ココナラの占いの口コミや評判が良い理由!無料枠もあり当たると話題




イラストや占いなどスキルを500円で売買できるココナラ(coconala)の中で特に占いの口コミや評判が良い理由についてです。

東京・大阪・神戸などにある有名な占い館などは、10分で約2000円の料金設定になっているところが多いです。

20分単位の占い館では3000円〜4000円からスタートで、その後10分単位で2000円ずつ加算していく仕組みになっているところが多いです。

初めて占いに行く時、その値段がネックになって二の足を踏んでしまうこともあるでしょう。

ですが、ココナラでは500円のワンコイン占いはもちろん、お試し枠として無料占いも設けられています。より気軽に占ってもらう事ができます。まさに初めて占いを利用する人にピッタリと言えます。

スポンサーリンク

ココナラの占いの種類

ココナラでできる占いは電話相談サービス占い、オラクルカード占い、四柱推命、タロット占い、ヒーリング、風水占い、姓名判断、西洋占星術などなど、多種多様です。

「男女のものの考え方の違いを教えます」や「50歳からの生き方指南」などアドバイスを主とするものも多く、ありとあらゆる方の悩みに応えられるようになっています。

その登録件数は現時点で、通常の文字でやり取りをするメッセージサービスで約11,000件。電話サービス占いで1,300件以上にも及びます。

この様々な占いの中には、「イエスかノーで答えられる質問限定で無料」や「今だけ100文字程度の内容を無料で」といったシンプルな内容の占いを「お試し」として無料で提供している占い師も沢山います。

まずは無料のお試しを体験して自分に合った占い師を選び、それから通常の価格のサービスを受けると、「思っていたのと違う」というような失敗が少なくて済むでしょう。

ココナラの占いの口コミや評判

12,000件を超える占いサービスを有するココナラですが、その評判や口コミはピンキリと言えます。

良く当たる占い師に見てもらった方の評判は上々ですが、中には失敗したと感じてしまう方もいて、そうした場合の評判や口コミは良くありません。

「ココナラだから良い」「ココナラだから悪い」とサイトとしてのざっくりした評価ではなく、占い師一人一人の口コミや評判をしっかり確認することが大切です。

自分の悩みや辛い経験を少しでも軽くしたい、現状をなんとか打破したい、そんな時に占いは助けになってくれます。

話を聞いてほしいだけなのか、辛口でも的確なアドバイスが欲しいのか、それとも優しく導いてほしいのか、「自分が何を欲しているのか」と「占ってもらう相手がどんな人物か」は、占ってもらう本人が見極めなくてはなりません。

電話相談サービスを使った電話占いは他の占いサイトでもメインのサービスとして行われていますが、ココナラは他の占いサイトよりも数割安い値段設定となっています。

電話相談サービスの料金以外には一切料金が発生しないので、同じ1分220円でも通話料がかかる他サイトよりも割安となるからです。

ココナラを間に通して通話するので、電話番号が相手に知られることもありません。「営業電話がかかってくるのでは・・・」といった心配がいらないのも利用しやすい点の一つです。

また、待機中の占い師がいれば24時間いつでも電話相談サービスを受けることができるので、時間のない人や深夜にどうしても誰かに話を聞いてほしいと思った時などに電話できる点も良い評判に繋がっています。

ココナラの人気占い師

ココナラでの人気占い師を何名かご紹介します。

■稀有keuさん(女性)



販売実績:939件
評価:5点満点中4.8点

「ほぼ当たります」とご自身で書かれているだけあって、かなりの高評価を得ています。電話相談サービスで、恋愛・仕事・健康・霊障・個人的な悩みなど基本的になんでも見るというスタイル。物事が良くなる方向性を考えながら、占いの結果をはっきりと伝えるとあります。こちらの情報を「あまり話さなくとも過去まで見えます」とあり、占える内容も多岐にわたります。

■prince7さん(女性)



販売実績:4,208件
評価:5点満点中4.8点

なんと評価数2,600件超え。ココナラの占い師の中でも評判が高く、評価コメントのひとつひとつに全てお返事をしています。それも一言コメントやコピペではなく、すべての人の内容に沿うお返事です。名前・住所・生年月日等の個人情報を伝える必要ななく、現在悩んでいる事や望みを電話相談サービスで話して占ってもらうスタイルです。

■夢野雫さん(男性)



販売実績:4,260件
評価:5点満点中5.0点

評価数は驚異の3,800件超え。「プロのタロティストが最高の精度の鑑定を提供」とあり、評価からもその内容がいかに良いものかが窺い知れます。前述の2人とは違い電話相談サービスではなく、1対1のクローズドのトークルームで占ってほしい事を相談し、結果を文字でやり取りするシステムです。占いに関するQ&Aもしっかり作られているので、始める前に読めば安心して相談することができます。

ココナラで人気の占い師に占ってもらいたいときや、どんなサービスが人気なのかを見たいときは、各出品サービスのカテゴリページで、「おすすめ」や「ランキング」を見てみましょう。

「おすすめ」はサービスごとに内容の充実度や購入者の満足度を計算して、スコアの高いものからオススメとして表示してあり、より評価の高いサービスを選ぶことができます。

「ランキング」は過去1週間に集計した売れ筋ランキングを表示できます。

口コミや評判が良い理由

占いの館や有名ショップに行ってみたいけれど、対面で占ってもらうのは緊張する。料金体系がわからないから、ぼったくられるんじゃないか・・・などと、心配になることもありますよね。

ココナラは「ネット上でできるサービスを売る」サイトなので、占いも対面ではありません。電話やチャット形式なので緊張しなくて済むという点も評判の良い理由です。

また、占いを始めて日の浅い人が修行の為に無料お試しで占ってくれたり、占い歴十数年のベテラン占い師に500円から安価で気軽に、かつ本格的に占ってもらえたりと、インターネットならではのサービスを選べるのも良い点でしょう。

実際の店舗で「タダで見てくれ」や「500円で占って」とは言えませんが、ココナラでは正式なサービスとして出品されているので、購入するのに気兼ねがいりません。

また、自宅やオフィスや好きな場所で相談したり占いの結果を見たりできるのも良い点です。店舗まで赴く必要が無いので場所や時間に関係なく、いつでもどこでも占ってもらえるからです。

これは占いに興味のある男性にとっても良いサービスではないでしょうか?

どうしても女性にスポットが当たりがちですが、占いのショップに行くのは躊躇してしまう男性でも、インターネットのサービスなら利用しやすいはずです。

さらに、ココナラの評価システムはいわゆる「サクラ投稿」ができない仕組みになっています。

サービスの評価ができるのは、そのサービスを購入し、キャンセルすることなく最後までサービスを受け、料金を支払った購入者のみです。しかも匿名で評価することができるので、よりシビアな内容で評価が付けられています。

実際に身銭を切った「購入者の生の声」が評価として反映されているのはサービスの購入を検討している人にとって、これ以上ない判断材料と言えるでしょう。

人気の占いが気軽に購入できるココナラのサービスを、上手に使って悩みを軽くしてしまいましょう。

関連:ココナラの登録方法と招待コードの入力方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

iphoneココナラの登録方法と招待コードの入力方法
ファミリーマートココナラでコンビニ支払いする方法と手数料
softbankココナラのキャリア決済方法と手数料!ソフトバンク・ドコモ・auに対応
iphoneココナラ運営に問い合わせるための電話番号とメールフォーム
現金ココナラの手数料一覧と手数料が高いと言われている理由
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ