Amazonコインのコインバックキャンペーン商品の探し方と終了時期




Amazonでモンストやパズドラなどのゲームアプリの課金を割引価格で安く行うことが出来るAmazonコインの代表的なセールと言えるコインバックキャンペーンについてです。いつまで開催されるのか終了時期についても触れています。

コインバックキャンペーンとは、対象となっているアプリ内で課金アイテムを購入した場合にAmazonコインが付与されるというキャンペーンです。

コインバック料率は不定期に変わり、アプリや利用アカウントによっても変わりますが、時には20〜30%と、非常にお得な料率が設定されることもあります。

お得にゲームを楽しみたいユーザーは、チェックしておいて損はないでしょう。

スポンサーリンク

コインバックキャンペーン商品の探し方



コインバックキャンペーンの対象となっている商品は、以下のURLにアクセスすると、探すことができます。

https://www.amazon.co.jp/b?node=4659653051

画面を下にスクロールしていくと、現在コインバックキャンペーンの対象となっているアプリが表示されるはずです。

コインバックキャンペーンの終了時期

コインバックキャンペーンの終了時期は未定です。

Amazonの独断で、ユーザーに通知することはなく終了することもあります。

コインバックキャンペーンの注意点

コインバックキャンペーンに参加するときは、以下の点に注意しましょう。

◼︎規約をしっかり読む

Amazonコインを利用した時点で、「Amazon Amazonコイン利用規約」と、「Amazon Android アプリストア利用規約」に合意したと見なされます。

面倒に思われるかもしれませんが、必ず利用する前に規約を読んでおきましょう。

◼︎コインバックキャンペーンの対象は、Amazon Android アプリストアからダウンロードしたアプリのみ

コインバックキャンペーンは、Amazon Android アプリストアからダウンロードしたアプリにしか適用されません。

Google Playよりダウンロードしたアプリは対象外となりますので、ご注意ください。

◼︎キャンペーンの対象アプリは不定期に変わる

コインバックキャンペーンの対象となるアプリは、不定期に変更されます。

必ずアイテムを購入する前に、コインバックキャンペーンの対象かどうかを確認してください。

ゲームを配信している会社にもよりますが、アイテム購入後にキャンペーンの対象外であることに気がついても、キャンセルを受け付けてもらえない可能性が高いです。

たいていのゲームでは課金する前に、「購入した電子データはキャンセルできません」といった内容の注意書きが表示されるはずです。

◼︎コインバック料率は不定期で変動する

コインバック料率は、不定期で変動します。また使用しているアカウントによって、コインバック料率が異なる場合もあります。

したがって複数のアカウントを所有している人は、コインバック料率が最も高いアカウントでキャンペーンに参加することをおすすめします。

ちなみに、複数のアカウントでキャンペーンに参加した場合、無効となってしまうので、キャンペーンに参加するアカウントは1つに絞りましょう。

◼︎コインバックキャンペーンに参加できるのは、日本在住のユーザーのみ

コインバックキャンペーンに参加できるのは、日本在住のユーザーに限られています。海外在住の人は参加できませんので、注意してください。

◼︎将来できる法律の内容によっては、︎コインバックキャンペーンが無効になる可能性も

これまでインターネットの普及とともに、サイバー関連の法律が制定・改正されてきました。サイバー関連の法律は、今後もまだまだ変化していくことが予想されます。

今後新たに制定される法律や、改正される法律の内容によっては、Amazonコインやコインバックキャンペーンが違法になる可能性があります。

その場合、コインバックキャンペーンに参加したとしても、無効にされてしまうかもしれません。とはいえ、これは「もしも」の話ですので、今のところ心配する必要はないでしょう。

◼︎Amazonコインを返還しなければならないケースがある

不正にAmazonコインを入手した場合や、購入したアイテムを返品したり、返金を受けたりした場合、コインバックキャンペーンで付与されたAmazonコインの返還を求められることがあります。

すでに該当のコインを使用してしまっている場合は、Amazonコインの残高から差し引かれたり、クレジットカードに請求されたりするでしょう。

◼︎コインバックキャンペーンで入手したAmazonコインには有効期限がある

Amazonコインは、「購入済コイン」と「獲得コイン」の2種類があります。購入済コインとは、Amazonギフト券やクレジットカードなどで料金を支払い、購入することで、入手できるAmazonコインのことです。

それに対して獲得コインとは、キャンペーンに参加することで、Amazonから付与されるAmazonコインのことです。購入済コインに有効期限は定められていませんが、獲得コインには有効期限があります。

獲得コインの有効期限は、Amazonコインを最後に入手した日もしくは利用した日から1年です。そのため、購入済コインと獲得コインの両方を持っている状態で課金する場合、まず獲得コインのほうから消費されます。

関連:Amazonコインの購入方法と支払い方法!購入エラー・反映されないときの対策についても


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

amazonコインAmazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説
amazonコインAmazonコインの購入方法と支払い方法!購入エラー・反映されないときの対策についても
ダンボーAmazonタイムセールのカテゴリ・曜日・時間別開催スケジュール
amazonギフト券コンビニやイオンなどAmazonギフト券を買える場所8個
amazon摂津倉庫の追跡方法と問い合わせ用の電話番号
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ