ミンネ(minne)で銀行振り込みと銀行ATM支払いをする方法





ハンドメイドマーケットアプリのミンネ(minne)で、三菱UFJ銀行・みずほ銀行・ゆうちょ銀行などの窓口での銀行振り込みをする方法と銀行ATMでの支払いをする方法についてです。

ミンネで銀行振り込みと銀行ATM支払いを利用するメリットとしては、クレジットカードを持っていない人でもミンネで購入出来る点です。

ミンネにはiPhone・Androidといったスマホ用アプリとPCサイトがありますが、アプリでもPCサイトでも購入時の支払い方法、銀行での支払う方法の内容・手数料の金額はすべて同じです。

利用できる銀行の窓口とATM

利用できる銀行の窓口はすべての銀行の窓口でお支払いすることができます。

三菱UFJ銀行・みずほ銀行・ゆうちょ銀行・三井住友銀行・りそな銀行などの大きな都市銀行だけでなく、千葉銀行・広島銀行など地方の銀行の窓口でも銀行振り込みでの支払いをすることができます。

また、ATMに関してもすべての銀行 ATMでのお支払いに対応しています。

銀行支払い時の手数料と注意点

ATMでのお支払いの場合には特に気をつけて欲しい点があり、それは銀行名、銀行コード、支店名、口座番号、口座名義、振り込み金額の項目です。

これらの項目をしっかりと間違いなく入力するようにしてください。

また、銀行での振り込みの場合にはATMの場合と同じで振り込み手数料がかかります。これは顧客負担ですので、ミンネでは振り込み手数料と商品代金と送料の合計と一緒に払うことになります。

振り込み手数料は銀行によっても違い、同じ銀行の口座に振り込むのか、違う銀行の口座に振り込むのかによっても変わってきます。

そして、クレジットカード支払いとは違い、入金の確認には平均的に1日から2日ほどの時間が掛かります。

商品代金の支払い期限

ミンネで銀行振り込みをして商品を注文すると支払い期限(着金期限)というものが設定されており、その支払い期限までに支払いをしないと自動的にキャンセルとなります。

自動キャンセル時のキャンセル手数料は発生しません。

注意点として、振り込みの反映には平均的に1日から2日ほどの時間がかかるため、着金期限の日に振り込みをするとキャンセル扱いとなりますので注意が必要です。

そのため、着金期限の二日前には振り込みが完了するように振り込みを行うようにしてください。

また、銀行の営業日(平日)ではない土曜日・日曜日・祝日に振り込みをした場合には、振り込み確認までに2日以上かかる場合がありますので、平日の月曜日から木曜日までの間に振り込みをすることがおすすめです。


ミンネで銀行の窓口・ATMで支払いする方法

それでは実際にミンネで商品を購入する際に銀行の窓口、ATMで支払いする方法について手順を追ってご紹介します。

1.購入する商品を選択する



2.カートの中身から購入の手続きへのボタンをクリックする



3.配送方法を選択する



4.支払い方法を選択する



ここで銀行振込で支払うを選び、注文の確認をクリックすると、注文は完了となります。

ミンネでは1商品の支払いが完了していない場合、別の商品の注文ができないようになっています。

そのため銀行振り込みで商品を注文をした後、別の商品が欲しくなった場合にはすぐに銀行に行き支払いを済ませるようにしましょう。

関連:ミンネ(minne)でコンビニ支払いをする方法と手数料




関連記事

クレジットカード(クレカ)ミンネ(minne)でクレジットカード支払いをする方法
セブンイレブン2ミンネ(minne)でコンビニ支払いをする方法と手数料
お金と電卓ミンネ(minne)で代引きで支払いをする方法と手数料
赤い財布ミンネ(minne)でdケータイ払いプラス支払いする方法
検索虫眼鏡ミンネ(minne)のピックアップ作品の基準とピックアップされないときの対策
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 940円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ