摂津倉庫の再配達依頼方法と指定出来る配達時間帯




摂津倉庫で配達され不在で受け取ることが出来なかったAmazonの商品を電話とメールでの再配達依頼方法と指定出来る配達時間帯についてです。電話番号もしっかり掲載しています。

摂津倉庫はAmazonと提携している配送業者で、近畿圏の一部エリアの配達を担当しています。指定時間に配達に来なかったり、配達員の態度が悪かったりといった理油から、Amazon利用者からは嫌がられる傾向があります。

ただ現時点ではAmazonで買い物をする際、配送業者を選ぶことはできないので、お届け日時指定便やコンビニ受け取りなどにしない限り、摂津倉庫に当たってしまうかもしれません。

スポンサーリンク

摂津倉庫に電話で再配達依頼をする方法

摂津倉庫に電話で再配達の依頼をするときは、電話番号:072-870-2001に電話をかければOKです。

受付時間は9:00〜21:00となっています。

摂津倉庫にメールで再配達依頼をする方法

◼︎摂津倉庫の再配達受付ページ

摂津倉庫へのメールフォームを利用した再配達依頼は、「再配達受付」から行うことができます。

◼︎必須項目は必ず入力すること

お名前・電話番号・メールアドレス・伝票番号・再配達ご希望日・宅配BOX・再配達ご希望時間・ご不在票日付・配達店コードは必須項目なので、必ず入力しましょう。

ご住所・ご住所/市名番地・ご住所/建物は必須ではないので、入力しなくてもかまいません。

◼︎お名前・電話番号・メールアドレス・伝票番号の入力

お名前は、フルネームで入力します。電話番号・メールアドレス・伝票番号は、半角で入力するという点に注意してください。

電話番号は、ハイフンを入力する必要はありません。

◼︎再配達ご希望日・宅配BOXの入力

再配達ご希望日のプルダウンには、1週間先までの日付が表示されます。

再配達してほしい日付を選びましょう。宅配BOXのプルダウンは、デフォルトの状態だと「宅配BOXを使用しない」になっているはずです。

宅配BOXを使用したい場合は、「宅配BOXを使用する」を選び直しておきましょう。なお、宅配BOXを使用する場合は、時間指定をすることができません。

◼︎再配達ご希望時間・ご不在票日付・配達店コードの入力

宅配BOXを使用しない人は、再配達ご希望時間のプルダウンから希望の時間帯を選択しましょう。

「指定なし」「9:00〜12:00」「12:00〜15:00」「15:00〜18:00」「18:00〜20:00」「20:00〜21:00」の中から選ぶことができます。

ただし、インターネットから当日中の再配達を依頼できるのは18:00までとなっており、18:00〜21:00の時間帯しか選ぶことができません。

また18:00以降に再配達の依頼を行った場合、翌日以降に配達されることになります。

ご不在票日付のプルダウンには、過去1週間以内の日付が表示されます。手元にある不在票を確認し、該当の日付を選んでください。

配達店コードのプルダウンには、「03 東住吉」「14 生野」「15 天王寺」「22 城東」「52 大東」「55 鶴見」「58 枚方」「69 寝屋川(枚方)」「71 東大阪」「72 枚岡」「73 布施」が表示されます。

配達店コードも不在票に記載されているはずなので、該当する配達店コードを選択しましょう。

◼︎入力事項をしっかり確認してから送信

必須項目をすべて入力し終えたら、「確認」ボタンを押します。



最終確認画面が表示されるので、間違いがないか確認しましょう。もし間違って入力した項目があったら、前の画面に戻って入力し直してください。すべて正しく入力できていたら、「送信」ボタンをクリックします。



これで再配達依頼完了です。

◼︎急ぎの要件は必ず電話で

荷物を転送する場合や、キャンセルや受け取り拒否をする場合、再配達の時間を変更する場合は、必ず電話で連絡を入れるようにしましょう。

再配達受付ページやお問い合わせフォームなどから連絡をすると行き違いになり、配達員の人に迷惑をかけてしまう可能性があります。

関連:摂津倉庫の追跡方法と問い合わせ用の電話番号


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

amazon摂津倉庫の追跡方法と問い合わせ用の電話番号
検索Amazonポイント還元対象商品を検索する方法
amazonMiscellaneous Creditや末尾22の意味などAmazonアソシエイト小ネタ集
土下座Amazonの出品者に問い合わせ値下げ交渉を依頼する方法
チェックAliExpressに会員登録する方法と会員登録できないときの対策
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ