楽天オークション値上げ前後の手数料比較!2014年4月1日の消費税率改定


 
2014年4月1日に増税により消費税が現在の5%から8%に上がることを受けて、楽天オークションの落札者側の手数料と出品者側の手数料が改定されることになりました。

落札者側で変更されたのは、楽天あんしん決済の手数料、匿名手数料、返品時の手数料です。

出品者側で変更されたのは、システム利用料、出品キャンセル手数料、取引キャンセル手数料、各種オプション手数料です。

この投稿の続きを読む »

楽天オークションでAmazonギフト券の出品が禁止されている理由


 
Amazonで利用することが出来るプリペイドカードAmazonギフト券はヤフオクなら出品出来るけど楽天オークションでは出品出来ないことをご存知でしょうか。

Amazonギフト券は、Amazonはもちろんのことコンビニや金券ショップなんかでも売られています。

販売されているコンビニは、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、サークルKサンクス、デイリーヤマザキ、セイコーマートと多いです。

メールアドレスへ直接送る「Eメールタイプ」、プリンタで印刷して手渡しする「印刷タイプ」、グリーティングカードを付属出来る「グリーティングカードタイプ」と3種類があります。

追記)楽天オークションは2016年をもちましてサービスを終了しました。

この投稿の続きを読む »

スポンサードリンク


このページの先頭へ