ヨドバシドットコムでペイジー払いする方法(銀行ATM)




ヨドバシカメラのネットショップヨドバシ.com(ヨドバシドットコム)で商品を購入した際にペイジーによる支払いをする方法です。

ヨドバシ.comで商品を購入する時にいくつかの支払い方法の中から選択することができます。具体的には「クレジットカード払い(デビットカード払い含む)」「銀行振込」「コンビニ支払い」「ペイジー支払い(銀行ATM支払い)」の4つです。またゴールドポイントを保有している場合はゴールドポイントによる支払いも可能です。

このページでは購入時にペイジーによる支払いの選択方法とペイジーでの支払い方法について具体的にご紹介いたします。

スポンサーリンク

ペイジー(Pay-easy)とは

ペイジーとは、インターネットを通じたオンライン決済システムの一つです。

ゆうちょ銀行を含む銀行に備え付けられたATM端末か、ご自身のPCまたはスマホを操作しネットバンキングを利用して決済をすることができます。

ATM端末ならどれでもよいわけでは無く、セブンイレブンやファミマなどのコンビニに備え付けてあるATMからではペイジーの利用はできません。

銀行振込との大きな違いとして銀行の営業時間外でも決済をすることができる点です。ATM端末を利用しての決済の場合は銀行ATMが使える時間帯、ネットバンキングからなら24時間利用可能です。

関連:ペイジーを利用出来る銀行ATMとネットバンキング一覧

商品の購入と支払い方法の選択

具体的な商品の購入方法およびその際に支払い方法にペイジーを指定する方法を解説いたします。

1.まず買いたい商品をショッピングカート(買い物カゴ)に全て入れます。カートに購入したいものを全て入れたらトップページの検索窓の右側の「カートのマーク」を押します。



2.ショッピングカート内に入っている商品が表示されます。間違いがないことを確認して「購入手続きに進む」を押します。



3.支払い方法の選択画面が表示されます。先にログイン画面が表示されることもあります。支払い方法の選択の項目で「新しいクレジットカード」「コンビニエンスストアでのお支払い」「銀行振込でのお支払い」「ペイジーでのお支払い」「電話またはFAXにてクレジットカード情報を連絡する」の中から赤枠で囲んだ「ペイジーでのお支払い」にチェックを入れ「次へ進む」を押します。



4.住所や購入商品、支払い方法などの確認画面が表示されます。お支払い方法が「ペイジー」になっていることを確認し、そのほかの項目も間違いがないことを確認したら「注文を確定する」を押します。



5.注文手続き完了画面が表示されます。ページ中ほどに「ペイジーでのお支払い案内」が表示されますので「収納金融機関番号」「お客様番号」「確認番号」をメモするか印刷するかなどして控えておきましょう。これらの番号は後ほど使用します。



以上で注文手続きが完了いたしました。続いてペイジーでの支払い方法の解説に移ります。

ペイジーでの支払い方法

銀行ATM端末からペイジーを利用する場合もネットバンキングから利用する場合も基本的に操作は同一です。

ここでは一例を挙げて説明いたしますが、金融機関によりそれぞれの表記が多少異なりますので詳しくはそれぞれの金融機関にお問い合わせください。

1.メニューからペイジーを選びます。ペイジーと直接書いてあることもあればここでの広島銀行の例のように「税金・各種料金払い込み」のような表記になっている場合もあります。



2.各種番号を入力する画面が表示されます。メモ等に控えておいた収納機関番号、お客様番号、確認番号を入力します。

3.支払い内容が表示されます。内容に誤りがないかどうか確認して間違いが無ければ次へ進みます。

4.支払いをします。ATMの場合は現金またはキャッシュカードを選択し振り込みます。完了後に明細表を忘れないようにしましょう。ネットバンキングの場合は「支払い」ボタンかそれに準ずるボタンをクリックすると完了となります。

関連:ヨドバシ.comで銀行振り込みで料金を支払う方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

PCヨドバシ.comで会員登録しないで注文する方法とその違い
1クレジットカードも10%!ヨドバシ.comのポイント還元率
走るヨドバシ.comで当日配達可能な注文締切時間と対象商品
ヨドバシカメラ還元率や価格などヨドバシ.comと実店舗ヨドバシカメラの違い
レビューポイントが貯まる!ヨドバシ.comでレビューを書くメリット
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ