エクスペディアでホテル代金をポイント支払いする方法




国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカーを業界最安値の安い料金で予約出来る旅行サイトエクスペディア(expedia)でホテルの支払いをポイントで支払う方法についてです。

エクスペディアでは会員登録をしてホテルやフライトやツアーを予約することでポイントが貯まっていきます。このポイントは一定まで貯まるとホテルの予約の支払い時に利用できる割引クーポンと引き換えることができます。

つまり結論から言うとポイントでホテルの代金を直接支払うことはできません。

この記事はiPhoneのブラウザ版のエクスペディアを元に制作しております。PC版やAndroid版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

スポンサーリンク

エクスペディアのポイントについて

エクスペディアでは会員登録をしてホテルを予約したりフライトを予約したりすることでポイントが貯まっていきます。

予約時点で仮ポイントとなり、実際に予約した旅程を完了すると本ポイントとなり実際に利用することができるようになります。

公式サイトのよくある質問「Expedia+ ポイントには様々なご利用方法があります」にある通りポイントの利用方法には、割引クーポンとの交換、予約の際の料金の全額ポイント支払い、一部ポイント支払いがあります。

3500ポイントで2900円分の割引クーポンと交換することができます。

またVIP ACCESS提携ホテルクーポンというエクスペディアが特別提携しているホテルでしか使えないクーポンとの交換の場合には3500ポイントで5800円分の割引クーポンと交換できます。

通常のクーポンの倍の割引率である代わりに、利用できるホテルが限られているのが特徴です。

ポイントの交換方法

それでは具体的にエクスペディアでポイントとクーポンを交換する手順についてです。

1.まずはエクスペディアにサインインしてトップページを表示します。ページ下部に「日本語」「日本」「お客様の旅程」と並んでいるところから「お客様の旅程」をタップします。



2.旅程が表示されます。ページ上部右端に三本線のメニューがありますのでこれをタップします。



3.メニューが表示されます。「旅行を検索」「こんにちは、○○様」「お客様のスクラッチパッド」「旅行を管理する」「サポート」「会社概要」と並んでいるところから「こんにちは、○○様」をタップします。「お客様のアカウント」「サインアウト」と並んでいますので「お客様のアカウント」をタップします。



4.アカウント情報が表示されます。会員ランク等のステータスが表示されているところで「Expedia+ポイント獲得・利用履歴を表示」というリンクがありますのでこれをタップします。



5.ポイントの獲得利用履歴のページが表示されます。ページを少し下へスクロールすると「Expedia+ポイントの利用方法」という項目があり、「ホテルの予約に使う」というリンクがありますのでこれをタップします。



6.クーポンへの交換ページが表示されます。ホテルクーポン、またはVIP ACCESSホテルクーポンの項目の部分にある「使用する」ボタンをタップするとポイントとクーポンを交換することができます。ただし3500ポイント以下の場合にはボタンを押すことができません。



以上でポイントとクーポンの交換が完了しました。

クーポンの利用方法

クーポンの利用はホテル予約の支払い時にクーポンコードを入力することで行います。

支払いの段階まで進んだところで「お支払い」の項目にある「クーポンコードまたはプロモーションコードを入力してください」というリンクからコード入力欄を表示します。



あとはクーポンコードを入力し、クーポンを適用するをタップすればクーポンが適用されます。

適用された状態で予約を完了させればクーポン分だけ割り引かれて支払いが完了します。

注意点として、現地ホテルでの支払いを選択した場合にはクーポンは利用できません。先払いの場合のみクーポンを利用できます。

またホテルの代金がクーポンの割引額以下の場合も利用できません。

一度は行きたいオススメホテル

世界各地には変わった趣向のホテルがいくつも存在します。

水中にあるホテルや木の上にあるホテルなどホテルのある場所が変わっていたり、犬の形の建物がホテルであるというように建物自体が変わっていたりなどです。

そんな中でもトルコのカッパドキアという世界遺産地域には非常に多くの洞窟があり、その地形を利用した洞窟ホテルというものがたくさんあります。



写真は「エルケップ エヴィ ケーブ ハウス」というホテルです。

洞窟ホテルの魅力はなんといってもカッパドキアを寝ても覚めても体で感じられる点です。

カッパドキアは奇妙な岩石風景と遺跡が織りなす風景が売りの観光地であり、洞窟ホテルにいるだけでこの異国情緒あふれる雰囲気を肌で感じることができます。

せっかくカッパドキアに行くのであればホテルも普通のホテルではなく洞窟ホテルを選択するとさらに旅を満喫できます。

ちなみにケーブ、ケイブは洞窟という意味のCAVEを日本語表記にしただけですから、洞窟ホテルに泊まりたい場合にはエクスペディアでカッパドキア地区を指定してCAVEやケーブなどで調べればいいわけです。

価格も周囲の通常のホテルと比べて特に高いわけでもありませんので非常にお勧めです。

関連:エクスぺディアの割引クーポンを手に入れる方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

クレジットカードエクスペディアでホテル料金をクレジットカード支払いする方法
エクスペディアの国内ホテルと海外ホテルの料金支払い方法
クレジットカードエクスペディアでチェックイン時に現地ホテル支払いする方法
現金エクスペディアでホテル代金を事前に一部支払いする方法
比較エクスペディアは安いのか。他旅行サイトとの料金比較
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ