エクスペディアでスマホからホテルを予約する方法




国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカーを業界最安値の安い料金で予約出来る旅行サイトエクスペディア(expedia)でiPhoneやAndroidといったスマートフォンからホテルを予約する方法についてです。

エクスペディアではホテルだけを予約、航空券だけを予約、ホテルと航空券をまとめて予約ということができます。

どの予約をするにしてもパソコンからでもスマートフォンからでもタブレットからでもできますし、ブラウザからでもケータイ用アプリからでも可能です。

これらの中からこのページでは、スマートフォンのブラウザからエクスペディアを開いてホテルだけを予約する方法について紹介します。

スポンサーリンク

ホテルを予約する際の注意点

公式サイトの「ホテル支払いオプション」のページにもある通り、エクスペディアの支払いには基本的にクレジットカードまたはデビットカードしか使えません。

もしカードを持っていない、利用したくない場合には後払いができるホテルであれば予約することができますが、全体で見ても数が多いわけではありませんのであまりお勧めはしません。

どうしてもエクスペディアで予約したいけどカードを使いたくないという場合には、Vプリカというプリペイド式のカードもあります。

こちらの場合には前払い方式ですのでクレジットカードの様に審査もないですし、万が一データを盗まれたとしても前払いした金額以上に被害が出ることはありません。

スマホからホテルを予約する手順

それではスマートフォンからのホテル予約の具体的な手順についてです。

1.まずはスマートフォンでインターネットにつなぎ、エクスペディアにサインインしてトップページを表示します。「ホテル」「航空券」「航空券+ホテル」「レンタカー」「現地オプショナルツアー」と並んでいるところで「ホテル」が選択されていることを確認します。ホテルが選択されていない場合は「ホテル」をタップして選択します。



続いてこのページで「都市名」などの取りたいホテルのキーワードと、宿泊する「日付」と、「宿泊者数」を設定します。まずは「本日」と表示されているところをタップします。

2.カレンダーが表示されます。チェックインしたい日付(ホテルに泊まり始める日)をタップし、次にチェックアウトしたい日付(ホテルを出る日)をタップすると自動的にその間は連泊として選択されます。宿泊日を選択したら「検索」または「完了」をタップします。



3.次に宿泊者数を設定するために「宿泊者○名」となっている部分をタップして宿泊者設定画面を表示します。大人の人数を「大人○名」の表示の右にある+-記号をタップして変更します。ここでの大人は18歳以上人を表します。また17歳以下の子供を追加する場合には「お子様を追加」という表示の右にある+記号をタップして追加します。大人の場合と違い子供の追加時には一人づつ年齢を入力する必要があります。人数の設定が完了したら「完了」をタップします。



4.最後に検索窓に宿泊したい都市名や住所、観光スポットを入力して「検索」をタップします。



5.条件に一致した宿泊可能なホテルが一覧表示されます。数が多い場合などは「絞り込み」をタップして条件を付けくわえて絞り込みます。また「おすすめ」と表示されているところをタップすると並べ替え条件を変更することができます。



6.絞り込みや並べ替えを済ませたらページを下へスクロールしホテルの一覧を見ます。泊まりたいホテルを見つけたらホテルの写真またはホテル名をタップします。ここで表示される価格は宿泊者全員分をまとめた1泊当たりの価格です。1人当たりの価格ではありません。



7.選択したホテルの部屋の種類の選択画面が表示されます。希望する条件にあう部屋があったら「予約する」ボタンをタップして予約へ進みます。左側の部分に予約に関する条件なども表示されているのできちんと読んでおきましょう。



8.料金後払いに対応の場合は支払い方法の選択画面が表示されますので、ここで選択して予約画面に進みます。そうでない場合は予約画面がすぐに表示されます。まずはページ上部の部分でホテル名や部屋名、チェックインとアウトの日時を確認し、合計料金を確認します。「旅行料金合計」に表示されている価格が支払う総額です。大丈夫であれば下へスクロールして進みます。



9.旅行者情報を入力します。必須事項は「姓」「名」「国番号」「携帯電話番号」ですのでこれらを入力します。



10.最後に支払い情報を入力します。エクスペディアの支払い方法で利用できるのはクレジットカードのみです。また後払いを選択の場合には現地で直接支払います。クレジットカード払いの場合には「カード所有者の氏名」「デビット/クレジットカード番号」「有効期限」「セキュリティーコード」を入力します。セキュリティコードはカードの裏面の署名欄の上側に記載されている番号の下3桁(又は4桁)です。入力が完了したら「予約を完了する」をタップして予約を完了させましょう。

以上でスマートフォンからのホテルの予約が完了しました。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

車椅子エクスペディアで車椅子が使えるホテルを検索し予約する方法
食べ物エクスペディアで朝食夕食ありなしでホテルを探す方法
パソコンエクスペディアで高速インターネット環境があるホテルを探す方法
犬エクスペディアでペットと泊まれるホテルを探す方法
iphoneエクスペディアのアプリからホテルを予約する方法
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ