エクスペディアでチェックイン時に現地ホテル支払いする方法




国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカーを業界最安値の安い料金で予約出来る旅行サイトエクスペディア(expedia)で予約したホテルの代金を現地で支払う方法についてです。

エクスペディアの支払い方法は予約時にクレジットカードで先払いで支払う方法に加え、一部のホテルでは現地での後払いが利用できます。

後払いができるホテルは、ホテルの一覧表示をした際に後払いできることが表示されています。

ホテル代金の後払いの選択は予約時に行います。具体的な方法や注意点を確認していきましょう。

スポンサーリンク

現地支払いを指定する場合の注意点

まず公式サイトのよくある質問「ホテル支払いオプション」にあるようにエクスペディアは基本的にはクレジットカードでの先払いが原則となっています。

そのため現地払いができるホテルは少数派であり、自分が泊まりたいホテルが現地払いに対応しているとは限りません。

また海外ホテルの場合において、予約は現地通貨の価格で行われます。ですので予約時と支払い時で為替が変わっていれば日本円換算で高くなったり安くなったりします。

例えば$1 = 120円の時に支払総額が$100(12,000円)と表示されているホテルを現地払いで予約したとします。

この場合には現地で$100を支払う訳ですので実際に宿泊する日の為替が$1 = 100円になっていた場合には日本円で10,000円の支払いとなり予約時よりも日本円換算では安くなります。

逆に支払うときの為替が$1 = 150円ならば日本円で15,000円支払うこととなり日本円換算で高くなるわけです。

クレジットカード払いの場合には予約時に即で支払うため為替変動の影響は受けません。

また現地払いの場合でも予約時にクレジットカードは必要です。

というのも本人確認やキャンセル料の徴収のためという意味合いで登録をしなければなりません。

支払いに関してはホテルごとに異なり、現金払いだけのところもあればカードも使えるところもあります。部屋選択時にホテルの情報部分の支払いに関する事項を確認しておきましょう。

後払いを選択して予約する手順

それでは具体的に現地での支払いができるホテルの予約手順についてです。ここでは海外のホテルの例となりますが基本的には国内ホテルの場合も同様です。

1.エクスペディアにログインし、トップページより場所や日程、人数を指定して泊まるホテルを検索します。表示された一覧から「今すぐ予約、後からお支払い」と表示されたホテルが現地払い可能なホテルですのでこれを選択します。



2.次に部屋の選択を行います。部屋ごとにその部屋の設備やオプションが左側に表示されており、「今すぐ予約、後からお支払い」と書かれているのが現地で払うことのできるプランのある部屋ですので、その記述があるもののうち宿泊したい部屋を見つけることができましたら「予約する」をタップします。



3.支払い方法の選択画面が表示されます。「今すぐお支払い」「ホテルでお支払い」のうち後者の「ホテルでお支払い」をタップします。



4.予約画面に進みます。ホテル、部屋名、チェックイン日、チェックアウト日を確認の上で、人数と料金を確認します。「旅行料金合計」が支払う総額となります。現地払いですので今すぐお支払いの部分が0円になっています。価格を確認したらページを下へスクロールします。



5.旅行者の情報を入力します。必須入力事項は「姓」「名」「国番号」「携帯電話番号」です。他の項目については任意ですので入力してもしなくても大丈夫です。入力したら下へスクロールします。



6.最後にクレジットカードでの支払いです。クレジットカードのブランドや有効期限などが切れていないことをきちんと確認して、「カード所有者の氏名」「デビット/クレジットカード番号」「有効期限」「セキュリティーコード」を入力します。所有者の指名はクレジットカードに記載されている通りにローマ字で入力します。カード番号は半角、有効期限はカードに記載されている通りに付を2ケタ、年を二ケタで入力します。セキュリティーコードはカード裏面の署名欄の右上に書かれている3桁(または4桁)の数字です。このカードを次回以降も使う場合は「このカードの情報を保存して、次回も使用する」にチェックを入れておくと次回以降のカード情報の入力を省くことができます。入力が済んだら「予約を完了する」をタップします。



以上で支払い方法で現地払いを指定しての予約が完了しました。

ちなみに「今すぐ予約、あとから支払い」と書いてあるホテルであっても先払いで支払うことはできます。あくまで後払いはオプションですので選ぶことができるだけです。

一度は泊まりたいオススメホテル

国内で最も人気のあるテーマパークといえばディズニーランドとディズニーシーがまず浮かびます。

人気のテーマパークの近くには必ずホテルがあり、ディズニーランドの場合にはテーマパーク内にホテルがあります。

オリエンタルランドが運営するホテルは「ディズニーアンバサダーホテル」「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」「東京ディズニーランドホテル」「東京ディズニーセレブレーションホテル」の4つがありますがエクスペディアからはこれらの予約を取ることはできません。また公式のホテルであるだけに、価格設定はかなり強気です。

ですのでもしディズニーランドへ旅行へ行くができれば宿代は安価に抑えたい、という方には上の4つのホテルはお勧めできません。

リーズナブルでディズニーランドに歩いて行けるほど近くのホテルを探しているのであれば、オススメは「ホテルマイステイズ舞浜」です。



ディズニーランドから1km以内という好立地ながら、価格は時期に依りますがツインルームに二人で一泊一万円以下で泊まれることもあります。

ディズニーランドホテルが一泊3万円台からということを考えるとかなり安いと言えます。

確かに高級感はあまりありませんので、何かの記念日であるとかでの利用であればオススメはできませんが、通常の旅行での宿泊用であれば十分なきれいさです。

ホテルに泊まる事が目的ではなくディズニーランドで遊ぶことが目的の旅行であればホテルマイステイズ舞浜を利用してみてはいかがでしょうか。

関連:エクスペディアで国内ホテルと海外ホテルを予約する方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

クレジットカードエクスペディアでホテル料金をクレジットカード支払いする方法
エクスペディアの国内ホテルと海外ホテルの料金支払い方法
現金エクスペディアでホテル代金をポイント支払いする方法
現金エクスペディアでホテル代金を事前に一部支払いする方法
プレゼントエクスペディアのホテルのスペシャルリクエストとは
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ