ヨドバシ.comでデビットカード払いする方法




ヨドバシカメラのネットショップヨドバシ.com(ヨドバシドットコム)で商品を購入する際にデビットカードを利用して支払う方法です。

ヨドバシ.comでの決済方法として選択できるのはクレジットカード払い、銀行振り込み、コンビニ支払い、ペイジー支払いの4つです。ゴールドポイントを保有している場合にはポイントでの支払いもできます。

Amazonを始めとした他社では炊いての場合使える代金引換決済(代引き)はヨドバシ.comでは使うことはできません。

上記の通り選択できる支払い方法にはデビットカードという言葉は含まれておりません。しかし心配しなくともきちんと使えます。

このページではデビットカードとはそもそもどのような扱いなのかというところから具体的な支払い方法の部分までをご紹介いたします。

スポンサードリンク

そもそもデビットカードとは

まずデビットカードを使う前にデビットカードについて理解しておかなければなりません。

一般的な説明としては「クレジットカードの便利さと現金の信用を併せ持つカード」という説明がされることがあります。

これはどういうことかと言うと、クレジットカードの取り扱いがある店舗やネットショップでは基本的に同ブランドのデビットカードを使うことができます。

使い方もクレジットカードと同様でカード番号の入力または専用端末にカードを通し、暗証番号を入力したりサインをしたりします。

クレジットカードとの大きな違いは、クレジットカードは翌月か翌々月に請求が来ますがデビットカードは即時口座から引き落とされます。

またクレジットカードは口座残高が無い場合でも設定された上限金額までは利用することが可能ですが、デビットカードは口座残高以上の額は使うことができません。

これらのことからデビットカードは「クレジットカードの便利さと現金の信用を併せ持つ」と形容されるわけです。

ちなみに日本ではクレジットカードの方が主流ですが、海外ではデビットカードが主流な国も多いです。また口座残高以上の利用はできないためカード発行はほぼ無審査で行われ、経済的な信用などもほぼ不要なため親の同意があれば、高校生などの未成年でも自分名義のものを持つことが可能です。

デビットカードでの支払い方法

デビットカードとは何かの項目で説明したとおり使い方に関してはクレジットカードと同じと考えて差し支えありません。それを踏まえてみていきましょう。

1.商品をショッピングカート(買い物かご)に入れます。欲しい商品を全てカートに入れ終わったらトップページへ行き検索窓の右側にあるカゴマークをクリックします。



2.ショッピングカートの中に入っている商品の一覧が表示されます。カートの中身が間違っていなければ「購入手続きへ進む」を押します。



3.支払い方法の選択画面が表示されます。「新しいクレジットカード」「コンビニエンスストアでのお支払い」「銀行振込でのお支払い」「ペイジーでのお支払い」「電話またはFAXにてクレジットカード情報を連絡する」の中から赤枠で囲んだ「新しいクレジットカード」にチェックを入れます。黄色で囲んだ部分にお手持ちのデビットカードの「カード番号」と「有効期限」を入力し「次へ進む」をクリックします。



4.確認画面が表示されます。画像はクレジットカードの場合ですので表示が多少違う場合があります。住所や電話番号、メールアドレス、購入した商品などが表示されます。「お支払い方法」の欄で先ほどのページで入力したカード情報が表示されていることを確認します。青枠で囲んだ部分に「セキュリティーコード」を入力します。セキュリティーコードはデビットカードの裏面の署名欄上部に記入されている数字の下3桁(4桁の場合もあり)です。それらの入力が完了したら「注文を確定する」を押します。領収書が必要な方は「注文を確定する」ボタンの下部にある「領収書の指定」で「発行する」にチェックを入れておきましょう。



以上でデビットカードによる注文手続きが終了いたしました。ヨドバシ.comから決済の完了メールがくると注文が完了いたします。

デビットカードは口座の残高不足などにより決済が失敗することもありますのでメールを確認しておきましょう。

ちなみにデビットカードと同様に、クレジットカードを使う必要がない現金での支払い方法としては、セブンイレブンやローソンなどのコンビニでの支払いもあります。

関連:ヨドバシ.comでコンビニ支払いをする方法


スポンサードリンク

関連記事

PCヨドバシ.comで会員登録しないで注文する方法とその違い
1クレジットカードも10%!ヨドバシ.comのポイント還元率
走るヨドバシ.comで当日配達可能な注文締切時間と対象商品
ヨドバシカメラ還元率や価格などヨドバシ.comと実店舗ヨドバシカメラの違い
レビューポイントが貯まる!ヨドバシ.comでレビューを書くメリット
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ