エクスペディアで旅行保険に加入する方法と料金




国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカーを業界最安値の安い料金で予約出来る旅行サイトエクスペディア(expedia)で旅行保険に加入する方法と料金についてです。

エクスペディアではAIU保険会社が提供する海外旅行保険に加入することができます。

海外で万が一病気やけがで病院に行くことになると高額な診察料や治療費を請求されることがあります。もし保険に入っていればこのような場合でも治療費は保険金から支払われるため大丈夫です。

また持ち物の紛失や盗難時にも保険金が支払われます。

万が一の事態というのは起きてほしくない時に限って何故か起こるものですので、海外旅行に行く際には保険に入るのが鉄則です。

このページはiPhoneのブラウザ版のエクスペディアを元に制作しております。PC版やAndroid版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

スポンサーリンク

エクスペディアで保険に入る際の注意事項

公式サイトの「海外旅行保険を探す」のページにある通り、エクスペディアで取扱いのある保険は海外旅行保険のみです。国内旅行の保険については取扱いがありません。国内旅行の保険を契約したい場合には別の会社で契約しなければなりません。

また、保険会社もAIU保険会社のみです。もし気に入っている保険会社がある場合にはエクスペディア以外のところから契約しなければなりません。

契約者は国内から契約をしなければなりません。例えば海外へ出かけた際に旅行の途中の日程から保険を掛けようと思っても、海外からのインターネット接続の場合には契約ができないようになっています。

エクスペディアで保険を契約する場合には国内からきちんと契約を行いましょう。

ちなみに海外保険の有効期間は、日本時間で設定した契約開始日の0時から契約終了日の24時です。

しかし飛行機が遅れたりなどで契約終了時間までに帰国できない場合などには最高で72時間まで契約が延長されるという特約も付いていたりします。

他にもいろいろと特約や注意事項などがありますので詳しくは契約約款を確認してください。

エクスペディアの旅行保険の料金

料金については加入するプランと契約日数によってことなります。

計算方式は詳しくは分かりませんが「基本料金 + 保険料 × 日数」に近い計算方法のようで契約日数が増えるほど日割りにした場合の料金が安くなります。

例えば観光ベーシックプランであれば1泊2日の場合は3000円程度ですが、30泊31日の場合は14000円程度となっており、前者は日割りで1500円程度ですが後者は日割りで450円程度となります。

海外旅行保険に入る手順

それでは具体的な保険の契約方法です。

1.まずはエクスペディアにサインインした状態でトップページをトップページをトップページを開きます。ページ下部に「日本語」「日本」「お客様の旅程」と並んでいますので「お客様の旅程」をタップします。



2.旅程のページが表示されます。右上にある三本線のメニューボタンをタップしてメニューを開きます。「旅行を検索」「こんにちは、○○様」「お客様のスクラッチパッド」「旅行を管理する」「サポート」「会社概要」と並んでいますので「旅行を検索」をタップします。



3.旅行の検索メニューが表示されます。「ホーム」「国内ホテル」「海外ホテル」「航空券」「航空券+ホテル」「現地ツアー」「旅館」「レンタカー」「最新セール」「直前割引セール」「旅行アプリ」「旅の必需品」「メンバープログラム」と並んでいるところから「旅の必需品」をタップします。



4.旅の必需品特集のページが表示されます。下へスクロールしていくと「海外用モバイル」「外貨両替」の下に「AIU保険」の項目がありますのでこの枠内をタップします。



5.保険のページが表示されます。このページ以降はスマホからのアクセスでもPC用のページが表示されます。画面左にある「海外旅行保険を探す」から各情報を入力して保険を検索します。



(1)旅行日程:上が出発日、下が帰国日です。入力欄をタップするとカレンダーが表示されますのでそれぞれの該当日をタップして選択します。

(2)申込者の氏名:申込者の氏名をローマ字で入力します。上が名字、下が名前です。

(3)申込者のEメールアドレス:メールアドレスを入力します。

(4)旅行者の氏名:保険を受ける方の氏名をローマ字で入力します。申込者と旅行者が同じ場合でももう一度入力します。上が名字、下が名前です。

(5)性別:性別を選択します。

(6)旅行者の生年月日:保険を受ける方の生年月日を入力します。

これらを入力して「検索する」をタップします。

6.検索に対応する保険のページが表示されます。まずは契約プランを「観光:充実プラン」「観光:ベーシックプラン」「出張:充実プラン」「出張:ベーシックプラン」の中から選択します。



観光であれば前者二つのうちのどちらか、出張では後者のどちらかです。保証内容に観光でも出張でも変わりはありませんがプランは分かれています。

充実プランとベーシックプランの違いは治療救援費用が前者は無制限、後者は2000万円までという点と、携行品補償額が前者は30万円まで、後者は20万円までという点です。

選択をすると保険料と保険期間が下へ表示されます。それらを確認したら下へスクロールします。

7.スクロールしていくとインターネット契約サービス利用規程を確認する項目があります。枠内のリンクより規約を確認して「インターネット契約サービス利用規程に同意する」にチェックを入れます。



8.最後に「旅行中に危険な運動をするか」「海外からのアクセスか」など5つの項目について該当する項目があるかどうかを確認されます。一つでも該当する場合は契約できません。全てに該当しない場合に「すべて「いいえ」」にチェックを入れます。最後に「確認する」ボタンをタップします。



9.申し込み内容の確認と申込人の情報入力ページが表示されます。申し込み内容に間違いが無いかを確認後、申込人の情報を入力します。最後に旅行者(保険を受ける人)の情報も入力して「確認する」をタップします。



10.詳細確認後契約を完了させれば保険の申し込みが完了です。

以上で保険の契約が完了しました。

一度は行きたいオススメホテル

欧州のオランダには多くの名物ホテルがあります。クレーンを改造したホテルや海に浮かぶリアルカプセルホテルなど様々です。

今回紹介するのはそんなオランダのホテルの中でも見た目の可愛さでは1,2を争う「インテル ホテルズ アムステルダム ザーンダム」です。



これがホテル!?と驚くその見た目は家の上に家が重なるような作りになっており、まるでおとぎ話にでも出てきそうな雰囲気を醸し出しています。

このレゴで作ったかのような外見とは裏腹に、泊まってみるとデザイナーズマンション顔負けのシンプルで精錬されたオシャレな内装が待っています。

オランダのアムステルダムに行く際には可愛い外観にオシャレな内観、1度で2度おいしいインテルホテルに是非一度泊まってみてください。

関連:エクスペディアは安いのか。他旅行サイトとの料金比較


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

キャンセルエクスペディアにログインできないときの対処法
犬エクスペディアでペットと泊まれるホテルを探す方法
プレゼントエクスペディアのホテルのスペシャルリクエストとは
anaエクスペディアで飛行機の座席を指定する方法
プレゼントエクスペディアでクーポンコードを入力しホテル予約する方法
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ