エクスペディアで国内ホテルと海外ホテルを予約する方法




国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカーを業界最安値の安い料金で予約出来る旅行サイトエクスペディア(expedia)で国内ホテルと海外ホテルを予約する方法についてです。

業界最安値を謳っているだけあって、エクスペディアで予約できるホテルやフライトの価格は確かに安く、種類も豊富です。

それだけでもサイトを利用する価値はありますが。会員登録をすることでポイントも貯まるため一層お得に利用することができます。

そんなエクスペディアでホテルを予約する手順や予約する際の注意点をまとめてましたので利用前にきちんと確認しておきましょう。

このページはiPhoneのブラウザ版のエクスペディアを元に制作しております。PC版やAndroid版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

スポンサーリンク

ホテル料金の支払い方法

公式サイトのヘルプページ「ホテル支払いオプション」で解説されている通り、エクスペディアでの料金支払いはホテルを含めて原則としてクレジットカード(またはデビットカード)による前払いです。

ただしホテル側が後払いをできるように設定している場合には、現地のホテルで支払う後払いを選択することもできます。

利用できるクレジットカードはブランドは前払いの場合と現地払いの場合とで異なります。

前払いの場合はVISA、JCB、MasterCard、AmericanExpress、Dinersです。

現地払いの場合はホテルによって異なります。ホテルの詳細ページにて確認できますので詳細はそこで確認しましょう。

関連:エクスペディアの国内ホテルと海外ホテルの料金支払い方法

ホテルを予約する際の注意点や手数料

手数料については、基本的に手数料をエクスペディア側が取ることはありません。

ただしホテルの一覧などで表示される価格には税金や現地のサービス料などが含まれていませんので、必ず予約を確定させる前に価格を確認して内訳を見ておくようにしましょう。

またオプションの追加や、予約の変更やキャンセルで手数料が発生することはあります。

支払いに関して前述のとおりクレジットカードでの前払いが原則ですので、カードを持っていない場合にはエクスペディアからの予約はできません。

現地払いが可能なホテルであっても有効なクレジットカード情報の登録が必要となっていますので、カードが無いと予約できないのは同じです。

ホテルの予約方法

国内ホテル、海外ホテルどちらを予約するにしてもエクスペディアでの手続きではあまり違いはありません。

また海外ホテルの予約に関してパスポート情報は必要ありません。

エクスペディアでホテルを予約する方法は「インターネットから予約する方法」と「電話で予約する方法」の2つがあります。

またインターネットから予約する方法はさらに「PCブラウザ」「スマホブラウザ」「スマホアプリ」の3種類に分けられます。

1.電話で予約する方法

エクスペディアでは24時間電話対応のカスタマーセンターがあるので時間を気にせずに電話で予約を行うことができます。

予約に関することの電話番号は「03-6743-6580」です。国内ホテル、海外ホテルに関わらず電話番号は同一です。

電話をする際には「宿泊する街または近くの観光地」「宿泊人数(子供の人数も)」「チェックインとチェックイン日時」「氏名」「住所」「電話番号」「クレジットカード情報」が必要となりますので用意しておきましょう。

また希望するオプションなどもあるのであれば伝え、気になる点も聞いておくようにしましょう。

電話前にこれらの情報を紙にまとめて書いておけば忘れることはありません。

2.PCブラウザから予約する方法

1.まずはエクスペディアのトップページを表示します。サインインしない状態でも予約はできますが、ここではサインインした状態として進めます。
各情報を入力して「検索」をクリックします。



この画面で入力する情報は以下の通りです。

(1)探すものを選択

「ホテル(国内・海外)」「航空券(海外・国内)」「航空券・ホテル(海外・国内)」「現地オプショナルツアー」と並んでいるとこで「ホテル(国内・海外)」をクリックで選択します。

(2)都市、空港、駅などホテルの場所を指定

ホテルの場所を入力します。都市名、空港名、駅名、観光地名での検索が有効となっています。

例えば東京であれば、都市名で言えば東京都でも大丈夫ですし新宿や渋谷でも大丈夫です。

空港名だと羽田空港、成田空港など、駅名であれば新宿駅、原宿駅、渋谷駅、恵比寿駅など、観光地であればスカイツリー、浅草寺、築地市場などです。

(3)チェックインとチェックアウト日時および部屋数を選択

チェックインとチェックアウトをする日時をまず選択します。

次に部屋数を指定します。注意点としてどれだけ人数を変更しても指定した部屋数でホテルを検索するため、例えば10人での旅行で1部屋とした場合には、自動で部屋数を増やしてくれるようなことは無く10人が1部屋に入れるホテルしか検索されません。

(4)人数を指定

大人の人数と子供の人数をそれぞれ指定します。子供がいる場合にはそれぞれの子供の年齢を入力します。

これらを全て入力したら(5)の検索ボタンをクリックして検索します。航空券も取る場合には「航空券を追加する」にチェックを入れます。

2.ホテルの検索結果が表示されます。

ホテルの一覧から好きなホテルをクリックして進みます。



画面内の表示の意味は以下の通りです。

(1)ホテル名で検索

左上には検索欄があり、ホテル名がわかっている場合には検索欄にホテル名を入力して探すことができます。

(2)絞り込み

検索欄下側には絞り込み項目があり、検索結果を絞り込んで表示することができます。例えばホテルのクラスを5つ星だけ表示することもできますし、ホテルの1泊の価格帯で絞り込むこともできます。

細かい場所や朝食がついているのかどうかというオプションなどでも絞り込むことができます。

(3)並び替え

画面中央上部には並び替え項目があり、検索したホテルを並び替えることができます。

並び替え項目は「料金」「ゲスト評価」「ホテル名」「ホテルクラス」「おすすめ」「その他」です。料金は安い順、ゲスト評価は高い順、ホテル名は数字→アルファベット順、ホテルクラスは星の数順、おすすめはエクスペディアのお勧め順、その他はお得情報や+VIP Accessがあるホテル優先で表示させます。

(4)ホテルの一覧

中央下部にはホテルの一覧があり、検索結果で表示されたホテルの一覧が表示されます。ホテルを選択する場合にはここから探して好きなホテルをクリックして進みます。

3.ホテルの詳細ページが表示されます。



(1)宿泊予定日および部屋数、人数

部屋を選択の項目の一番上に検索時に入力したチェックイン、チェックアウト日時と部屋数と宿泊者数が表示されています。

条件を変更したい場合はここで条件を変更し「更新する」をクリックします。

(2)部屋および宿泊プラン

設定した条件で宿泊できる部屋とその部屋のプランが表示されています。

部屋タイプの部分でベッドの数や大きさ、部屋の広さなどが確認できます。またオプション部分にはキャンセルの可否やインターネット使用の可否などを確認できます。

予約したい部屋を見つけたら右側の枠にある「予約する」ボタンをクリックします。

4.最終確認画面です。後払いのできるホテルの場合にはこの画面の前に支払い方法の選択画面が表示されます。ここでは前払いをするとして進めます。



このページでは以下の情報を入力し、「予約を完了する」ボタンをクリックして予約を完了させます。

(1)旅行者情報

旅行者の情報です。既に旅行者情報をエクスペディアのアカウントに登録してある場合には改めて入力する必要はありません。変更する場合には右側にある「変更」ボタンから変更します。

新規の場合には氏名、電話番号、その他オプションのリクエストがある場合には入力します。

(2)支払い情報

主にクレジットカード情報の入力です。こちらも既にエクスペディアに情報を登録してある場合にはセキュリティコードの入力だけで大丈夫です。

新規の場合にはクレジットカード番号、名義、有効期限とセキュリティコードを入力します。

またクーポンを利用する場合は「クーポンコードまたはプロモーションコードを入力してください」というリンクをクリックしてクーポンコード入力欄を表示、コードを入力します。

(3)予約情報の確認

予約するホテル、予約する部屋、予約人数、日程、合計価格、金額の内訳を確認します。

特に価格については現地の税金などが新たに加算されて表示されるためきちんと確認しておきましょう。

(4)予約を完了する

全ての入力および確認が完了したら予約を完了するボタンをクリックして予約を完了します。

このボタンを押すと予約が完了してしまいます。

以上でPCからホテルを予約することができました。

3.スマートフォンブラウザから予約する方法

スマホのブラウザから予約する場合もPC版と手順はほぼ同一です。

別ページにて画像付きで説明していますので詳しくはそちらを参照してください。

1.エクスペディアのトップページより場所、人数、日程を入力し検索します。

2.ホテルの一覧が表示されたら、泊まりたいホテルをタップします。絞り込みや並べ替えが必要な場合は、ホテル一覧の上あたりの該当ボタンから行います。

3.ホテルの部屋一覧が表示されますので、部屋の条件を確認して予約したい部屋を選択します。

4.価格や日程などの情報を確認の上で旅行者情報、支払い情報を入力し予約を確定させます。クーポンを利用する場合は「クーポンコードまたはプロモーションコードを入力してください」というリンクをクリックしてクーポンコード入力欄を表示、コードを入力します。

以上でスマホのブラウザから予約が完了しました。

関連:エクスペディアでスマホからホテルを予約する方法

4.スマートフォンアプリから予約する方法

スマホのアプリから予約する場合も上記の二つの手順とほぼ同一です。

別ページにて画像付きで説明していますので詳しくはそちらを参照してください。

1.トップページより「ホテル」をタップします。

2.場所、人数、日程を入力して検索します。

3.ホテルの一覧が表示されますので、予約したいホテルをタップします。

4.ホテルの説明ページが表示されますので、部屋を選択ボタンを押して進みます。

5.予約できる部屋の一覧が表示されますので、予約したい部屋をタップします。

6.価格や日程を確認の上で支払い情報などを入力し予約を完了させます。クーポンを利用する場合は「クーポンコードまたはプロモーションコードを入力してください」というリンクをクリックしてクーポンコード入力欄を表示、コードを入力します。

以上でスマホアプリからの予約が完了しました。

関連:エクスペディアのアプリからホテルを予約する方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

食べ物エクスペディアで朝食夕食ありなしでホテルを探す方法
パソコンエクスペディアで高速インターネット環境があるホテルを探す方法
犬エクスペディアでペットと泊まれるホテルを探す方法
プールエクスペディアでプールがあるホテルを探す方法
iphoneエクスペディアのアプリからホテルを予約する方法
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ