エクスペディアでホテル代金を事前に一部支払いする方法




国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカーを業界最安値の安い料金で予約出来る旅行サイトエクスペディア(expedia)でホテルの代金のうちデポジット分を事前に支払い、残りを現地で支払う方法についてです。

海外のホテルではデポジット(預り金)としていくらかをホテル側に預けるのが普通です。

このシステムは例えば部屋のものを客が壊したりした時にその補填にするためのお金を先に受け取っておくというものです。

デポジットは現金で納めることもあればクレジットカードを切るだけということもあります。

エクスペディアではこのデポジットだけ先に支払い、ホテル代金は現地で支払うという支払い方法があるようですが残念ながら採用しているホテルを見つけることはできませんでした。

一部事前払いに関する記述と他の支払い方法

エクスペディアの利用規約には以下の通りの記述があります。



“デポジットのみ事前払いで今すぐ予約、残額は後からお支払い。デポジットのみ事前払いで今すぐ予約して、後ほどホテルで残額をお支払いいただくオプションを用意しているホテルもあります。デポジットの金額とお支払い期日はホテルによって異なり、ご予約時に表示されます。この場合、チェックインまたはチェックアウト時にホテルの現地通貨で直接残額をお支払いください。ご利用可能なデビット / クレジットカードはホテルによって異なります。”

エクスペディアでは基本的に料金の支払いはクレジットカードによる前払いが原則となっています。

しかし一部のホテルに関しては現地での支払いを許可している場合もあり、ある程度の数のホテルでは現地払いができるようになっています。

この二つの支払い方法と並行して一部支払いの記述もよくある質問には記述されているのですが、何箇所かの観光地を選択してホテルの一覧を表示してみましたが一部のみ事前支払いを採用しているホテルを見つけることはできませんでした。


一部事前払い残り現地払いの考察

デポジットはクレジットカード番号さえ登録していればそれで預け入れたことになります。

そしてエクスペディアのシステム上、後払いの場合でもクレジットカードを登録するわけですからデポジットを預け入れているのと同じ状態です。

つまり後払いが実質的にデポジット前払いで残り現地払いと同じ扱いとなっているわけです。

ということはつまり一部事前払いという支払い方法が必要ないということに他なりません。

ですので結論として今のエクスペディアには恐らくこの支払い方法を選択しているホテルは無い、またはあったとしてもかなり少ないということが言えます。

以上からエクスペディアを利用する上でデポジットのみ前払い残りは現地払いという支払い方法は考慮する必要が無いと結論付けます。

関連:エクスペディアでホテル料金をクレジットカード支払いする方法



関連記事

人気記事

クレジットカード(クレカ)エクスペディアでホテル料金をクレジットカード支払いする方法
お金と電卓エクスペディアの国内ホテルと海外ホテルの料金支払い方法
クレジットカード(クレカ)エクスペディアでチェックイン時に現地ホテル支払いする方法
お金と電卓エクスペディアでホテル代金をポイント支払いする方法
キャンセルエクスペディアで予約したホテルに入れないときの対処法
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ