エクスペディアのサポートに問い合わせるための電話番号とメールアドレス




国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカーを業界最安値の安い料金で予約出来る旅行サイトエクスペディア(expedia)で運営会社のサポートセンターに問い合わせる、連絡するための電話番号やメールアドレスについてです。

エクスペディアでは問い合わせには電話と問い合わせフォームを利用することができます。メールは基本的には問い合わせでは利用しませんが、問い合わせフォームの返信はeメールで送られてきますので、それがメールでの問い合わせとほぼ同一となります。

電話での問い合わせではすぐに回答を受けれるというメリットがある反面、中々つながらないこともあります。

問い合わせフォームの問い合わせでは返信はすぐに来るわけではないため、問題解決に時間がかかりますが、一度送信してしまえば後は待つだけなので隙間時間でも問い合わせを行うことができます。

この記事はiPhone5sのブラウザ版のエクスペディアを元に制作しております。PC版ブラウザ・Android版ブラウザ・アプリ版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

スポンサーリンク

問い合わせをする際の注意点

問い合わせをする前にはきちんと「よくある質問」のページから、自分が問い合わせをしようとしている内容についての回答がないかを見ておくことが重要です。

問い合わせたほうが早いこともありますが、電話がつながらなかったりメールの返信が遅かったりといったことを考えると、よくある質問に書いてあることなら自分で検索して見つけた方が問題解決は大抵早いです。

また、このページは過去のユーザーからの質問をもとによくあるトラブルに対する解決策が掲載されているため、問い合わせる前に解決する可能性がかなり高いと言えます。

それでも解決方法が見つからない場合には以下の連絡先からご連絡ください。

電話で問い合わせる

電話での問い合わせは繋がってしまいさえすれば、素早く回答をもらうことができるのが魅力です。

エクスペディアの問い合わせ用電話番号は「03-6362-8013」です。営業時間は24時間なので夜中でも電話で問い合わせができます。

ただし、繋がりにくいこともよくあり、また航路変更や予約のキャンセルなど問い合わせ内容次第では翌日以降の対応となることもあります。

問い合わせフォームからの問い合わせる

問い合わせフォームからの問い合わせは、電話での問い合わせと違いすぐに回答がもらえるわけではないですが、送信してしまえばあとは待つだけですので隙間時間にすぐに行うことができます。

結論を先にお伝えすると、「カスタマーサービスページ」の「お問い合わせ」から運営に問い合わせることができます。

1.まずはエクスペディアのトップページを表示します。ページ下部に「PCサイト」「プライバシー」「法的情報」「ご意見」「ヘルプ」と並んでいますので「ヘルプ」をタップします。



2.カスタマーサービスページが表示されます。検索窓の下に「一覧」「お問い合わせ」とボタンが並んでいますので「お問い合わせ」をタップします。



3.問い合わせページが表示されます。まずは最初に「1お問い合わせ内容を入力してください」の項目で「トピック」と「不明点」を選択します。トピックは「フライト」「ホテル」「ツアー(航空券+ホテル)」「レンタカー」「その他」「Expedia+ポイントプログラム」「渡航情報」から選ぶことができ、不明点はそれぞれのトピックごとに細かく分かれています。



4.トピックと不明点を選択すると「2問い合わせの前にこちらもご確認ください」「3サポートが必要な場合」の2項目の内容が表示されます。まずは「2問い合わせの前にこちらもご確認ください」によくある質問の中から関連がありそうなもののページリンクが表示されます。これらの中から問い合わせようとしている内容のものがあれば、「続きを読む」をタップしてまずはそのページを確認します。解決できそうにない場合には下へスクロールします。



5.ページをスクロールすると「3サポートが必要な場合」という項目があります。ここが問い合わせになります。「お客様のお名前」の部分に自分の名前を、「お客様の電子メール」の部分に携帯かPCのメールアドレスを入力します。予約をしていることの内容について問い合わせるのであれば「旅程番号」に予約時のメール内に記載された旅程番号を入力します。そして最後に「メッセージ」の部分に具体的な問い合わせ内容を入力し「送信」をタップします。



以上で問い合わせフォームを利用した問い合わせが完了しました。

返信が入力したメールアドレス宛に返ってくるのでそれを待ちましょう。

問い合わせ例文

問い合わせフォームを利用する場合の本文の例文についてです。登録したメールアドレスを忘れてしまった場合を想定した問い合わせを例にします。トピックは「その他」、不明点は「アカウント」を選択します。

例文「登録しているメールアドレスを忘れてしまい、サインインすることができず困っております。つきましては対処方法を教えていただきたいのでよろしくお願いいたします。」

内容には現状がどうして困っているのかと、運営にどうしてほしいのかを記入して送りましょう。

こちらの連絡先や名前については問い合わせフォームに入力しますので、メッセージ部分への記入は必要ありません。

関連:エクスペディアからのメールが届かないときの対処法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

iphoneエクスペディアでスマホからホテルを予約する方法
車椅子エクスペディアで車椅子が使えるホテルを検索し予約する方法
iphoneエクスペディアのアプリからホテルを予約する方法
クレジットカードエクスペディアでチェックイン時に現地ホテル支払いする方法
泣くエクスぺディアで予約できないときの対処法
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ