楽天トラべルで楽天スーパーポイント支払いする方法




国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカー・高速バスを予約して楽天スーパーポイントを貯めることが出来る楽天トラベルで、代金を楽天スーパーポイントによる一部支払いまたは全額支払いする方法についてです。

楽天スーパーポイントは楽天が展開するポイントサービスです。

楽天グループ内のあらゆるサービスで貯まり、貯まったポイントは1ポイント = 1円として利用することができます。

もちろん楽天トラベルでも貯めることもできますし、支払い時にお金の代わりに利用することもできます。

例えばホテル代金の一部をポイントで支払うということもできますし、代金の全額をポイント払いするということも可能です。

スポンサーリンク

利用出来るサービス

注意点として楽天トラベルのすべてのサービスが対象というわけではない点が挙げられます。

公式サイトのヘルプページ「ポイント利用サービス」に記載されている通り、楽天トラベルで楽天スーパーポイントでの支払いができるサービスは以下のものに限られます。

・国内宿泊
・高速バス
・海外航空券

海外ホテルでの支払いに楽天スーパーポイントを使うことができないのでご注意ください。

ポイントの利用上限

楽天スーパーポイントの利用上限額にも注意が必要です。

1度に使うことのできるポイントの上限額は30,000ポイント、1か月で使うことのできるポイントの上限額は100,000ポイントです。

1か月の上限は楽天市場など他のサービスでの利用分も含まれています。

また楽天トラベルでのポイント利用は100ポイント単位です。

そのため100円以下の端数がある場合には全額ポイント払いはできません。

楽天スーパーポイントでの支払い方法

具体的な支払い方法についてです。

楽天トラベルではいろいろな商品で楽天スーパーポイント支払いが利用できますが、ここでは一例として国内ホテルの場合を挙げます。

1.まずは楽天トラベルのトップページで「ホテル・宿」が選択されていることを確認します。「宿泊地」「日程」「部屋数/人数」「合計料金(一泊)」をそれぞれ指定し、「検索」をタップします。

2.検索結果にあったホテルが表示されますので、宿泊をしたいホテルのプランを「予約」ボタンをタップして選択します。

3.ログインしていない場合にはログイン画面が表示されます。ログインを行いましょう。すでにログインをしている場合には表示されませんので次のステップへ進みます。

4.予約者情報などの入力画面が表示されます。支払い情報はこの画面で入力します。「宿泊者情報」に関する情報を入力し、下へ画面をスクロールすると「料金について」という項目があります。

料金の合計表示の下に「クーポン利用」「ポイント利用」「差し引き支払額」という項目があります。ポイントはここで利用します。



現在利用可能なポイント額が「ご利用可能ポイント」として赤字で表示されています。画像の例では9884ポイントです。

その下に料金が表示されています。画像の例では5800円です。

そしてその下の「利用ポイント数(100ポイント単位)」の項目で利用する楽天スーパーポイントを指定します。
利用額を入力したら「決定」をタップします。

あとは差引支払額があるなしに関わらず支払い方法を選択し、「予約を完了する」をタップします。

以上で一部または全部をポイント支払いしての予約が完了しました。

全額ポイント支払い時に選択する支払い方法

ちなみに全額をポイント支払いする場合にはクレジットカード払いはできません。

利用ポイント額入力後に「決定」ボタンを押した際に以下のような表示がされます。



全額をポイントまたはクーポンで支払う場合にはカード払い以外を選択する必要があります。



一例として国内ホテル予約の場合には「現金で支払う」を選択します。

もちろん全額分をポイントで支払うのであれば、「現金で支払う」を選択しても実際に現金で支払うことはありません。

関連:楽天トラベルで現金後払いが出来る現地決済での支払い方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

黄金楽天トラベルの料金が安くなるお得な特集とキャンペーンの探し方
キャンセル楽天トラベルのキャンセルポリシーとは
スーツ・サラリーマン楽天トラベルで出張用の格安ビジネスホテルを探す方法
jal楽天トラベルJAL楽パックでの予約方法と利用するメリット
現金楽天トラベルで現金後払いが出来る現地決済での支払い方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ