ヨドバシ.comのアクセスキーとは?その取得方法




ヨドバシカメラのネットショップヨドバシ.com(ヨドバシドットコム)でのアクセスキーの意味と使い方およびその取得方法についてです。

ヨドバシカメラやヤマダ電機、ビックカメラなどで会員登録を行い会員カードやID等が発行されるとそれに伴いパスワードやキーコードといったような文字列も発行されることが多々あります。

その中の一つとしてヨドバシカメラでは、希望者に対しアクセスキーと呼ばれるユーザーごとに割り振られたパスワードのようなものが発行されます。

このアクセスキーというのはいったい何なのでしょうか?またどのようにして手に入れることができるのでしょうか?

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

アクセスキーの意味

ヨドバシカメラのアクセスキーは、ヨドバシカメラの店舗のポイントとヨドバシ.comのポイントを共通化する手続きに必要なパスコードのことです。

これは店舗のポイントの保有者とヨドバシ.comのポイントの保有者が同一であることを証明するために発行されるコードです。

このアクセスキーは共通化手続き以外には使うことは無いコードですので、共通化手続きを行わないのであれば取得する必要はありません。

また店舗ポイントの会員カードがクレジットカード機能付きのゴールドポイントカード・プラスやゴールドポイントカードIC eLIOの場合はアクセスキーなしで共通化手続きを行うことができるので取得する必要はありません。

ちなみにこのシステム自体は、例えば拾った数枚のカードから他人のポイントを横取りして自分のヨドバシ.comのアカウントにまとめるといったような不正取得や不正利用を防ぐことを目的としています。

アクセスキーの取得方法

アクセスキーを取得するためには、ご自身のゴールドポイントカードを手にしてヨドバシカメラの実店舗に行く必要があります。

ヨドバシカメラの店舗に行き、店員または総合案内カウンターにてポイントの共通化手続きを行いたい旨を伝えれば、所持しているゴールドポイントカードから店舗に設置されている専用端末にてアクセスキーが書かれたレシートのような紙を発行してもらえます。

繰り返しになりますが会員カードがクレジットカード機能付帯のゴールドポイントカード・プラスやゴールドポイントカードIC eLIOの場合は、共通化手続きにアクセスキーは必要ありません。

仮に店舗にそれらのカードを持って行ってもアクセスキーは発行されませんのでご注意ください。

関連:ヨドバシ.comと店舗のポイントをまとめる方法(共通化)


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

クレジットカードヨドバシドットコムのクレジットカードの登録・変更方法
セブンイレブンヨドバシドットコムの商品をコンビニ受け取りする方法
泣くヨドバシドットコムにログインできない時の対処法
修理ポイント支払い可能!ヨドバシに修理を依頼する方法
泣くヨドバシ.comで買った商品の返品交換を依頼する方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ