エクスペディアで新規アカウントを作成し会員登録する方法




国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカーを業界最安値の安い料金で予約出来る旅行サイトエクスペディア(expedia)で新規にアカウントを作成し会員登録する方法と会員の年会費や入会費などの費用についてです。

エクスペディアは会員登録をしなくても航空券やホテルの予約をすることはできますが、会員登録することによりポイントが貯まる等のメリットがあるため、エクスペディアを何度も利用するのであれば会員登録しておいた方がお得に旅行ができます。

登録するだけであれば年会費等もかからず、登録の手間も少ないので是非会員登録してエクスペディアを利用しましょう。

このページはiPhoneのブラウザ版のエクスペディアを元に制作しております。PC版やAndroid版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

スポンサーリンク

会員登録する費用とメリット

会員登録に関しては一切費用は掛かりません。入会金も年会費も無料です。

エクスペディアは会員向けサービスをまとめてエクスペディアプラスと呼んでいます。

公式サイトのヘルプページ「Expedia+ とは ?」に記載されている通り、エクスペディアプラスに登録すると、チケット購入時の情報入力を簡単にできたり、旅行をする度にポイントが貯まったり、会員専用の割引セールがあったり、ヘビーユーザー向けのVIPサービスがあったりと言ったメリットを受けることができます。

そしてエクスペディアプラスでは利用する度に会員グレードが上がります。

最初はブルー会員だったのが、60万円以上の利用または7泊以上の利用でシルバー会員になり、120万円以上の利用または15泊以上の利用でゴールド会員になります。

会員グレードが上がるとポイントが貯まりやすくなるほか、提携しているホテルで朝食無料などの特別なサービスを受けることができます。

会員登録する手順

それでは具体的にエクスペディアに会員登録する手順です。

公式サイトのヘルプページ「エクスペディア アカウントを管理する」に詳しく記載されている通り、エクスペディアの会員登録はFacebookアカウントを利用するものとメールアドレスを利用するものの2種類があります。

ここでは一例としてメールアドレスを利用しての会員登録を行います。

1.まずはエクスペディアのトップページを開きます。ページ上部に「サインイン」と表示されていますのでこれをタップします。



2.サインインページが表示されます。ページ右上に三本線のメニューがありますのでこれをタップします。



3.メニューが表示されます。「旅行を検索」「アカウント」「お客様のスクラッチパッド」「旅行を管理する」「サポート」「会社概要」と並んでいるところから「アカウント」をタップします。すると「サインイン」「アカウントを作成する」と表示されますので「アカウントを作成する」をタップします。



4.アカウント作成画面が表示されます。Facebookアカウントを利用しての登録とメールアドレスを利用しての登録ができます。ここではメールアドレスで登録を行います。

名前、姓、メールアドレス、任意のパスワードともう一度確認用にパスワードの再入力をします。次に「メルマガを受け取るかどうか」「ポイントを貯めるかどうか」「利用規約やプライバシーポリシーに同意するかどうか」をチェックします。

最後のチェック以外はチェックを外しても構いませんが、最後の一つはチェックを付けなければなりません。メルマガが必要なければ最初のチェックは外しておきましょう。終わりましたら「アカウントの作成」をタップします。



以上でエクスペディアの会員登録が完了しました。

一般的な会員制サイトと違いメールアドレスが利用できるかどうかなどの確認のための仮登録というシステムは無いのでアカウントの作成ボタンを押した時点で本登録が完了となります。

関連:エクスぺディアの割引クーポンを手に入れる方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

キャンセルエクスペディアにログインできないときの対処法
犬エクスペディアでペットと泊まれるホテルを探す方法
プレゼントエクスペディアのホテルのスペシャルリクエストとは
anaエクスペディアで飛行機の座席を指定する方法
黄金エクスぺディアの割引クーポンを手に入れる方法
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ