NTTの電報サービスD-MAILの申し込み方法と料金支払い方法




 
結婚式、お葬式、卒業祝いなどで電報(祝電・弔電)を送ることが出来るNTT東日本とNTT西日本の電報サービスD-MAILの申し込み方法とその料金支払い方法です。

料金の支払い方法は申し込み方法によって違い、申し込み方法は電話またはインターネットによる申し込みがあります。

また、申し込み前に内容を確認することができる問い合わせ先もしっかりと用意されているので、不明点などがありましたら確認することも出来るようになっています。

電話で電報の発送を申し込む方法

家や会社にある固定電話、ひかり電話、ドコモとauのスマートフォン、携帯電話が対象です。

送った電報の料金を毎月支払っている電話料金と一緒に支払う場合の電報申し込み用の電話番号は115です。

受付時間は年中無休で8:00~22:00までやっています。

115に電話が繋がらなかった場合、送った電報の料金をクレジットカードで支払いたい場合の電話番号は0120-759-560です。

料金の支払いに利用出来るクレジットカードには、NTT Group Card、VISA、Master、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブがあります。

インターネットから電報の発送を申し込む方法

無料会員登録しない場合の料金支払い方法はクレジットカードのみで、無料会員登録した場合はクレジットカードによる支払いか、毎月支払っている電話料金と一緒の支払いのどちらかを選択出来ます。

毎月支払っている電話料金の支払い先がNTT東日本なのか、NTT西日本なのかによって見るサイトが異なるのでご注意ください。

NTT東日本のD-MAILのサイトはこちら、NTT西日本のD-MAILのサイトはこちらです。

また、電話番号の確認のために無料会員登録が完了するまでには3~5日ほど掛かるので、毎月支払っている電話料金と一緒に支払いたい場合はすぐに電報を送る予定が無くても早めに登録しておくと良いでしょう。


NTTの電報についてのお問い合わせ先

電報の送り方が全然分からない、会員登録の方法が分からない、といった電報に関する疑問を解決してくれるフリーダイヤルがあります。

NTT東日本の電報についての問い合わせ先電話番号は0120-799-115で、年中無休8:00~22:00まで営業しています。

NTT西日本の電報についての問い合わせ先電話番号は0120-860-115で、年中無休8:00~22:00まで営業しています。

携帯電話、スマートフォンからでも上記のフリーダイヤルに電話することが出来ます。




関連記事

郵便局1郵便局から電報を送る!レタックス4つの利用方法
郵便局のトラック2レタックスの配達日数と届かないときの追跡方法
結婚式の花嫁NTT東日本の電報サービスD-MAILに法人登録するメリット
下向きのiphoneソフトバンクの携帯電話(iPhone・iPad)から電報を送る方法
結婚式の花嫁結婚式の電報を打つ際のNGワード集!使ってはいけない言葉のマナーあり

当サイトで人気の電報


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ