楽天トラベルの懸賞広場の無料宿泊券は本当に当たるのか




国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカー・高速バスを予約して楽天スーパーポイントを貯めることが出来る楽天トラベルで検証広場の無料宿泊券は本当に当たるのかどうかについてです。

楽天トラベルは通常のホテル予約やバス予約などの予約サービス以外にもいくつかのサービスがあります。

例えば各種サービスを割引きで利用できるクーポンであったり、そして懸賞広場もその一つです。

楽天トラベルの懸賞広場では、様々な商品が懸賞の対象として出品されており、中には無料宿泊券のような数万円相当の商品もあります。

しかし当選数が非常に少ない割に、楽天トラベルの利用者数の多さから懸賞に応募するユーザーが多いため非常に当たりづらいというのは予測されます。

実際のところ無料宿泊券は当たるのでしょうか?それとも実は当たりさえなかったりしないのでしょうか?

そのあたりのことについて見ていきましょう。

スポンサードリンク

懸賞広場とは

そもそも楽天トラベルの懸賞広場とはどのような仕組みなのかについてです。

懸賞広場では「無料宿泊券」「宿泊優待券」「割引券・チケット」「名産品・酒・食事券」「アメニティ・グッズ」「お楽しみプレゼント」のカテゴリーの中から懸賞に応募したい商品を探し、応募することによって懸賞に参加することができます。

当選した場合にはメールで当選したことが知らされます。

懸賞への参加は無料で行うことができます。

これは懸賞自体がその商品の広告にもなっているのと、懸賞への応募時に「メルマガに登録する」にデフォルトでチェックが入っているためメルマガ会員獲得が見込めるという2点があるおかげで、参加者がお金を払わなくても懸賞の商品を提供してもらえると考えられます。

懸賞は当たるのか

実際のところ懸賞は当たるのかどうか、ということですがまずきちんと商品があるのかという点については心配の必要はないでしょう。

というのもインターネットで調べてみればいくらでも当選者の書き込みが見つかります。

ここで問題となるのは当選確率です。

楽天トラベルの懸賞広場では一つしかない商品に数千〜数万人が応募することも珍しくありません。

ということは仮に一つの商品に1500人が応募しているとすると、当選確率はサイコロ5個を振って全て同じ目が出る程度の確率です。
10000人ともなるとサイコロ6個がすべて同じ目が出る程度の確率よりも低くなります。

確率を上げるのであれば、応募者が少ない商品か、または当選商品数が多い商品に応募するのが良いでしょう。

また商品自体は数千単位で用意されているので、あるだけ応募していれば一つぐらいは当たることもあります。

最終的には運次第としか言えませんが、少なくとも無料宿泊券については確率から考えると当たりやすい部類の懸賞とは言えません。

懸賞への参加方法

楽天トラベルでの具体的な懸賞への参加方法、応募方法についてです。

1.トップページより右上の三本線の「メニュー」をタップし、「国内旅行」「国内ツアー」「レンタカー」「高速バス」「海外旅行」「割引クーポン」「懸賞広場」「観光情報」と並んでいるところから「懸賞広場」をタップします。PCの場合にはトップページ上部にメニューがあり、同様の選択肢が並んでいるところから「懸賞広場」をクリックします。



2.懸賞広場のページが表示されます。このページ以降は全てスマートフォンからのアクセスでもPC用のページが表示されます。懸賞の探し方はいろいろありますが、ここではジャンルを選択して進めていきます。「無料宿泊券」をタップします。



3.選択したジャンルの一覧が表示されます。懸賞に応募したい商品を選んでタップします。



4.応募商品の詳細が表示されます。詳細を確認してページ右上の「応募ページへ」をタップします。ボタンが少し小さくてわかりづらいので注意しましょう。



5.ログイン画面が表示されます。ユーザID(通常はメールアドレス)とパスワードを入力して「次の手順に進む」をタップします。会員登録をしていない場合は会員登録を行いましょう。



6.詳細な内容が表示されますので内容を確認します。ページを下へスクロールしていくと「応募するボタン」と「この宿泊施設からのメルマガを読む」「楽天トラベルニュース各HTMLなどを読む」のチェック欄があります。メルマガやニュース配信が必要ない場合にはチェックを外して「応募する」ボタンをタップします。



以上で懸賞への応募が完了しました。

通常は懸賞の結果はメールで届きます。

ちなみに割引券が懸賞商品として用意されていますが、楽天トラベルには割引クーポンも用意されているため、割引券の種類によってはわざわざ応募するまでもなく手に入れることができます。

それもあってか割引券の応募数は無料宿泊券や食品が商品の懸賞に比べて倍率が低くなっています。

関連:楽天トラベルの割引クーポンを入手する方法と使う方法


スポンサードリンク

スンポンサードリンク

人気記事

キャンセル楽天トラベルのキャンセルポリシーとは
スーツ・サラリーマン楽天トラベルで出張用の格安ビジネスホテルを探す方法
jal楽天トラベルJAL楽パックでの予約方法と利用するメリット
ポイント、コイン楽天トラべルで楽天スーパーポイント支払いする方法
プレゼント楽天トラベルの割引クーポンを入手する方法と使う方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ