エクスペディアで高速インターネット環境があるホテルを探す方法





国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカーを業界最安値の安い料金で予約出来る旅行サイトエクスペディア(expedia)で無料で使えるwifiなど高速インターネット環境があるホテルを探す方法についてです。

現在を生きる上でインターネットは欠かせないものの一つです。

家にいるときはパソコンから、または外出しているときならスマートフォンやタブレットから利用できるインターネットですが、エクスペディアで予約したホテルにインターネット環境があれば外国であってもパソコンもスマホも使うことができます。

そんなインターネット環境があるかどうかを条件としてホテルを検索する方法を紹介します。

このページはiPhoneのブラウザ版のエクスペディアを元に制作しております。PC版やAndroid版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

ホテルのネット利用料は無料

ホテルに付属するインターネット環境は、いわゆるケーブルでパソコンなどの機器をつないで通信する有線LANというタイプではなく、電波でデータのやり取りを行う無線LAN方式のものです。

無線LANはWifiと表記されることの方が多く、スマートフォンをつなぐことで例え海外であってもメールの送受信やLINE等のアプリを利用することができます。通常の通話は回線が違うのでできません。

ネット利用料はホテルにも依りますがほとんどの場合で無料です。つまりネット環境ありのホテルであれば海外であっても無料でLINE等ができます。

インターネット環境の有無でのホテル検索方法

エクスペディアのインターネット環境の有無を条件指定しての検索はホテルの一覧画面を表示したところから設定し、検索できます。

エクスペディアのトップページでホテルを取る場所、日程、人数を設定して「検索」をタップします。するとその条件で空きのあるホテルの一覧ページが表示されます。



このページにある「絞り込み」というリンクをタップすると細かい絞り込みオプションが表示されます。絞り込みオプションを上から見ていくと少しスクロールしたあたりに「設備/サービス」というのがあります。



ここに「高速インターネット」「エアコン」「プール」「キッズクラブ」「チャイルドケアサービス」などと並んでおり、その中の「高速インターネット」がネット環境の有無ですのでこれにチェックを入れます。

チェックを入れると自動的に絞り込みが行われ一覧が更新されます。

以上でインターネット環境があるホテルを絞り込み一覧表示することができました。

あとは通常の場合と同じように予約をすればOKです。

ネット通信には、ほとんどの場合でホテルごとの鍵(パスワード)がかけられているのでホテルのフロントでそれを聞いて、wifiに繋いだ時にそのパスワードを入力して使います。

端末の設定も端末ごとに異なりますが、wifiの電波を拾うように設定しておけばホテル内に入れば自動的に電波を拾ってくれます。


ホテルのインターネット環境=高速インターネット

ちなみに高速でないインターネット環境についてはあったとしても特に表示はありません。

高速でないのは日本でいうところのADSLのようなもので、電話線を使ったような通信環境のことです。2000年頃までは日本国内でもかなり主流でした。

海外でもあまり見かけることは無く、そもそも通信量に余裕がないためホテル側が貸し出しをしません。

このような理由からホテルのインターネット環境の有無=高速インターネットと考えて問題が無いわけです。

関連:エクスぺディアの割引クーポンを手に入れる方法




関連記事

車椅子エクスペディアで車椅子が使えるホテルを検索し予約する方法
検索虫眼鏡エクスペディアで朝食夕食ありなしでホテルを探す方法
木の上にいる黒猫クロネコエクスペディアでペットと泊まれるホテルを探す方法
ホテルのプールエクスペディアでプールがあるホテルを探す方法
ホテルエクスペディアで国内ホテルと海外ホテルを予約する方法
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ