佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期!飛脚宅配便の改定後料金を完全解説





飛脚宅配便・飛脚クール便・飛脚メール便といったサービスを展開する佐川急便が料金を2017年に値上げする理由、いつから値上げとなるのかその時期、そして改定後の料金を解説します。

佐川急便はヤマト運輸と日本郵便とは違い、個人の荷物よりも法人の荷物を中心に配送をしている宅配業者であるため、多くの方にとって佐川急便の2017年の値上げは影響はありません。

今回の佐川急便が値上げをするのは、大口契約をしている法人のみで、個人の方の送料に変更はありません。

佐川急便が値上げをする時期

正確な値上げ実施時期はまだ未定ですが、2017年度末を目指すと発表されています。

2017年6月から値上げとなる日本郵便、2017年9月に値上げとなるヤマト運輸よりは後になります。

佐川急便が値上げする料金

1点あたりの単価が7円値上がりし、518円になります。

今回値上げ対象となる法人企業は多くの荷物を毎月佐川急便に配送してもらうことにより、1点あたりの送料が個人の方よりも安く設定される大口契約を結んでいます。

送る荷物の量は企業によって異なり、それによって1点あたりの送料も企業によって異なるのですが、値上げする料金は具体的な数字となっています。


佐川急便が2017年に値上げをする理由

過去にネット通販大手Amazonとの単価交渉が決裂し、ヤマト運輸の2017年の値上げの大きな原因となったAmazonの荷物は運んでいない佐川急便はなぜ値上げするのか、はっきりとした理由があります。

(一般の方が出品および発送をしているAmazonマーケットプレイスの商品は、送り方を自由に決めることが出来るため佐川急便を利用している方もいます)

その理由はAmazonだけに限らないネット通販全体の利用者の増加で、楽天市場に出店している企業など多くの法人系のネット通販業者と契約している佐川急便では人手不足となっており、それを補うための人件費が増加しているためです。

また、客観的な見方としてはヤマト運輸と日本郵便が値上げをするならこのタイミングで佐川急便も値上げをすることにしたのも一目瞭然であります。

関連:佐川急便がAmazonの配送から撤退した理由




関連記事

佐川急便トラック2佐川急便の集荷を電話とインターネットを使って依頼する方法
佐川急便トラック佐川急便の取次店の探し方!取次店止めは出来ないので注意
佐川急便トラック動画あり!佐川男子がエクササイズDVDとなってダイエット業界に参戦
佐川急便トラック北陸中継センターがある場所の住所と配達までの日数
佐川急便不在連絡票佐川急便の再配達のキャンセル方法と日時変更方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 940円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ