ヨドバシ.comでコンビニ支払いをする方法





ヨドバシカメラのネットショップヨドバシ.com(ヨドバシドットコム)の商品代金をコンビニ払いする方法です。

ヨドバシ.comでは商品を購入した際に選択できる支払い方法として、デビットカードを含むクレジットカードでの支払い、コンビニエンスストア支払い、銀行振込、ペイジー支払いが用意されています。

また購入商品の代金を上回るポイントを保有している場合は、ポイントで全額支払うこともできます。

このうち今回はデイリーヤマザキ・ローソン・ミニストップ・ファミリーマート・セイコーマートそれぞれのコンビニエンスストアでの具体的な支払い方法をご紹介します。

コンビニ支払いのメリットは、各コンビニで現金での支払いとなるため、クレジットカードを持っていない人でも購入することが出来るという点です。

セブンイレブンとポプラで支払いを行うことは出来ないのでご注意ください。

コンビニ支払いの選択方法

おおまかなコンビニ払いの場合の支払いまでの流れとしては、商品の選択→購入手続き→支払い方法の選択→コンビニ用決済番号の発行→コンビニの端末に決済番号を入力→レジで支払いとなります。

まずは商品を購入し、支払い方法でコンビニエンスストア支払いを選択、決済番号の発行までの説明です。

1.購入したい商品を「ショッピングカート」に入れた状態でトップページに行きます。すると検索バーの横のカゴのマークのところに中に入っている商品数と合計金額が表示されますのでこれをクリックします。



2.ショッピングカートのページが表示されます。購入したい商品がすべてカート内に入っていることを確認して「購入手続きへ進む」をクリックします。



3.支払い方法の選択画面になります。「新しいクレジットカード」「コンビニエンスストアでのお支払い」「銀行振り込みでのお支払い」「ペイジーでのお支払い」「電話またはFAXにてクレジットカード情報を連絡する」と並んでいるところから赤枠で囲んだ「コンビニエンスストアでのお支払い」を選択します。コンビニ支払いを選択したことを確認して「次へ進む」をクリックします。



4.注文内容に間違いがないことを確認して「注文を確定する」をクリックします。



ここまでで注文が完了いたしました。ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップのいずれかで支払いをする場合は赤枠で囲んだ「お支払い受付番号」と「ご注文時電話番号」が必要となりますので印刷するかメモを取るなどして控えておきましょう。

デイリーヤマザキをまたはヤマザキデイリーストアで支払いをする場合は矢印で示した「オンライン決済番号」のボタンから専用の決済番号を発行します。詳しくは後述いたします。



この画面を間違って閉じてしまった場合でも登録しているメールアドレスにヨドバシ.comからメールが届いており、そちらにも「お支払い受付番号」と「ご注文時電話番号」が記載されておりますのでメールの確認をしてみてください。

また注文履歴から確認することも可能です。

該当注文の詳細を表示いたしますと赤枠で示した部分で「お支払い受付番号」および「ご注文時電話番号」を確認することができます。青枠で示した部分にはデイリーヤマザキでの支払い用の決済番号を発行するためのリンクもあります。



関連:ヨドバシ.comの過去の購入履歴を見る方法と消す方法

デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストアでの支払い方法

1.まずはヤマザキ専用の決済番号を発行します。注文手続き完了画面または決済終了後にヨドバシ.comから届いたメールのリンクからオンライン決済番号を発行します。

2.支払い方法の選択画面が出ますので「ローソン」「ミニストップ」「セイコーマート」「ファミリーマート」「デイリーヤマザキ」と並んでいるところから「デイリーヤマザキ」をクリックします。

3.表示されたページに「オンライン決済番号を表示する」というリンクがありますのでこれをクリックします。

4.画像の赤枠で囲んだ部分がオンライン決済番号となります。この番号をメモを取るか印刷をするかで控えておきます。



以上でデイリーヤマザキ用の決済番号の発行が完了しました。次にヤマザキの店舗での支払います。他のコンビニと違い専用端末の操作は無くレジ部分で手続きを行います。

1.デイリーヤマザキの店舗へ行き、レジでオンライン決済をしたい旨を伝えます。

2.レジのタッチパネルにオンライン決済番号を入力する画面が表示されますので、控えておいたオンライン決済番号をハイフン無しで入力します。

3.支払い内容が表示されますので間違いが無いか確認して「確定」を押します。

4.商品代金を支払い、レシートを受け取ったら完了です。

ローソンでの支払い方法

ローソンではLoppi端末を利用して支払い手続きを行います。「お支払い受付番号」と「ご注文時電話番号」の両方が必要となりますので忘れずに控えたメモなどを持って行きましょう。

1.Loppiのトップ画面で「各種番号をお持ちの方」「Loppi専用コードをお持ちの方」「各種サービスメニュー」と並んでいるところから「各種番号をお持ちの方」を押します。

2.番号入力画面が表示されます。控えておいた6ケタの「お支払い受付番号」を入力し「次へ」を押します。

3.電話番号などを入力する画面が表示されます。「ご注文時電話番号」を入力し「次へ」を押します。

4.注文内容の確認画面が表示されます。内容が正しいか確認し、大丈夫であれば「了解」を押します。

5.Loppi端末から「申込券」が出てきます。この「申込券」をレジへ持って行き代金を支払えば手続き完了です。

ミニストップでの支払い方法

ミニストップではLoppi端末を利用して支払い手続きを行います。「お支払い受付番号」と「ご注文時電話番号」の両方が必要となりますので忘れずに控えたメモなどを持って行きましょう。

操作方法はローソンの場合と同様ですので上記の「ローソンでの支払い方法」をご覧ください。

ファミリーマートでの支払い方法

ファミリーマートではFamiポート端末を利用して支払い手続きを行います。「お支払い受付番号」と「ご注文時電話番号」の両方が必要となりますので忘れずに控えたメモなどを持って行きましょう。

1.Famiポートのトップ画面から「チケット」「スポーツ振興くじTOTO」「プリペイド」「ファミマTカード会員メニュー」「代金支払い」「申込・請求」「金融サービス」「福利厚生サービス」「国際送金・海外送金」と並んでいるところから「代金支払い」を押します。

2.「代金支払い」の画面が表示されます。「各種番号をお持ちの方はこちら」「ちょコム」「e+(イープラス)」「ヘルプ」と並んでいるところから「各種番号をお持ちの方はこちら」を押します。

3.ご案内画面が表示されます。「番号入力画面に進む」「[ヘルプ]ご不明な方はこちら」のうち「番号入力画面に進む」を押します。

4.各種番号入力画面が表示されます。控えておいた6桁の「お支払い受付番号」を入力し「OK」ボタンを押します。

5.各種番号入力画面が表示されます、こちらは電話番号を入力する画面です。「ご注文時電話番号」を入力し「OK」ボタンを押します。

6.支払い方法の確認画面が表示されます。画面を確認し大丈夫であれば「OK」を押します。

7.注文した商品の確認画面が表示されます。内容に間違いが無いことを確認して「OK」を押します。

8.Famiポートから「申込券」が出てきます。この「申込券」をレジへ持って行き代金を支払えば手続き完了です。


セイコーマートでの支払い方法

セイコーマートではクラブステーション端末を利用して支払い手続きを行います。「お支払い受付番号」と「ご注文時電話番号」の両方が必要となりますので忘れずに控えたメモなどを持って行きましょう。

1.クラブステーションのトップ画面で「会員限定」「おしらせ」「カード会員って」「インターネット受付 各種代金お支払い」「JCBクレジット支払い」「プリントサービス」と並んでいるところから「インターネット受付 各種代金お支払い」を押します。

2.インターネット受付・各種代金お支払いの画面が表示されます。控えておいた「お支払い受付番号」を入力し「次のページ」を押します。

3.電話番号入力画面が表示されます。「ご注文時電話番号」を入力し「次のページ」を押します。

4.注文内容の確認画面が表示されます。内容を確認し大丈夫であれば「印刷」のボタンを押します。

5.クラブステーション端末から「申込券」が出てきます。この「申込券」をレジへ持って行き代金を支払えば手続き完了です。

「申込券」は3枚出てきますので注意してください。

関連:クレジットカードも10%!ヨドバシ.comのポイント還元率




関連記事

ショッピングカートヨドバシ.comで会員登録しないで注文する方法とその違い
クレジットカード(クレカ)クレジットカードも10%!ヨドバシ.comのポイント還元率
壁掛け時計ヨドバシ.comで当日配達可能な注文締切時間と対象商品
お金と電卓還元率や価格などヨドバシ.comと実店舗ヨドバシカメラの違い
レビューポイントが貯まる!ヨドバシ.comでレビューを書くメリット
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ