Amazonコインの購入方法と支払い方法!購入エラー・反映されないときの対策についても





Amazonでモンストやパズドラなどのゲームアプリの課金を割引価格で安く行うことが出来るAmazonコインの購入方法と支払い方法についてです。

Amazonコインはアプリストア、もしくはPCサイトから購入することができます。支払い方法はクレジットカードかAmazonギフト券のどちらかです。

Amazonコインの購入手続き中にエラーが発生したり、購入したAmazonコインが残高に反映されなかったりすることもありますが、Amazonカスタマーサービスに連絡すれば解決するでしょう。

Amazonコインの支払い方法



Amazonコインの支払いとして、Amazonギフト券、もしくはクレジットカードを利用することができます。

注意しなければならないのは、AmazonのPCサイトからAmazonコインを購入する場合に限り、Amazonギフト券の残高があっても、クレジットカードを登録しなければならないという点です。

しかし、AmazonアプリストアからAmazonコインを購入するときは、クレジットカードを登録する必要はありません。

Amazonギフト券はセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートなどのコンビニで買うことが出来ますが、Amazonコインはコンビニで買うことが出来ないのでご注意ください。

関連:代金引換やコンビニ支払いなどAmazonギフト券の支払い方法いろいろ

Amazonコインの購入方法



Amazonコインは、日本国内のユーザーのみ購入することができます。Amazonコインの購入方法は、以下の通りです。

◼︎AndroidのスマートフォンまたはFireタブレットから購入する場合

1.AndroidスマホまたはFireタブレットから、Amazonアプリストアを起動させましょう。

2.Androidスマホでは画面の右上に、Fireタブレットでは画面の右下に、Amazonコインの残高が表示されるので、タップしてください。

3.購入したいAmazonコインの枚数を選択してください。

4.「購入」ボタンをタップします。これで、購入手続きは完了です。

◼︎AmazonのPCサイトから購入する場合

1.AmazonのPCサイトの、Amazonコイン販売ページにアクセスします。パソコンを持っていなくても、スマートフォンから「PCサイトを表示する」をタップすれば、PCサイトにアクセスすることができます。

2.購入したいAmazonコインの枚数を選択しましょう。



3.「1-Clickで今すぐ買う」ボタンをクリックします。これで購入手続きは完了しました。



◼︎1-Click機能を利用するときの注意

1-Clickはワンクリックで商品を購入できる機能です。とても便利な機能ではありますが、購入するつもりはないのに誤って1-Clickのボタンに触れてしまい、購入したことになってしまうトラブルも発生しています。

通常のAmazon通販では返品やキャンセルができますが、Amazonコインは一度購入してしまうと、キャンセルできない決まりになっています。誤って購入してしまうことのないよう、Amazonコインの購入ページでは、操作を慎重に行いましょう。

ただ、表向きはAmazonコインのキャンセルはできないルールになってはいるものの、「Amazonカスタマーサービスに問い合わせたら、キャンセルしてもらえた」という報告もあります。

誤って購入してしまったとしても慌てず、Amazonカスタマーサービスに連絡してみるといいでしょう。

Amazonカスタマーサービスには、電話・チャット・Eメールなどの方法で問い合わせることができます。24時間365日対応しています。

関連:amazonでワンクリック注文した商品をキャンセルする方法

購入手続き中にエラーが発生した場合



Amazonコインを購入すると、エラーが発生する場合があります。エラーの発生理由としては、購入者の入力内容に不備があった、または、システム上で不具合が発生したといったことが考えられるでしょう。

対策としては、以下のような方法が挙げられます。

◼︎登録した︎クレジットカード情報は正しいかチェック

AmazonのPCサイトからAmazonコインを購入する場合、クレジットカードを登録しなければなりません。

クレジットカードを適切に設定できていなければ、エラーが発生します。もしエラーになったら、きちんと正しい情報を登録できているか確認してみましょう。

◼︎1-Clickの設定を見直してみよう

1-Clickの設定が適切にできていなければ、Amazonコインを購入することはできません。

1-Clickの設定に不備がないか、よく確認しましょう。

◼︎エラーで購入できなかったのに、注文履歴では購入したことになっている場合の対策

エラーでAmazonコインの購入に失敗したにも関わらず、注文履歴を見ると購入したことになっているケースがあります。

このような場合、Amazonカスタマーサービスに連絡すれば、注文履歴の削除、もしくは購入できなかった分のAmazonコインの発行をしてくれます。注文履歴の「返品・交換」より問い合わせてみましょう。


購入が反映されない場合



Amazonコインを購入しても、すぐに反映されるとは限りません。

これは、購入情報の確認に時間がかかっているためだと考えられます。たいてい数時間〜1日ほど待てば、反映されるはずです。

もし1日以上待っても反映されなかった場合、何らかのトラブルが発生している可能性があります。

そのようなときは、Amazonカスタマーサービスに問い合わせてみましょう。

関連:購入者専用!Amazonに電話やメールで問い合わせる方法




関連記事

amazonコインAmazonコインをクレジットカードで買う方法とないときの購入方法
amazonコインAmazonコインをAmazonギフト券で購入する方法を徹底解説
amazonコインAmazonコインがiPhoneで使えない理由と強引に使う裏技
amazonコインAmazonコインを50000円分買うメリットと割引率比較
amazonコインAmazonコインの割引率が変動する理由と割引価格の変動周期
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ