摂津倉庫の追跡方法と問い合わせ用の電話番号





摂津倉庫で発送されたAmazonの商品が届かないときの追跡方法と明らかに荷物の配達が遅いときの問い合わせ用の電話番号についてです。

摂津倉庫とは、Amazonと提携している配送業者の一つで、大相撲の白鵬が相撲を学んだ企業としても有名です。近畿圏の一部地域の配達を担当しています。

具体的なAmazonの荷物の配送の担当エリアには、大阪府の大東市・東大阪市・寝屋川市・枚方市・交野市、奈良県の生駒市などです。

「お届け予定日に届かなかった」「在宅なのに不在扱いにされた」「配達員の態度が悪かった」などといった理由で、Amazonユーザーからの評判はあまり良くありません。

摂津倉庫で配送される条件



Amazonでは購入者が配達業者を選ぶことはできませんから、条件を満たしていれば、摂津倉庫に配送される可能性があります。摂津倉庫で配送される条件として考えられるのは、以下の3点でしょう。

・お届け先住所が摂津倉庫の担当エリアであること。
・お届け日時指定便ではないこと。
・コンビニ受け取りではないこと。

お届け日時指定便で注文された商品は、ヤマト運輸・日本郵便・ファイズ(デリバリープロバイダ)のいずれかが配達を担当します。

よって摂津倉庫が担当する注文は、通常配送・お急ぎ便・当日お急ぎ便になります。

コンビニ受け取りの商品の場合、ローソンとミニストップは日本郵便が、ファミリーマートはヤマト運輸が配達するため、摂津倉庫に当たる心配はないでしょう。

したがって確実に摂津倉庫を避けたい人は、お届け日時指定便かコンビニ受け取りにすることをおすすめします。

通常会員がお届け日時指定便を利用するには、税込500円または600円の料金が発生しますが、年会費4,900円のプライム会員になれば、お届け日時指定便を何度でも無料で使えるようになります。

なお、Amazonと提携している配送業者は摂津倉庫以外にもたくさんあるので、条件を満たしているからといって、必ずしも摂津倉庫になるというわけではありません。

関連:amazonコンビニ受け取りのやり方(ローソン・ファミリーマートなど)

摂津倉庫の追跡方法



荷物の到着が遅いときは、追跡をして荷物が今どこにあるのか調べてみましょう。摂津倉庫が配達を担当する荷物の追跡は、摂津倉庫ホームページに設置されている「貨物お問い合わせ」ページから行うことが可能です。

「お問合せ送り状番号」を入力し、「お問い合せ開始」ボタンをクリックすると、荷物を追跡することができます。お問合せ送り番号は、Amazonから送信された発送完了メールに記載されている番号を入力するといいでしょう。

発送完了メールを誤って消してしまったという人や、何らかの事情で発送完了メールが届いていないという人も心配ありません。

Amazonの「メッセージセンター」にアクセスすると、これまでAmazonから送信された重要なメールと同じ内容のメッセージを読むことができます。



なお、摂津倉庫は大手の配送業者と比べると、荷物の状況が追跡サービスへ反映されるタイミングが遅い傾向があります。あまり当てにしすぎないほうがいいかもしれません。


摂津倉庫の問い合わせ電話番号



摂津倉庫の問い合わせ電話番号は、072-870-2001です。受付時間は9:00〜21:00となっています。

荷物がなかなか届かないときや、配達日時の変更をしたいとき、そのほかトラブルが発生したときは、電話で問い合わせてみるといいでしょう。

摂津倉庫の公式ホームページにはお問い合わせフォームも設置されていますが、配達前の日時変更は電話でしか受け付けてもらえないので、注意してください。

関連:荷物を追跡してAmazonギフト券500円!おみくじ追跡サービス




関連記事

amazonギフト券コンビニやイオンなどAmazonギフト券を買える場所8個
セブンイレブン2Amazonでコンビニ支払いを利用する方法!注文から商品到着までを完全網羅
Amazonダンボール1Amazonでワンクリック購入した商品のキャンセル方法と反映確認のやり方
Amazonダンボール1お急ぎ便と当日お急ぎ便が遅いときの追跡方法
ファミリーマート1Amazonギフト券のファミリーマートでの買い方と料金支払い方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ