ヤフーショッピングでauかんたん決済する方法!手数料やキャンセル方法も





ヤフーショッピング(Yahoo!ショッピング)でauかんたん決済する方法、auかんたん決済するの手数料・限度額・キャンセル方法についてです。

ヤフーショッピングで買い物をするときにauかんたん決済を利用すると、クレジットカードを持っていない人でも、手数料をかけずに無料で支払いをすることができます。

面倒な登録手続きはないので、とても簡単です。auユーザーの人は、チェックしておきましょう。

auかんたん決済をする方法



◼︎auかんたん決済を利用するための事前準備

auかんたん決済を利用するには、auと契約したスマートフォンを用意する必要があります。

ソフトバンクユーザーやドコモユーザーは、auかんたん決済を利用することができません。

また、あらかじめau IDの登録をしておく必要もあります。

◼︎auかんたん決済に対応しているストアの見つけ方

ヤフーショッピングのすべてのストアが、auかんたん決済に対応しているわけではありません。今のところ、auかんたん決済に対応しているストアは少ないです。

そこで、auかんたん決済に対応しているストアの探し方についてご紹介します。

1.ヤフーショッピングにアクセスし、欲しい商品のキーワードで検索しましょう。

2.「その他の条件で絞り込む」ボタンをタップします。



3.「その他」タブの「支払い方法」にて、「auかんたん決済」を選択します。





4.「適用」ボタンを押しましょう。



5.auかんたん決済に対応したストアが表示されます。

◼︎auかんたん決済をする手順

ヤフーショッピングの買い物でauかんたん決済を利用する手順は、以下のとおりです。

1.通常どおり商品をカートに入れ、購入手続きに進みます。

2.氏名や住所など、必要事項を入力しましょう。

3.画面を下にスクロールすると、お支払い方法を選ぶ項目があります。「auかんたん決済」を選んでください。



4.入力内容を確認し、問題なければ注文を確定させます。

5.注文完了画面が表示されます。「お支払い画面へ(外部サイト)」ボタンをタップしましょう。

6.auかんたん決済のログイン画面に遷移します。au IDとパスワードを入力し、ログインしてください。

7.購入内容確認画面にて、セキュリティパスワードを入力し、「購入」ボタンをタップしましょう。これでauかんたん決済でのお支払い手続きが完了しました。商品が到着するのをお待ちください。

◼︎お支払い手続きの途中に誤って画面を閉じたら

auかんたん決済のお支払い手続きをしている最中に、誤って画面を閉じてしまうこともあるかもしれません。

このようなときは、購入履歴から再度お支払い手続きをやり直せば大丈夫です。

ただ、注文日から30日が経過するとお支払い手続きをすることができなくなってしまいます。お支払い手続きは、早めに済ませておいたほうがいいでしょう。

auかんたん決済できる条件



公式サイトの「ケータイ支払いガイド」にある通り、ヤフーショッピングでauかんたん決済をするには、以下の条件を満たさなければなりません。

・一注文あたりの購入金額が、50,000円以内であること。
・KDDIが定める一月あたりの利用限度額を超えていないこと。

KDDIが定める一月あたりの利用限度額は、ユーザーの年齢によって異なります。12歳以下の人の一月あたりの利用限度額は、1,500円です。13歳〜19歳の人の一月あたりの利用限度額は、10,000円。

そして20歳以上の人の一月あたりの利用限度額は、10,000〜100,000円となっています。

auかんたん決済を選択する前に、自分が利用条件を満たしているかどうかを確認し、もし満たしていないようならほかの決済方法を選びましょう。


auかんたん決済のキャンセル方法



auかんたん決済での支払いをキャンセルしたい場合は、auではなくストアに連絡しましょう。

キャンセルは、すぐに反映されるとは限りません。

キャンセルが反映されるタイミングを知りたいときは、ストアに問い合わせてみるといいでしょう。

関連:ヤフーショッピングでコンビニで代金の支払いをする方法




関連記事

ローソン2Yahooショッピングでコンビニ支払いする方法と手数料!ローソンやセブンイレブンが使える
赤い財布ヤフーショッピングで代引き(代金後払い)で購入する方法
クレジットカード(クレカ)手数料無料!ヤフーショッピングでクレジットカード支払いする方法
三菱UFJ銀行ヤフーショッピングの銀行振込の支払い方法・手数料・期限
下向きのiphoneヤフーショッピングでソフトバンクまとめて支払いする方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ