楽天トラベルで出張用の格安ビジネスホテルを探す方法





国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカー・高速バスを予約して楽天ポイントを貯めることが出来る楽天トラベルで出張用の格安ビジネスホテルを探す方法についてです。

出張や急な用事などで出かける場合に、とりあえず寝るだけであれば価格の安さはかなり重要な要素となります。

楽天トラベルには基本的にビジネスホテル限定で検索をするという方法は特に用意はされていませんので、場所や価格などを限定して検索し、そこから条件に見合ったプランのあるホテルを選択するという方法を取ります。

このページはiPhone版の楽天トラベルを元に制作しております。PC版やAndroid版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

格安ホテルの検索方法

楽天トラベルの宿検索では、一泊あたりの価格の範囲を指定して探すことができます。

この際に価格の下限は指定せず、価格の上限に設定できる最低値を入れることで格安のホテルを探すことができます。

上限値として設定できる価格の最低値は5000円ですのでこれを入力して探します。具体的な手順は以下の通りです。

1.トップページのホテル・宿の検索を利用して探していきます。まずは楽天トラベルトップページを表示し、「宿泊地」「日程」「部屋数/人数」を設定します。次に「合計料金(1泊)」の上限値を設定できる最低値である5,000円に設定し、検索ボタンをタップします。



2.条件に見合う格安ホテルが表示されます。



これらの中から食事の有無や喫煙の可否などを見ながら好みのプランを選択して予約しましょう。

ただし注意点として条件付きで安くなっているものもあるので、プラン名や詳細できちんと確認するようにしましょう。

よくある格安の条件の例としては「チェックインまたはチェックアウト時間が通常よりも限定されている」「誕生日の方用特別プラン」「女性限定」などです。

カプセルホテルにご注意を

この検索結果にはカプセルホテルなども表示されるため、通常のビジネスホテルを探している場合には間違って予約しないようにきちんと確認するようにしましょう。



上の画像はホステルと呼ばれるタイプで「シングル 朝食なし 夕食なし 禁煙」となっている次の行に「2平米」と書かれています。2平米は畳一枚分ぐらいの広さですから、一応カプセルホテルではありませんが広さ的には似たようなものです。


条件を先に設定してから価格順に並べることも出来る

楽天トラベルでは条件を指定して検索した結果を価格の順に並べ替えることができます。

つまり価格以外の項目を設定して検索し、価格の安い順に並べて上から見ていくという方法でも十分に安いホテルを探すことができます。

そのかわり上位にカプセルホテルやホステルばかりが並んでしまいますので、まず価格を限定して、それでオススメ順であったり評価順で並べ替えをしてから探した方が希望に沿うビジネスホテルを見つけやすくなっています。

もちろんカプセルやホステルで良い場合にはその必要もなく、全部表示して価格順に並べ替えるのが一番早くなっています。

関連:楽天トラベルの料金が安くなるお得な特集とキャンペーンの探し方




関連記事

赤い財布楽天トラベルの料金が安くなるお得な特集とキャンペーンの探し方
キャンセル楽天トラベルのキャンセルポリシーとは
jal楽天トラベルJAL楽パックでの予約方法と利用するメリット
楽天ポイントマーク楽天トラべルで楽天ポイント支払いする方法
カプセル薬楽天トラベルで一人旅向けの安いカプセルホテルを探す方法
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ