ヤフーショッピングでソフトバンクまとめて支払いする方法




ヤフーショッピング(Yahoo!ショッピング) でソフトバンクまとめて支払いする方法、エラー発生時の対処法、キャンセル方法についてです。

支払い方法でソフトバンクまとめて支払いを選択すると、ヤフーショッピングでの購入代金を、毎月の携帯料金と一緒に支払うことができます。

クレジットカードがない人でも手数料無料で支払いをすることが可能なので、とても便利です。softbankユーザーの人は、チェックしておきましょう。

スポンサーリンク

ソフトバンクまとめて支払いをするための︎条件

公式サイトのヘルプページ「ケータイ支払いガイド」にある通り、ソフトバンクまとめて支払いをするには、注文1回あたりの購入代金が税込50,000円以内でなければなりません。

50,000円を超える注文をする場合は、ほかの支払い方法を選択しましょう。

また、ソフトバンクはユーザーの年齢や契約期間に応じて、利用限度額を定めています。満12歳未満の人は契約期間に関係なく、一月あたりの利用限度額は2,000円となっています。

12〜19歳の人の一月あたりの利用限度額は、契約期間が3ヶ月以内であれば5,000円、3ヶ月以上であれば20,000円です。

そして20歳以上の人の一月あたりの利用限度額は、契約期間が3ヶ月以内であれば5,000円、3ヶ月以上であれば100,000円と定められています。

ソフトバンクまとめて支払いを選択する前に、自分が利用条件を満たしているかどうかを確認しましょう。

ソフトバンクまとめて支払いする方法

◼︎ソフトバンクまとめて支払いを利用するための事前準備

ソフトバンクまとめて支払いをするには、ソフトバンクと契約したスマートフォンが必要です。auユーザーやdocomoユーザーの人は利用できませんので、注意してください。

加えて携帯料金の支払い方法は、銀行引き落とし、もしくはクレジットカード払いのどちらかでなければなりません。また、事前に「My SoftBank認証」の設定をしておく必要もあります。

設定状況は、My SoftBankにログインすることで確認することができます。

◼︎ソフトバンクまとめて支払いに対応したストアの見つけ方

ヤフーショッピングのすべてのストアが、ソフトバンクまとめて支払いに対応しているわけではありません。ソフトバンクまとめて支払いに対応しているストアは、まだまだ少ないのが現状です。

そこで、ソフトバンクまとめて支払いに対応しているストアの見つけ方をご紹介します。

1.ヤフーショッピングにアクセスし、欲しい商品のキーワードで検索します。

2.検索結果画面で検索ボックスの下に表示されている「その他の条件で絞り込む」ボタンをタップします。



3.「その他」タブの支払い方法のところで、「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」を選択。





4.「適用」ボタンをタップします。



5.ソフトバンクまとめて支払いに対応したストアが表示されます。

◼︎ソフトバンクまとめて支払いで代金を支払う手順

ソフトバンクまとめて支払いでヤフーショッピングでの購入代金を支払う方法は、以下のとおりです。

1.通常どおり商品をカートに入れ、注文手続きに進みます。

2.氏名や住所など、必要事項を入力してください。

3.画面を下にスクロールし、お支払い方法を選択します。「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」を選びましょう。



4.必要事項をすべて入力・選択できたら、注文を確定させます。

5.注文確定画面にて、「お支払い画面へ(外部サイト)」ボタンをタップします。

6.ログイン画面が表示されるので、My SoftBankのパスワードを入力してください。

7.暗証番号入力画面で暗証番号を入力したら、お支払い手続き完了です。あとは商品の到着を待つだけです。

◼︎お支払い手続きの途中に誤って画面を閉じたら、どうすればいい?

ソフトバンクまとめて支払いの手続きをする途中で、誤って画面を閉じてしまうこともあるかもしれません。このようなときは、注文履歴より再度お支払い手続きを行えば大丈夫です。

ただし注文日から30日以上経った場合、お支払い手続きをすることはできません。お支払い手続きは早めに済ませておきましょう。

支払いエラー発生時の対処法

ソフトバンクまとめて支払いで料金を支払おうとすると、エラーになってしまうケースがあります。このようなときは、My SoftBankの設定を変更するといいでしょう。

設定の変更は、パソコン・iPhone・iPad・スマートフォン・AQUOSケータイ・4G ケータイのいずれかから行ってください。具体的な手順は、以下のとおりです。

1.My SoftBankにアクセスします。

2.「認証済み端末一覧」より、設定を変更したい端末の「変更」を選びましょう。

3.「認証方法」で「自動認証する」または「My SoftBankパスワードを入力して認証する」のどちらかを選択し、「次へ」を選んでください。

4.変更内容を確認し、間違いがなければ「設定」を選択して、操作を完了させてください。

それでもエラーになる場合は、そもそもソフトバンクまとめて支払いの利用条件を満たしているかどうか、確認してみてください。

お、以下に当てはまる場合は利用条件を満たしていたとしても、ソフトバンクまとめて支払いを利用できないことがあります。

・ご利用可能額に達している。
・ご利用制限を設定している。
・携帯電話料金を支払い期日までに支払わなかった。

過去に携帯電話料金を支払い期日までに支払わなかったことがある人は、ご利用可能額を減額されている可能性があります。

ご利用制限を設定している場合は、My SoftBankにて設定を解除すると、ソフトバンクまとめて支払い利用することができるでしょう。

携帯電話料金を支払い期日までに支払わなかったことが原因で、ソフトバンクまとめて支払いの利用が制限されている場合、解除されるまで待ってから利用するといいでしょう。

ソフトバンクまとめて支払いのキャンセル方法

ソフトバンクまとめて支払いをキャンセルするときは、ソフトバンクではなく他の支払い方法と同様にヤフーショッピングのストアに連絡しましょう。

なお、キャンセルしたとしても、すぐに反映されるとは限りません。

反映されるタイミングは、ストアに問い合わせてみるといいでしょう。

関連:ヤフーショッピングでコンビニで代金の支払いをする方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

ヤフーショッピングで代引き(代金後払い)で購入する方法
クレジットカードヤフーショッピングのクレジットカードを変更する方法
クレジットカード手数料無料!ヤフーショッピングでクレジットカード支払いする方法
ufjヤフーショッピングの銀行振込の支払い方法・手数料・期限
ドコモヤフーショッピングでドコモケータイ払いする方法とできない理由
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ