楽天トラベルで今日泊まれる当日予約可能なホテルを探す方法





国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカー・高速バスを予約して楽天ポイントを貯めることが出来る楽天トラベルで本日宿泊可能なホテルを探す方法についてです。

急な予定でホテルが必要になったり、ホテルの予約をするのを忘れていたりといった理由で、宿泊日の当日にホテルを探さなければならない時には楽天トラベルから検索することが可能です。

楽天トラベルでは、日付指定で予約可能なホテルを検索することが可能で、もちろん検索日を今日にすれば今日宿泊可能なホテルが表示されます。

当日予約可能なホテルを探す際の注意点

当日予約可能なホテルを探す際の注意点としては、必ずしも該当するホテルがあるとは限らない点です。

ホテルの検索には、日付だけでなくホテルがあるエリアも選択します。

そのため東京や大阪のようにホテルがたくさんあるエリアであれば、当日宿泊可能なホテルがある可能性も高いですが、地方のホテルが少ないエリアであった場合には必ずしも当日宿泊可能なホテルが見つかるとは限りません。

特に検索する時間が遅くなれば遅くなるほど厳しくなります。

チェックアウト日次第では、今日一日であれば空室があってもチェックアウト日までの連泊となると空室が無い、といった理由でホテルが見つからないこともあります。

どうしてもホテルが見つからない場合には、エリアをずらしてみたり、チェックアウト日を早めてみたりしましょう。


当日宿泊可能なホテルを探す方法

それでは当日宿泊可能なホテルを探す具体的な手順についてです。

1.まずは楽天トラベルトップページを表示します。「国内」の「ホテル・宿」が選択されていることを確認して、「宿泊地」「日程」「部屋数/人数」「合計料金」をそれぞれ選択または入力します。日程に関しては、当日宿泊ですのでチェックインには今日の日付を入力します。入力が完了したら「検索」ボタンをタップします。



2.条件に合うホテルの一覧が表示されます。一覧の中からホテルを探し、宿泊したいプランのところにある「予約」をタップします。



3.ログイン画面が表示されます。すでにログインしている場合には表示されませんのでこの手順を飛ばしましょう。楽天会員にすでに登録している場合には「ユーザID」と「パスワード」を入力して「次へ進む」をタップします。まだ登録していない場合には、登録しないで予約するか登録して予約するかを選択できます。



4.予約情報の入力画面が表示されます。それぞれの項目を入力し、キャンセル料などの取り決めをきちんと確認して「予約を完了する」をタップします。



以上で当日予約可能なホテルの予約が完了しました。

また、楽天トラベルには夜の0時以降の今すぐ入ることが出来るホテルを探す「24時からの予約」というページもありますので、こちらも合わせてご活用ください。

ちなみに一般的には早割などのように前もって予約しておいた方が割引が受けられるケースが多いですが、中には当日予約の方が安くなるケースもあります。

というのもホテル側からして見ればタダで部屋を開けておくよりは安くしてでも泊まってもらった方が利益になるからです。

そのような場合には「当日割引」などのようにプラン名が比較的分かりやすくなっているので、探してみるのもいいでしょう。

関連:楽天トラベルのセール情報一覧!楽天スーパーセールも対象




関連記事

赤い財布楽天トラベルの料金が安くなるお得な特集とキャンペーンの探し方
キャンセル楽天トラベルのキャンセルポリシーとは
お金と電卓楽天トラベルで現金後払いが出来る現地決済での支払い方法
楽天ポイントマーク楽天トラべルで楽天ポイント支払いする方法
カプセル薬楽天トラベルで一人旅向けの安いカプセルホテルを探す方法
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ