ヨドバシ.comのポイントと店舗のポイントの違い



 
ヨドバシカメラのネットショップヨドバシ.com(ヨドバシドットコム)のポイントと店舗のポイントの違いについてです。

ヨドバシカメラを始めビックカメラやヤマダ電機、エディオンなどの家電量販店は買い物をした時の購入価格に対して一定の割合分をポイントとして還元するサービスを行っています。

ヨドバシカメラの場合はポイントが2種類あり、店舗での買い物に付くポイントと、それとは別にヨドバシ.comでも同様のポイントサービスを行っています。


店舗のポイント

ヨドバシカメラの店舗でのポイントについてです。

ヨドバシカメラのポイントサービスは「ゴールドポイントサービス」という独自の名前がついています。

ゴールドポイントカードの会員になることで貯めたり使ったりすることができ、基本的な部分は同業他店のポイントサービスと大きく違う点はありません。購入額のうち一定の割合をポイントとして還元し、1ポイント1円として次回以降の買い物の時に使うことができます。

入会金や年会費は無料であり、ヨドバシカメラの各店舗にて入会することが可能です。

注意点として店舗でのポイントは共通化手続きをしなければヨドバシ.comで使うことはできません。

ヨドバシ.comのポイントとの大きな違いの一つとして“支払い方法によってポイント還元率が違う”という点が挙げられます。

店舗での買い物の場合は、現金またはデビットカード、電子マネーの場合は高めの還元率ですがクレジットカードやローンの場合は低めの還元率に設定されています。

逆にヨドバシ.comの場合は支払い方法に関わらず還元率は一定です。

ヨドバシ.comのポイント

ヨドバシカメラのネットショップであるヨドバシ.comでのポイントについてです。

店舗での買い物の場合と同様に、ヨドバシ.comでの商品購入でも購入額に対して一定の割合分のポイントが還元されます。

ポイントの使い方も店舗と同様で1ポイント1円として次回以降の買い物の時に使用することができます。

ただしポイントが付与される条件は、ヨドバシ.comの会員登録をして買い物をした場合に限られます。

というのもヨドバシ.comは会員登録せずに注文を行うことも可能ですが、その場合はポイントは一切付与されません。

またポイント共通化の手続きを行っていない場合、ヨドバシカメラの店舗でヨドバシ.comのポイントを利用することはできません。

店舗のポイントとの大きな違いは前述のとおり“ヨドバシ.comのポイントは支払い方法によって還元率が変わらない”という点です。

ヨドバシ.comでの買い物においてどの支払い方法を選択してもポイント還元率は一定ですが、店舗の場合は支払い方法によって還元率が異なります。

共通化手続き

ヨドバシカメラの店舗ポイントとヨドバシ.comのポイントは共通化手続きを行うことにより相互利用が可能になります。

つまり店舗で貯めたポイントをヨドバシ.comで使ったり、ヨドバシ.comで貯めたポイントを店舗で使ったりできるようになります。

関連:ヨドバシ.comと店舗のポイントをまとめる方法(共通化)



関連記事

人気記事

PCヨドバシ.comで会員登録しないで注文する方法とその違い
足跡ヨドバシ.comの過去の購入履歴を見る方法と消す方法
走るヨドバシ.comで当日配達可能な注文締切時間と対象商品
ヨドバシカメラ還元率や価格などヨドバシ.comと実店舗ヨドバシカメラの違い
レビューポイントが貯まる!ヨドバシ.comでレビューを書くメリット
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ