楽天トラベルで3000円・4000円・5000円台のホテルを探す方法




国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカー・高速バスを予約して楽天スーパーポイントを貯めることが出来る楽天トラベルで、1泊の料金が3,000円、4,000円、5,000円台の格安で泊まれるホテルを探す方法についてです。

楽天トラベルでのホテル検索時に条件を設定して検索することで自分が求めるホテルのプランを探すことができます。

設定条件のひとつに一泊当たりの価格の上限を指定して検索するという方法があります。

これだけでも格安ホテルを検索することは可能ですが、検索完了画面で価格が安い順に並べ替えることでさらに安いホテルを見つけやすくなっています。

このページはiPhone版の楽天トラベルを元に制作しております。PC版やAndroid版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

スポンサーリンク

格安ホテルの検索手順

それでは具体的に格安ホテルを検索する手順についてです。

この方法を使うと日本一の激安大型セール「楽天スーパーセール」でなくても、3,000円、4,000円、5,000円台のホテルだけでなく、2,000円台という3,000円以下の激安ホテルが見つかることもあります!

1.まずはトップページを表示します。宿泊地や日程、部屋数/人数を設定します。そして合計料金の上限を5000円にして「検索」ボタンをタップします。ちなみに下限については無しにしておいて大丈夫です。



2.検索条件に合った宿が表示されます。5000円以下でもいい場合はこのまま見ていけばいいですが、さらに安いものを探している場合には並び順を変更します。「おすすめ順」「料金 安い順」「料金 高い順」「評価 高い順」と並んでいるところから「料金 安い順」のボタンをタップして並び替えを行います。



3.すると1泊の価格が安い順に並び変わりますので上から順に見ていきましょう。



以上で格安ホテルの検索ができました。

注意点として、格安プランには「女性(または男性)限定」「レイトチェックイン限定」などの制限がついていることがありますので、きちんと条件を確認するようにしましょう。

パソコンからの検索がおすすめ

PC版の画面では、同じホテルに検索条件に合うプランが複数ある場合にはまとめて表示されます。



そのためもしPCでもスマホでもどちらからでも楽天トラベルを利用できる場合には、PCから利用した方がいろいろなプランを同時に見ることができるので素早くまた見落としなく検索することが可能です。

また5000円以下のホテルは、都心ではカプセルホテルやゲストハウス、ユースホステルといった一人当たりの空間が非常に狭いものが中心です。

例えばカプセルホテルでは、人一人がぎりぎり寝ることができるような構造をしており、まるで蜂の巣の中の幼虫のような感じで自分の空間が与えられます。

これらはホテル名に「カプセル〜」「〜ホステル」「ゲストハウス〜」のようにわかるように書かれていますが、まれにホテル名にそれらの表記が無い場合があるので注意しましょう。

関連:楽天トラベルのセール情報一覧!楽天スーパーセールも対象


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

iphone楽天トラベルの問い合わせ用の電話番号とメールアドレス
メール楽天トラベルからのメールが届かないときの対処法
スーツ・サラリーマン楽天トラベルで出張用の格安ビジネスホテルを探す方法
プレゼント楽天トラベルのセール情報一覧!楽天スーパーセールも対象
キーボード楽天トラベルの管理画面にログインできないときの対処法
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ