ショップリストにログインできないときの対処法




メンズ・レディース・キッズのファッションアイテムをファストブランドから有名ブランドまで安くまとめ買いすることが出来るショップリスト(SHOP LIST)でログインできないときの対処法についてです。

会員制通販サイトであるショップリストでは、会員登録した上で、PC・iphone・Androidといった端末からログインしないと商品を購入することができません。

ということはつまりログイン時に必要な会員登録情報、例えばメールアドレスで登録したアカウントであればパスワードを忘れてしまった場合などにはログインをすることができません。

こうなってしまうと非常に困りますが、そんな時にはパスワードの再設定などの対処をすることでログインできるようになります。

スポンサードリンク

ログインできない原因について

ショップリストでは登録時にメールアドレスで登録するのが一般的ですが、電話番号やTwitterアカウント、amazonアカウントなど他の情報でも登録できます。

メールアドレスで登録した場合にはログインできないのはパスワードまたはメールアドレスを忘れてしまった場合です。

前者だった場合にはパスワードの再設定を行うことで対処します。ただしパスワードの再設定にはアカウントに生年月日を登録していることが条件です。

生年月日を登録していない、または登録した生年月日が不明という場合にはフォームを利用して別途問い合わせを行います。

また登録しているメールアドレスが使用不可の場合には電話で問い合わせます。

後者だった場合には基本的にはどのアドレスを利用してだったかを自力で思い出す必要がありますが電話で問い合わせるという方法もあります。

これらに関しては詳しくは後述いたします。

電話番号で登録した場合には、ログインできないのは登録情報が電話番号ではない可能性があります。

つまりメールアドレスで登録したにもかかわらず、電話番号でログインしようとしているためにログインできない、というようなことが想定されます。また違う番号で登録している可能性もあります。

この場合はどの情報で登録したかを思い出すしかありません。

TwitterやFacebookなど他のサイトの情報で登録した場合には、その元サイトでのログイン情報を忘れているということになります。

基本的にはショップリストではなく元サイトでの問題ですので、元サイトで問い合わせたりなどログインできない場合の対処法を探しましょう。

パスワードを再設定する手順

登録情報としてメールアドレスを使っている場合で、さらに生年月日の登録をしているのであればパスワードの再設定を行うことができます。

1.まずはログインするためのページを表示します。表示方法はトップページ(ファッション通販【SHOPLIST.com】)からページ上部にある「マイページ」ボタンをタップするのが一番早いです。ログインページを表示したら「SHOPLIST IDでログイン」の項目の「ログイン」ボタンの下あたりにある「ログインできない方はコチラ」をタップします。



2.パスワードの再設定画面が表示されます。まずは「メールアドレス」には登録してあるアドレスを入力します。次に「生年月日」には登録してある生年月日を半角数字8桁で入力します。例えば1992年1月3日生まれなら「19920103」と入力します。それらの入力が完了したら「パスワードの再設定」をタップします。



3.入力したメールアドレスにショップリストからメールが届きますので開きます。本文中にパスワードの再設定を行うためのURLリンクがありますのでそれをタップしページを開きます。



4.パスワードの再設定画面が表示されます。



(1)には生年月日を2の手順の時と同じように8桁の半角数字で入力します。

(2)には新規に設定したいパスワードを入力します。

(3)には(2)で入力したパスワードをもう一度入力します。

最後に(4)の「新しいパスワードを登録する」ボタンを押します。

以上でパスワードの再設定が完了しました。

フォームから問い合わせる

メールアドレスでの登録で、生年月日をアカウントに登録していない場合には専用の問い合わせフォームから問い合わせをします。

1.まずは「ログインできないお客様へ(パスワードを忘れた場合)」を表示します。

2.ページが表示されたらページ下部の「ヘルプ一覧へ戻る」「お問い合わせ」と並んでいますので「お問い合わせ」をタップします。



3.メールのページが表示されますので何も変更せずにそのまま送信をタップします。

4.ショップリストからメールが返信されてきますので、そのメールの本文内にあるURLをタップして専用の問い合わせページを表示します。

5.他の部分は変更せず、「問い合わせの内容」に指示通りに登録情報などを入力して最後に「確認」ボタンをタップします。
内容を確認したら「送信」をタップします。

以上でフォームからの問い合わせは完了です。

電話での問い合わせ

パスワード忘れの上に登録したメールアドレスが現在利用できない状態である場合とメールアドレスを忘れた場合には電話で問い合わせを行います。

フリーダイアル:0120-948-938
営業時間:10:00〜19:00

土日祝日含め毎日営業しています。

問い合わせ時にはメモを取る必要がありますので、メモ帳などを用意しておきましょう。

公式サイト:ファッション通販【SHOPLIST.com】


スポンサードリンク

関連記事

走るショップリストの商品が届かない遅い時の追跡方法
泣くショップリストで注文購入できないときの対処法
キャンセルショップリストで返品・返金・交換をしてもらう方法
泣くサラリーマンショップリストでよくあるトラブルとその解決方法
PCショップリストでサイズ・ブランド・値段を指定して詳細検索する方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ