楽天トラベルの旅行保険の種類と料金!海外旅行・国内旅行どちらにも対応




国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカー・高速バスを予約して楽天スーパーポイントを貯めることが出来る楽天トラベルの旅行保険の種類と料金についてです。

一般的な考えとして海外旅行に行く際に保険に入るのはほぼ常識となっています。

というのも、海外では国内と違い基本的に健康保険などが適用されないため、病気や怪我をして病院に行くようなことになると非常に高額な医療費を請求されてしまいます。

このような場合に旅行保険に入っていれば多くの場合で問題なく保険から代金が出ます。

また台風や雪などの気象の変化で飛行機が延期になったりキャンセルになってしまった場合に、新たなチケットの代金や余分な宿泊の代金が保険で賄われるというサービスもあります。

これらの不安を取り除いて旅行してもらうために、多くの旅行サイトではツアーなどと並行して保険も取り扱っていますが、楽天トラベルでは海外旅行だけでなく留学や国内旅行向けの保険も取り扱っています。

スポンサーリンク

楽天トラベルの保険について

楽天トラベルで保険を掛ける場合は、同じ楽天グループ内の「楽天インシュアランス」のサービスを使うことになります。

楽天インシュアランスでは旅行保険に関しては、いくつかの保険会社が出している保険の中から自分に合ったものを選んで購入することができるサービスです。

保険会社によって取り扱っている保険も、保険の内容も異なるためそれぞれを比較する必要があります。

楽天インシュアランスのページはサイトのトップページ下部にある「関連サービス」内の「旅行の前に保険に入る」からでも開くことができます。



海外旅行保険の場合は開いたページで保険の種類を選び、旅行の日程を入力すると一括で試算が表示されます。

国内保険の場合は一泊二日の試算額が、留学保険の場合は留学プランごとの額が表示されます。

海外旅行保険の保険会社

以下が海外旅行保険の取り扱いがある保険会社の一覧です。

一例として大人一名、インドネシアに1週間の旅行の場合の一括見積額を併記しておきます。

三井住友海上火災保険株式会社:3300円

損害保険ジャパン日本興亜株式会社:2580円

エイチ・エス損害保険株式会社:2230円

AIU損害保険株式会社:7580円

富士火災海上保険株式会社:5450円

ジェイアイ傷害火災保険株式会社:3420円

東京海上日動火災保険株式会社:8150円

Chubb損害保険株式会社:4000円

au損害保険株式会社:2798円

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社:3300円

一括試算の表示では料金は様々ですが、それぞれの会社で補償内容に差がありますので、この結果はあくまで参考として詳しくはそれぞれの詳細ページを表示してから確認するようにしましょう。

国内旅行保険の保険会社

国内旅行保険を扱う業者数は以下の4社となります。

AIU損害保険株式会社

エイチ・エス損害保険株式会社

au損害保険株式会社

東京海上日動火災保険株式会社

表示される試算額は一泊二日の保険額ですが、それぞれの補償内容が全く異なるため金額だけを並べても全く意味がありません。

それぞれを詳しく見て必要な補償がある保険を選ぶようにしましょう。

留学保険の保険会社

留学保険は医療費に加え、アパートや借家の賠償など長期滞在向けに特化した保険となっています。

留学保険を扱う業者は以下の2社となります。

ジェイアイ傷害火災保険株式会社

三井住友海上火災保険株式会社

ジェイアイは北米・ハワイプランとヨーロッパプランの2種類、一方で三井住友海上は北米・ハワイプランと中国プランの2種類を扱っています。

それぞれ留学期間や年齢などの条件により価格は大きく異なりますので、それぞれの詳細ページを表示の上で自信の場合の価格や条件を確認するようにしましょう。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

iphone楽天トラベルの問い合わせ用の電話番号とメールアドレス
メール楽天トラベルからのメールが届かないときの対処法
バス事故対策あり!楽天トラベルで予約できる高速バスのバス会社
クレジットカード楽天トラベルのクレジットカード先払い決済での支払い方法
現金楽天トラベルで現金後払いが出来る現地決済での支払い方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ