楽天トラベルで一人旅向けの安いカプセルホテルを探す方法





国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカー・高速バスを予約して楽天ポイントを貯めることが出来る楽天トラベルで一人旅向けの安いカプセルホテルを探す方法についてです。

国内のホテルには通常のホテルの他に、一人宿泊者向けのカプセルホテルと呼ばれる形態の宿泊施設もあります。

楽天トラベルでは特にこのカプセルホテルだけを選択して検索するような機能はありませんが、カプセルホテルを探す理由がその安い価格であるのであれば、検索する価格帯を絞ることでカプセルホテルかそれと同等の価格のホテルを検索することが可能です。

カプセルホテルとは

カプセルホテルとは、自分自身の占有スペースがカプセル状のベッドだけとなっている簡易宿泊施設のことです。

通常のホテルの場合には、占有スペースは部屋一つ以上であり、少なくともベッドルーム程度はあります。

しかしカプセルホテルの場合には占有スペースはカプセル状のベッドだけであり、二段ベッドの様に自分のカプセルの上に他の人のカプセルが乗っており狭いスペースに大人数が宿泊できるようになっています。

当然単位面積当たりに宿泊できる人数も多いため、そのぶん宿泊料金がお得になっており、ホテルに就寝スペースのみを求める利用者には非常にコストパフォーマンスが高い宿泊施設となっています。

簡易宿泊施設という響き的に、設備があまりよくなかったり、お風呂がついていないようなイメージがありますが、比較的新しくできたホテルに関してはそのようなことは無く非常に設備が充実しています。

また男性用というイメージもありますが、フロア毎に男性用と女性用に分かれている施設も多くあり、特に男性に限られた利用という訳ではありません。

楽天トラベルでも東京都内のカプセルホテルの特集記事がありますのでご紹介しておきます。

女性にもおすすめ!東京のカプセルホテルランキング


カプセルホテルを探す方法

楽天トラベルでカプセルホテルを検索する方法についてです。

基本的にはカプセルホテルだけを指定して検索する方法というのは、検索キーワードで「カプセル」と入力して検索するというものです。

しかし、宿泊日や宿泊場所などの指定検索との併用ができないため、それらがきちんと決まっている場合には逆に探しにくくなっています。

そこで、カプセルホテルを探す主な目的がその「価格」である点に着目して、宿泊日や宿泊場所と共に価格の上限を設定して絞り込む方法を利用します。

1.まずはトップページを表示します。「国内」「海外」の部分で「国内」のタブになっているのを確認し、「ホテル・宿」「日帰り」「ツアー」「高速バス」「レンタカー」の部分で「ホテル・宿」が選択されていることを確認します。宿泊地や日程、部屋数・人数を設定し「合計料金(一泊)」の部分で上限金額を「5000円」に設定します。入力が完了したら「検索」をタップします。



2.選択した検索条件に合ったホテルとプランの一覧が表示されます。泊まりたいプランが表示されている場合にはそのまま「予約」をタップして予約手続きへ移ります。泊まりたいホテルはあるがプランが見当たらない場合、同じホテルにいくつかプランがある場合には省略されていますので、「予約可能な宿泊プランを全て見る」をタップしてプランを確認します。



3.ホテルに用意されているプランの一覧が表示されます。これらの中から宿泊に利用したいプランを選択し、予約手続きを行います。



以上で楽天トラベルでカプセルホテルを検索することができました。

関連:楽天トラベルのセール情報一覧!楽天スーパーセールも対象




関連記事

赤い財布楽天トラベルの料金が安くなるお得な特集とキャンペーンの探し方
キャンセル楽天トラベルのキャンセルポリシーとは
お金と電卓楽天トラベルで現金後払いが出来る現地決済での支払い方法
楽天ポイントマーク楽天トラべルで楽天ポイント支払いする方法
iphone楽天トラベルの予約確認方法!会員・非会員の場合それぞれ
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ