エクスペディアからのメールが届かないときの対処法




国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカーを業界最安値の安い料金で予約出来る旅行サイトエクスペディア(expedia)からのメールが登録しているメールアドレスに届かない時の対処法についてです。

エクスペディアで旅行や航空チケットを予約したりすると、その予約情報はメールで届きます。また他にも重要事項などの連絡においても多くはメールで行われます。

そのためエクスペディアからメールが届かないのは非常に困ったことになります。きちんと届かない原因を取り除き、メールが届く状況にしなければなりません。

このページはiPhoneのブラウザ版のエクスペディアを元に制作しております。PC版やAndroid版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

スポンサーリンク

メールが届かない原因

エクスペディアからのメールが届かない原因はいくつか考えられますが、最も多いのがメールアドレスの入力間違いです。

会員登録しているのなら登録しているメールアドレスが間違っており、会員登録をしていないのであれば予約時などに入力したアドレスが間違っています。

エクスペディアでは会員登録時も予約時も入力したメールアドレスが正しいかどうかという確認作業はありませんので、存在しないメールアドレスを入力してても手続きを完了させることができます。

このためメールが届かないというトラブルが発生することがあります。

会員登録している場合の対処法

まずはあなたがエクスペディアに会員登録していてメールが届かない場合の対処法です。

公式サイトのヘルプページ「エクスペディア アカウントを管理する」に記載されている通り、会員登録している場合にはサインインして行った予約の情報などは会員メニューから確認することができますのでメールが届いていなくてもそちらから確認することで問題にはなりません。

ただし次回以降のメールが届くようにきちんと登録メールアドレスを修正しておく必要があります。

メールアドレスの修正手順は以下の通りです。

1.まずはサインインしてからトップページを表示します。このページからはメニューを開くことができませんので、適当にリンクをタップしてメニューを開くことのできるページを開きます。ここでは「現地オプショナルツアー」をタップして進めます。



2.メニューボタンがあるページが表示されます。右上にある三本線の「メニューボタン」をタップしてメニューを表示します。



3.メニューが開きます。「旅行を検索」「こんにちは、○○様」「お客様のスクラッチパッド」「予約の確認・管理」「サポート」「会社概要」と並んでいますので「こんにちは、○○様」をタップします。すると「お客様のアカウント」「サインアウト」と表示されますので「お客様のアカウント」をタップします。



4.自分のアカウント情報のページが表示されます。ページを下へスクロールすると「アカウント情報」という項目があり、「電子メールおよびパスワード」「お支払い方法」「クーポン」「電子メール配信の設定」「リンク済みアカウント」と並んでいるところから「電子メールおよびパスワード」をタップします。



5.電子メールとパスワードの変更をここからすることができます。「電子メール」に新たに利用するメールアドレスを入力し、「電子メール再入力」に確認のためもう一度同じメールアドレスを入力します。最後に「保存」をタップすれば変更が完了します。



以上でメールアドレスの修正が完了しました。

アドレスが正しければ以降のメールはきちんと届くはずです。

ゲスト状態でメールが届かない場合

エクスペディアに会員登録しておらずゲスト状態でした予約の情報は、予約時に入力したメールアドレス宛に送られるメールに全て記載されているため非常に困ったことになります。

この場合には電話かメールでの問い合わせを行い、メールアドレスが間違っていた旨を伝えたうえで正しいアドレスへ情報を送ってもらいましょう。

問い合わせ時には電話番号やフライト日時、チェックイン日時などどの旅程予約か特定できる程度にいろいろと聞かれますので、答えられるように用意しておきましょう。

問い合わせ方法については別ページにて詳しく解説していますのでそちらを参照してください。

関連:エクスペディアのサポートに問い合わせるための電話番号とメールアドレス


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

キャンセルエクスペディアにログインできないときの対処法
キャンセルエクスペディアで予約したホテルに入れないときの対処法
泣くエクスぺディアで予約できないときの対処法
車椅子エクスペディアで車椅子が使えるホテルを検索し予約する方法
エクスペディアの国内ホテルと海外ホテルの料金支払い方法
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ