電話番号などヨドバシ.comに問い合わせる方法




ヨドバシカメラのネットショップヨドバシ.com(ヨドバシドットコム)で電話や問い合わせフォームを利用して問い合わせる方法です。

通常店舗での購入の場合、わからないことがあればそこにいる店員に聞くことができます。

しかしインターネット通販を始めとする非対面式の購入方法の場合、目の前に店員はいませんので聞くこともできません。

このような場合にはGoogleやYahooのような検索エンジンを駆使して情報を得たり、サイト内のヘルプやよくある質問を見たりすれば大抵のことは解決できます。

しかし自力で探してもいつでも答えにたどり着けるわけではなく、解決策が見つからないこともよくあることです。

その様な時にはやはり運営元に直接問い合わせて個別に回答をもらうのが手っ取り早い解決法です。

それではヨドバシ.comへの具体的な問い合わせ方法を見ていきましょう。

スポンサーリンク

問い合わせをする前の確認事項

ヨドバシカメラはヨドバシ.com以外にも各店舗やその他サービスごとに問い合わせ窓口を設けています。そのためヨドバシ.comに関する問い合わせは「ヨドバシ・ドット・コムお問い合わせ窓口」にする必要があります。

ヨドバシ.comに関する問い合わせの具体的な名目としては

・ヨドバシ.comで注文した商品の出荷予定について
・ヨドバシ.com掲載商品について
・ヨドバシ.comで購入した商品の返品・交換・欠品について
・ヨドバシ.com会員IDの再発行に関して

などがあります。これ以外にもヨドバシ.comのサイトを利用していて起こったトラブルや不具合、困ったことなどは問い合わせることができます。問い合わせる前に「よくある質問」に目を通しておきましょう。

問い合わせる方法は「電話で問い合わせる」か「お問い合わせフォームを利用して問い合わせる」のどちらかになります。それぞれについて見ていきます。

電話で問い合わせる場合

ヨドバシ.comに電話で問い合わせる場合、ヨドバシ・ドット・コムお問い合わせ窓口の電話番号にかけます。

家にある電話だけでなく、iPhoneやAndroidといったスマートフォンからも問い合わせることが出来ます。

お問い合わせ窓口電話番号:03-3362-1010

問い合わせが可能な時間は9:30〜22:00です。

電話での問い合わせは上記の時間内のみ可能という制限はありますが、問い合わせフォームから問い合わせるのと違い何日も返答を待つ必要が無いというメリットがあります。ただし、電話が込み合っていたりすると繋がりにくいこともあります。

お問い合わせフォームから問い合わせる場合



ヨドバシ.comにお問い合わせフォームからメールで問い合わせる場合です。

フォームからの問い合わせは24時間行うことができるメリットがありますが、即座に回答がもらえるわけでは無いというデメリットもあります。

ヨドバシドットコム問い合わせフォーム

リンク先の問い合わせフォームで必要事項を記入し「確認画面へ進む」を押します。

お問い合わせ内容の例文(商品が欠品していた場合)

お世話になっております。商品の欠品について問い合わせさせていただきます。

○月×日に注文いたしました商品が本日到着しました。しかしながら注文した商品のうち「○○○○」が足りておりません。

つきましては欠品商品を配送していただきますようお願いいたします。

お手数ですがよろしくお願いいたします。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

ヨドバシカメラヨドバシ.comと店舗のポイントをまとめる方法(共通化)
ヨドバシカメラヨドバシ.comのポイントと店舗のポイントの違い
鍵ヨドバシ.comのアクセスキーとは?その取得方法
時計ヨドバシ.comのポイントの有効期限と確認方法
ヨドバシ.comでデビットカード払いする方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【くじ付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ