エクスペディアでプールがあるホテルを探す方法





国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカーを業界最安値の安い料金で予約出来る旅行サイトエクスペディア(expedia)でプールがあるプール付きのホテルを探す方法についてです。

国内では少数派ですが、海外ではホテルにプールがついているホテルは珍しくありません。

特に東南アジアや中米など熱帯付近のリゾート地では年中気温が暖かいためプールがあるホテルが特に多くなっています。

せっかく旅行に行ってホテルに泊まるならプールのあるホテルに泊まりたい、となった場合にエクスペディアでは絞り込み検索機能を利用してプールのあるホテルだけを一覧表示することができます。

プールのあるホテルの検索方法

プールのあるホテルを絞り込んで検索する手順についてです。

まずはエクスペディアのトップページでホテルを取る場所、日程、人数を設定して「検索」をタップします。するとその条件で空きのあるホテルの一覧ページが表示されます。



このページにある「絞り込み」というリンクをタップすると細かい絞り込みオプションが表示されます。絞り込みオプションを上から見ていくと少しスクロールしたあたりに「設備/サービス」というのがあります。



設備/サービスの項目には「高速インターネット」「エアコン」「プール」「キッズクラブ」などと並んでいるところから「プール」をタップしてチェックを入れます。

チェックを入れるとチェックを入れた項目に当てはまるホテルが絞り込まれて一覧表示されます。

あとは表示されたホテルから泊まりたいホテルを選択し、部屋を選んで予約を完了させれば手続きが完了です。

プール付きホテルの注意点

プールに関しては年中入ることのできるプールと、時期によっては入ることのできないプールがあります。

例えば冬の日本で屋外にプールがある場合には時期的に考えてプールに入るのは難しいと考えられます。

プールが屋内にあるのか屋外にあるのか、プールが何個あるのかといった情報はホテルを選択後に部屋を選択する画面で下の方へスクロールしたところにある「ホテルの設備」の部分に書かれています。



プールが屋外なのか屋内なのか、現地の気温はどうなのかなどを考えて、プールが使えるのかどうかを確認しましょう。

一番確実なのはもちろん直接ホテルに問い合わせてみることです。


シンガポールにあるマリーナベイサンズが有名



世界にはプール付きのホテルはいろいろありますが、その中でも世界的に有名なシンガポールにあるマリーナベイサンズというホテルを紹介しておきます。

マリーナベイサンズはシンガポールにあるホテルで、3つのタワーの上に船が乗っているような特徴的なフォルムのホテルです。

そして目玉の屋外プールはというとその上に乗っている船のような形の部分にあり、世界で一番高い場所にあるプールとしてプロモーションしています。

地上200mからの景色はすばらしいもので、人生で一度は行ってみたいホテルの一つとして挙げられます。

ちなみに余談ながらこのプールではかなり淵に近いところまで行けるため、高所恐怖症の方なら水中にいながら足がすくむという体験ができます。

ホテルの他の部分に関しては客室だけでなくカジノやショッピングモール、映画館などもあり、ホテル全体が総合リゾート施設となっています。

関連:エクスペディアで朝食夕食ありなしでホテルを探す方法




関連記事

iphoneエクスペディアでスマホからホテルを予約する方法
車椅子エクスペディアで車椅子が使えるホテルを検索し予約する方法
木の上にいる黒猫クロネコエクスペディアでペットと泊まれるホテルを探す方法
iphoneエクスペディアのアプリからホテルを予約する方法
ホテルエクスペディアで国内ホテルと海外ホテルを予約する方法
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ