電報をコンビニ支払いで送る方法





セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・デイリーヤマザキといったコンビニで電報の料金を支払うことが出来る方法をご紹介します。

インターネットから電報を申し込むというのが現在では一般的な方法となっていますが、その支払い方法はクレジットカード決済のみだったりと選択肢は多いとは言えません。

ここでは購入した電報の料金をコンビニで支払うことが出来る電報屋さんはもちろんこと、コンビニでの支払い方法もご説明します。

電報のコンビニ支払いとは

電報のコンビニ支払いとはインターネットで購入した電報の料金をクレジットカード決済するのではなく、コンビニのレジにて現金で支払う方法です。

コンビニのレジで電報を選んでそこで送ることが出来るわけではないため混同しないようご注意ください。

以前は電報を送ることが出来るコンビニもありましたが現在はありません。

利用出来るコンビニと支払い手順

電報の料金を支払うことが出来るコンビニにはセブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・デイリーヤマザキ・セイコーマートがあります。

セブンイレブン・・・電報購入後に支払い番号がメールで送られてくるので、その番号を持ってレジに行き「インターネット代金を支払う」旨を伝える。

ローソンとミニストップ・・・電報購入後に支払い番号がメールで送られてくるので、店頭端末Loppiにて「各種番号をお持ちの方」を選択し操作する。

ファミリーマート・・・電報購入後に支払い番号がメールで送られてくるので、店頭端末ファミポートにて「代金支払い」を選択し操作する。

デイリーヤマザキ・・・電報購入後に支払い番号がメールで送られてくるので、その番号を持ってレジに行き「インターネット代金を支払う」旨を伝える。


コンビニ支払い出来る電報屋さん

For Denpo

現在、電報の料金をコンビニで支払うことが出来るのは上記の電報屋さんのみです。

Amazonや楽天市場には多くの電報が用意されていますが、他の商品ならコンビニ支払い出来ても残念ながら電報についてはコンビニ支払いをすることが出来ないのでご注意ください。

コンビニ支払い以外の支払い方法としては、クレジットカード支払い、NP後払い、楽天銀行決済、法人限定の請求書払いも用意されています。




関連記事

結婚式の花嫁NTTの電報サービスD-MAILの申し込み方法と料金支払い方法
下向きのiphoneソフトバンクの携帯電話(iPhone・iPad)から電報を送る方法
結婚式の花嫁結婚式の電報を打つ際のNGワード集!使ってはいけない言葉のマナーあり
結婚式の花嫁結婚式とお葬式の電報を申し込む時に用意すべき必要な情報
結婚式の花嫁安くて可愛い!結婚式用にハローキティのバルーン電報を送る方法

当サイトで人気の電報


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ