ZOZOTOWNギフトカードでの支払い方法と手数料




ファッションサイトZOZOTOWN(ゾゾタウン)でギフトカードで料金を支払う方法と支払い時の手数料についてです。

最近はインターネット上にある通販サイトで商品購入する人が増え、通販サイトで使用できるギフトカードの需要が高まっています。

AmazonにもAamazonでの買い物に使うことが出来るAmazonギフトカードがありますが、ZOZOTOWNギフトカードも同様のギフトカードとなります。

スポンサードリンク

ZOZOTOWNギフトカードとは

そもそもZOZOTOWNギフトカードとは「プレゼントできるギフトカード」です。

例えば、誕生日、結婚式の引き出物、入学や出産祝いなど、誰かをお祝いしたいときや、感謝の気持ちを伝えたいときに気軽にプレゼントができるものです。

誰かに物をプレゼントをされたら嬉しいものですが、自分の好みではないものをもらったら、正直複雑な気持ちになりますよね。

しかし、ZOZOTOWNギフトカードであれば、好みが分からない相手でも、「このギフトカードを使って好きなものを購入してください」と言えば、相手も自分の欲しかった物の購入に使用してくれます。

そのため、近年大手通販サイトなどでファッションアイテムやコスメ、日用品を購入する人が増加している日本では、ZOZOTOWNギフトカードのプレゼントを利用する人が急増しています。

また、最近は自分へのご褒美に購入する人も増えています。ZOZOTOWNで商品を購入する度に毎回購入手続きをとるのが億劫な人も多いのではないでしょうか。

そのため予め10,000円や20,000円分購入をしておいて、その中から商品代金を支払っていくという手軽な方法を好む人が増えているということです。

ちなみに、このZOZOTOWNギフトカードは、支払い時の手数料が無料になるので、お得にお買い物ができます。支払い時の手数料については、この後詳しくご説明します。

ZOZOTOWNギフトカードの料金など

販売金額:5,000円・10,000円・20,000円の3種類があります。

有効期限:購入日から1年間利用できます。

利用できるサイト:「ZOZOTOWN」、ハイエンドファッション通販サイト「ZOZOVILLA」、アウトレット通販サイト「ZOZOOUTLET」の3サイトで利用できます。

購入できる場所:全国のローソンでのみです。

ZOZOTOWNギフトカード支払い時の手数料

ZOZOTOWNギフトカードで支払う際は手数料がかかりませんので無料です。例をご紹介します。

(例)10,000円のギフトカードを利用する場合

5,600円分のバッグを購入→ギフトカードにて支払い→残高4,400円になる→次回4,400円までの利用が可能という流れです。

ちなみにZOZOTOWNギフトカード以外の支払い方法は、6方法あります。これらの手数料も比較がてらご紹介しますと以下のとおりです。

支払い方法 手数料
代金引換 324円
クレジットカード 0円(手数料なし)
コンビニ決済 324円
クロネコ代金後払い 324円
ツケ払い 324円
LINE Pay支払い 0円(手数料なし)

ギフトカード以外の支払い方法を見ると、クレジットカードとLINE Pay以外は手数料がかかることが分かります。

つまり、同じものを購入するにしても、ギフトカードの場合は、お得だということが分かります。

ZOZOTOWNギフトカード支払いする方法

ZOZOTOWNギフトカード支払いの手順をご紹介します。

1. カートに商品を入れます(商品を購入する)。



これは、クレジットカードなど、ZOZOTOWNギフトカード以外の支払いでの手順と同じです。

2.購入確認画面にいったら、画面右側の「ZOZOTOWNギフトカードを利用」の項目を選択します。これは、PC画面上でいうと、注文確定ボタンの真下にあります。



3.「カードナンバー」と「PINコード」を入力します。「ZOZOTOWNギフトカードを利用」の項目を押すと、ZOZOTOWNギフトカードのご利用という画面が表示されます。ここに、「カードナンバー」と「PINコード」を入力します。このナンバーとコードを紛失をしたり、盗難された場合は、自分の許可なく第三者に利用される可能性があるため、カードは大切に保管しましょう。



4.入力完了後→「使用する」ボタンを入力

「使用する」ボタンをおすと、「ARIGATO!」と画面表示をされるので、無事、注文が完了します。

関連:ZOZOTOWNでコンビニ支払いする方法と期限が過ぎたときの対処法


スポンサードリンク

関連記事

セブンイレブンZOZOTOWNでコンビニ支払いする方法と期限が過ぎたときの対処法
moneyZOZOTOWNのツケ払いとは。手数料や購入の流れを徹底解説
LINEZOZOTOWNでLINE Pay支払いする方法と手数料
ヤマト運輸ZOZOTOWNでクロネコ代金後払いする方法と手数料
時計ZOZOTOWNのツケ払いの支払い期限と期限が過ぎたときのペナルティ
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ