楽天トラベルで当日キャンセルする方法と当日キャンセル料金





国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカー・高速バスを予約して楽天ポイントを貯めることが出来る楽天トラベルで当日キャンセルする方法と当日キャンセル料金についてです。

楽天トラベルでは一旦確定した予約をキャンセルすることが可能です。もちろんすべての場合で可能であるわけではありませんし、無条件にキャンセルできるわけでもありません。

楽天トラベルで取扱いのあるサービスの予約に関しては、当日キャンセルではキャンセル料を請求されるものがほとんどです。

たとえばANA楽パックと呼ばれるANAの航空券と宿泊がセットになったツアーでは、当日キャンセルの場合には旅行代金の50%がキャンセル料として請求されます。

またツアー開始時間を過ぎてのキャンセルの場合には旅行代金の100%が請求されます。

国内・海外ホテルの当日キャンセル

国内・海外ホテルのキャンセル料に関しては、それぞれのホテルごとに個別に設定されているため予約時または予約確認画面で確認する必要があります。

楽天トラベル公式サイトの「キャンセルと変更の方法」にあるように、キャンセルポリシー部分に表示されていますが、多くの場合は宿泊料の50%〜100%となっています。

ホテルのキャンセルは原則として予約時と同じ方法で行います。つまりインターネットで予約したのであればインターネットで、電話で予約したのであれば電話でキャンセル手続きを行います。

インターネットからのホテルのキャンセル手順は以下の通りです。

1.まずは楽天トラベルにログインした状態でトップページ上部の「会員情報」をタップします。



2.ページ内に「予約の確認・変更・取消」というボタンがありますのでこれをタップします。



3.現在予約している情報の一覧から該当する予約の下にある「キャンセル」をタップします。



4.ページの下のあたりに「一室キャンセル」ボタンがありますのでこれをタップします。



以上でキャンセルが完了しました。

キャンセルボタンが無い場合には直接宿に電話してキャンセルを伝えましょう。

ツアーの当日キャンセル

ANA楽パックおよびJAL楽パックの当日キャンセル料金は、旅行開始時間までのキャンセルであればツアー代金の50%です。

旅行開始時間を過ぎてのキャンセルでは100%が請求されます。

ANA楽パックおよびJAL楽パックはどちらもインターネットで予約を行いますので、キャンセルもインターネットから行います。

キャンセル手順に関しましては基本的にはホテルの場合と同様です。

航空券の当日キャンセル

航空券の当日キャンセル料は、航空会社ごとに異なるためそれぞれの予約を確認する必要があります。

例としてANAの場合には、出発時刻までのキャンセルであれば60%程度、出発時刻以降の場合は100%の料金が請求されます。

航空券のキャンセルは、インターネットから行います。基本的にキャンセル手順に関してはホテルの場合と同様です。


レンタカー・高速バスの当日キャンセル

レンタカーの当日キャンセル料は、利用料金の50%です。

キャンセルは、インターネットから行います。手順に関してましてはホテルの場合と同様です。

高速バスの当日キャンセル料は、利用するバス会社により異なります。

キャンセルは、予約した方法と同様の方法で行います。つまりインターネットから予約した場合にはインターネットからキャンセルを行い、電話で予約した場合には電話でキャンセルを行います。

インターネットからのキャンセル手順に関しましてはホテルの場合と同様です。

関連:楽天トラベルのキャンセル料金発生日はいつからか、何日前からか




関連記事

赤い財布楽天トラベルの料金が安くなるお得な特集とキャンペーンの探し方
キャンセル楽天トラベルのキャンセルポリシーとは
お金と電卓楽天トラベルで現金後払いが出来る現地決済での支払い方法
楽天ポイントマーク楽天トラべルで楽天ポイント支払いする方法
パスポート楽天トラベルのパスポート情報の入力変更方法!番号が不要な理由についても
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ