エクスペディアでペットと泊まれるホテルを探す方法





国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカーを業界最安値の安い料金で予約出来る旅行サイトエクスペディア(expedia)で犬や猫などペットと泊まることのできるホテルを探す方法についてです。

旅行に家族と行くというのは普通のことですが、飼っているペットも家族の一員として旅行に連れて行きたいというのも近年では珍しいことではありません。

しかしその場合にはペットは人間ではないためきちんとペットに対応しているホテルを取らなければなりません。

エクスペディアのホテル検索において検索オプションにてペット可で絞り込みをすることができます。絞り込み検索を行えばペットと共に泊まれるホテルの一覧をまとめて表示することができます。

ペット可のホテルの絞り込み方法

ペット可のホテルを絞り込んで検索する手順についてです。

まずはエクスペディアのトップページでホテルを取る場所、日程、人数を設定して「検索」をタップします。するとその条件で空きのあるホテルの一覧ページが表示されます。



このページにある「絞り込み」というリンクをタップすると細かい絞り込みオプションが表示されます。絞り込みオプションを上から見ていくと少しスクロールしたあたりに「設備/サービス」というのがあります。



設備/サービスの項目には「高速インターネット」「エアコン」「プール」「キッズクラブ」などの有無でホテルを絞り込めますが、その中に「ペット可(制限あり)」というものがありますのでこれにチェックを入れます。

チェックを入れるとチェックを入れた項目が自動的に反映され一覧が更新されます。

以上でペットと泊まることができるホテルの検索ができました。

絞られた検索結果からホテルを選択すると、部屋の選択画面でホテル名やホテルの住所の下あたりに「このホテルは以下の条件を満たしています。ペット可(条件が適用されます)」という表示があります。

これを確認して部屋の選択から予約を完了させましょう。

ペット可のホテルの注意点

エクスペディア公式サイトの「ペット同伴可のホテルを検索する」のページにもあるように、ペット可となっているホテルだとしても全ての部屋でペットの連れ込みが可能とは限りませんので、その点に関しては予約前にホテルに直接問い合わせをしたほうが確実です。

また通常は一部屋当たりに連れて入ることのできるペットの数や大きさが制限されていますので、部屋を選択するページの最下部付近のペットについての項目で確認する必要があります。



上の画像はフォーシーズンズホテル丸の内 東京の例です。

この例ではペット同伴の場合は1施設1滞在当たり9936円の追加料金が発生し、種類は犬または猫のみ、1部屋につき1匹までで大きさも7kgまでという制限があります。

他のホテルの場合でもペット同伴可となっていても追加料金や制限があるのが普通ですのできちんと確認しておきましょう。


航空機を利用する場合はペットの登場予約を忘れずに

ペット同伴での旅行の移動時に航空機を利用する場合には航空会社へ連絡の上でペットの搭乗予約をしておく必要があります。

この際に以下のものを提出するよう求められることがあります。

・ID およびライセンス番号が記載された首輪
・獣医師による、健康状態がよいことを証明する診断書 (30 日以内に取得)
・狂犬病のワクチン接種の証明書 (国際線の場合)

直前で揃えようとすると大変ですので、余裕をもって用意をしておきましょう。

関連:エクスペディアで朝食夕食ありなしでホテルを探す方法




関連記事

iphoneエクスペディアでスマホからホテルを予約する方法
車椅子エクスペディアで車椅子が使えるホテルを検索し予約する方法
ホテルのプールエクスペディアでプールがあるホテルを探す方法
iphoneエクスペディアのアプリからホテルを予約する方法
ホテルエクスペディアで国内ホテルと海外ホテルを予約する方法
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ