楽天トラベルの問い合わせ用の電話番号とメールアドレス




国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカー・高速バスを予約して楽天スーパーポイントを貯めることが出来る楽天トラベルの問い合わせ用の電話番号とメールアドレスについてです。

楽天トラベルで分からないことがあったりトラブルが発生した場合には運営に問い合わせます。

この際に大きく分けて電話で問い合わせるか、メールや問い合わせフォームで問い合わせるかの2つに分けられます。

前者は繋がってしまえば短時間でこちらの要望を伝えることができますが、電話回線が混み合っている場合には中々繋がらないというデメリットもあります。また回答を用意して待っているわけではないためすぐに解決するとは限らないことも注意点の一つです。

後者は回答が返ってくるまでに時間がかかりますが、送信してしまえばあとは特に何もせずとも回答を待つだけなので電話の様に繋がらないことにイライラするようなことはありません。

また返信までの間に解決策を用意する時間があるためきちんとした回答が返ってきやすいです。

この記事はiPhone版の楽天トラベルを元に制作しております。PC版やAndroid版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

スポンサーリンク

問い合わせをする際の注意点

楽天トラベルは楽天のサービスの一つですが独立した運営があるため、問い合わせる際には楽天グループや楽天市場などの他のサービスの運営ではなく、楽天トラベルの運営に問い合わせる必要があります。

また楽天トラベルでは基本的に、よくある質問をきちんと見てそこで解決できるものは自力で解決してください、というスタンスです。

ですのでまずは問い合わせを行う前に楽天トラベルのヘルプページを開き、よくある質問を検索して問題解決を図りましょう。

楽天トラベルの電話番号

楽天トラベルには問い合わせ専用の電話番号は見当たりませんでしたので、各種予約担当のコールセンターへ問い合わせることになります。

・国内宿泊
050-2017-8989
24時間対応/年中無休

・ANA楽パック
050-2017-8919
9:00〜23:00/年中無休

・レンタカー
050-2017-8949
24時間対応/年中無休

・海外宿泊
050-2017-8959
24時間対応/年中無休

・海外楽パック
050-2017-8939
10:00〜23:00/年中無休

・海外航空券
050-2017-8939
10:00〜18:00/土日祝日および年末年始休業

それぞれの番号は予約を中心としたコールセンターですので、繋がったら問い合わせしたい旨をきちんと伝えましょう。

対応に関してはそのまま対応してくれることもあれば、該当する部署に繋いでくれたり、あとから折り返し電話があったりと様々です。

楽天トラベルにメールで問い合わせる

メールでの問い合わせは、直接メールを送るのではなく問い合わせフォームを利用した問い合わせを行います。

1.まずは楽天トラベルのヘルプページを開きます。



2.よくある質問が表示され、少し下へスクロールすると「問題が解決できない場合」という表示がありますのでこれをタップします。



3.問い合わせフォームが表示されます。それぞれの項目を入力して問い合わせを送信しましょう。



以上で問い合わせフォームからの問い合わせができます。

基本的に返信はメールで来ますが、もし電話で回答をもらいたい場合にはその旨を記載しておくと電話で回答をもらえることがあります。

ちなみに楽天トラベルに問い合わせ用の電話番号が無いのは、それ専用の番号があった場合にはよくある質問を読むことなく電話をかけてくるユーザーが多数に上り、対応のために経費を割いて人員を確保しなければならないためと考えられます。

容易に電話ができないようにしておけばユーザーはある程度自分で調べるため、その分の経費の削減が見込めるという訳です。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

メール楽天トラベルからのメールが届かないときの対処法
黄金楽天トラベルの料金が安くなるお得な特集とキャンペーンの探し方
jal楽天トラベルの旅行保険の種類と料金!海外旅行・国内旅行どちらにも対応
クレジットカード楽天トラベルのクレジットカード先払い決済での支払い方法
キャンセル楽天トラベルでキャンセルできないときの対処法
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ