Amazonのログアウト方法とログアウトできないときの対処法





Amazonのログアウト方法(サインアウト方法)、ログアウトできないときの対処法、勝手にログアウトしてしまうときの対処法についてです。PC(パソコン)、iPhoneやAndroidといったスマートフォンどちらも触れています。

Amazonにログインすると、Amazonで買い物をしたり、登録情報を変更したり、過去の注文履歴を見たりと、さまざまなことができます。

Amazonを利用し終わったあとも、できればログインしたままにしておいたほうが、次回メールアドレスやパスワードでログインし直す手間がないので便利ですが、共用のパソコンであればログアウトするのが普通です。

自分専用のパソコンだったら、ログインしたままでも問題ないでしょうが、家族や職場など共用のパソコンでログインしたままにしていると、ほかの人に個人情報や注文履歴などの情報を見られたり、勝手に買い物をされたりしてしまう恐れがあります。

スマートフォンは共用で使うことはあまりないかもしれませんが、落として誰かに拾われたときのことを考えると、ログインしたままにしておくのはやはり危険です。

【スマホ】Amazonのログアウト方法

iPhoneやAndroidといったスマートフォンのAmazonでログアウトする方法は以下の通りです。

1.Amazonのトップページの左上にあるメニューボタンをタップします。



2.メニューを下までスクロールさせます。



3.ログアウトをタップします。ログイン画面が表示されたら完了です



トップページの画面下部にスクロールしていくと、「ログアウト」という表示があり、こちらからでもログアウトすることが出来ますが、稀に無限スクロールになって一番下までたどり着けないことがあるので、上記のやり方が確実です。

【PC】Amazonのログアウト方法

PC(パソコン)のAmazonでログアウトする方法は以下の通りです。

Amazonのトップページの右上の「アカウント&リスト」という文字をポイントすると、メニューがずらりと出てきます。

メニューの一番下に「ログアウト」という表示があるので、そこをクリックしましょう。



ログイン画面が表示されたら完了です。

ログアウトできないときの対処法

ログアウトしたつもりだったのに、再びAmazonを開くと、ログインした状態になっていたり、メールアドレスやパスワードがすでに入力されていたりすることがあります。

原因としては、以下のようなことが考えられます。

・ブラウザがログイン情報を記憶する設定になっている。
・自動ログイン機能のあるセキュリティソフトを使用している。

ログアウトできるようにするには、ブラウザやセキュリティソフトの設定を見直しましょう。

設定の方法はブラウザやソフトによって異なりますが、例えばInternet Explorerであれば、ウィンドウの右上にある歯車のマークをクリックし、表示されるメニューの中から「インターネットオプション」を選択すると、インターネットに関する設定を変更することができます。

Internet Explorerには、文字列の最初の文字を入力しただけで、自動的にすべての文字を入力してくれる「オートコンプリート」という機能が付いているので、「コンテンツ」タブの「オートコンプリート」の右のほうにある「設定」をクリックし、オートコンプリート機能をオフに設定しておくといいでしょう。

また、Amazonのサインイン画面に表示されている「サインインしたままにする」というチェックボックスにチェックが入っているようなら、外しましょう。


勝手にログアウトしてしまうときの対処法

Amazonで買い物をしているとき、勝手にログアウトされてしまうという事例がしばしば発生しています。

勝手にログアウトしてしまう原因として最も可能性が高いのは、cookieが無効になっているということです。cookieを有効にし、もう一度サインインしてみましょう。

また、Safariを使用している場合、「プライベートブラウズモード」になっている可能性もあります。



プライベートブラウズモードで見たページは、一旦タブを閉じると、閲覧履歴や入力情報が保存されず、消えてしまいます。もしツールバーが黒くなっているようなら、プライベートブラウズモードになっていると予想されます。

Amazonを利用するときは、プライベートブラウズモードをオフにしておくと、勝手にログアウトされるのを防ぐことができるでしょう。ただ、色々と設定を変更してみても、一向に解決しないという場合もあります。

パソコンのサポートに連絡して対処してもらえるといいのですが、料金を取られるかもしれません。

このような場合は、ほかのブラウザを使用するのが最も手っ取り早いです。OperaやFirefoxなど、優秀なブラウザでも無料でダウンロードすることができます。

最後にAmazonではチャージタイプのAmazonギフト券を使うことで、プライム会員でない通常会員ならチャージ金額の2%、プライム会員ならチャージ金額の2.5%のAmazonポイントが付与され、誰でもお得になりますので是非ご利用ください。




関連記事

Amazonダンボール2Amazonの出品用アカウントを完全に削除し閉鎖する方法
Amazonダンボール2Amazonのアカウントを削除し退会する方法!再登録時のメールアドレスについても
Amazonダンボール2Amazonにログイン出来ないときの対処法!問い合わせ方法や通知や確認コードなども解説
Amazonダンボール2Amazonのワンクリック設定の解除方法!オンオフにできないときの対処法も
iphone1Amazonの電話番号の登録方法!登録した方がいい必要な理由についても
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ