ヨドバシ.comのポイントの有効期限と確認方法




ヨドバシカメラのネットショップヨドバシ.com(ヨドバシドットコム)のポイントの有効期限と自分が保有するポイントの有効期限の確認方法についてです。

ヨドバシ.comでは、ヨドバシカメラの実店舗やヤマダ電機などの同業他社と同様に、商品の購入に際して購入金額の一部をポイントとして還元するサービスを行っています。

このポイントには有効期限が設けられており、その有効期限内であれば1ポイント1円として商品の購入やサービスの支払いで使うことができます。

しかし有効期限を過ぎてしまった場合、ポイントは失効してしまいます。ポイントが失効した場合は復活手段は無いため数千〜数万ポイントを保有している場合は注意しておく必要があります。

それではヨドバシ.comのポイントの有効期限はどのようになっているのでしょうか?また有効期限の確認方法はどうすればいいのでしょうか?これらをこのページで見ていきましょう。

スポンサーリンク

ヨドバシ.comの有効期限とは

ヨドバシ.comでのポイントの有効期限は、ヨドバシ.comを最後に利用した日から2年間です。

もっと正しく言えばヨドバシ.comを利用しポイントの変動があった日から2年後の月の末日までです。

例えば2017年の2月1日に買い物をした場合は有効期限は2019年の2月28日までです。

この期限を過ぎてしまうとポイントは全て失効してしまい、復活することはありません。また期限が迫っている場合でもヨドバシ.comで買い物をすれば有効期限は再設定されます。

参考に他社のポイントの有効期限を見てみると、Amazonは最後にポイントを付与されてから1年間、ヤマダ電機も最終購入日から1年間、ビックカメラは最終利用日から2年間となっています。

有効期限の確認方法

1.まずヨドバシ.comへログインします。トップページ左上部にある「TOP」「コミュニティ」「お気に入り商品」「アカウント情報」と並んでいる右側に「カードのアイコン」と「現在利用可能なポイント数」が表示されていますのでこれを押します。ポイントを非表示にされている場合は表示が当ホームページの画像と違いますが、「アカウント情報」をクリックしても同じ画面に行きますのでそちらをクリックしても大丈夫です。



2.自身のマイページが表示されます。○○さんの会員ページと書いてある部分の下に「ご注文履歴」と「ポイント残高」の項目が並んでいます。「ポイント残高」の項目の中の上段に保有しているポイント数とその有効期限が表示されています。



以上でポイントの有効期限の確認ができました。

この記事はPC版のヨドバシドットコムを元に制作しております。iPhoneやAndroid版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

関連:クレジットカードも10%!ヨドバシ.comのポイント還元率


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

鍵ヨドバシ.comのアクセスキーとは?その取得方法
ATMヨドバシドットコムでペイジー払いする方法(銀行ATM)
ヨドバシカメラヨドバシドットコムで注文した商品を実店舗で受け取る方法
カレンダーヨドバシ.comで配達日と時間帯を指定する方法と条件
正月ヨドバシ.comは正月の福袋が人気!過去の傾向まとめ
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ