エクスペディアにログインできないときの対処法




国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカーを業界最安値の安い料金で予約出来る旅行サイトエクスペディア(expedia)で登録したメールアドレス・パスワードを忘れたため、アカウントページにログインできない、サインインできないときの対処法についてです。

エクスペディアにログインできないというのは登録したメールアドレスを忘れた場合かパスワードを忘れた場合のどちらかです。

どちらにしろエクスペディアにログインできなければ貯めたポイントが使えないといったように困ることもありますのできちんと対処してログインできるようにしなければなりません。

この記事はiPhone5sのブラウザ版のエクスペディアを元に制作しております。PC版ブラウザ・Android版ブラウザ・アプリ版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

スポンサーリンク

ログインしないデメリット

エクスペディア公式サイトのヘルプページ「エクスペディア アカウントを使用しない予約」に記載されている通り、エクスペディアは会員登録しなくても利用できますから、特にログインをする必要性はありません。

しかし会員登録し、ログインしてチケットを購入したりホテルを予約することによりポイントが貯まります。

またログインして利用し続けることにより会員のグレードが上がります。会員グレードが上がるとポイントが貯まりやすくなりますし、グレードによってはエクスペディアと提携しているホテルなどで特別なサービスを受けることができます。

ポイントもない、グレードも初期状態、予約している旅行もないという場合にはログインできないのであれば新規にアカウントを作り直しても困ったことはありませんしデメリットもありません。

メールアドレスを忘れた場合の対処法

メールアドレスを忘れてしまった場合には、まずは心当たりのあるメールアドレスを入力してみるのが一番手っ取り早い対処法です。多くの場合にはこの段階で正解のメールアドレスがありますので解決します。

それでも分からない場合には運営に問い合わせをするか、新しくアカウントを作成するのどちらかを選択します。

前述の通りポイントもなくグレードも初期状態、予約をしている旅行もない状態であればデメリットもないので新規にアカウントを作り直す方が問い合わせをするのよりも簡単で早いのでお勧めです。

パスワードを忘れた場合の対処法

公式サイトのヘルプページ「パスワードをリセットする」に記載されている通り、エクスペディアでパスワードを忘れた場合には、新しいパスワードを設定することによって対処します。

パスワードの再設定はサインイン画面から行うことができます。

具体的な手順は以下の通りです。

1.まずはエクスペディアのトップページを開き、右上に表示されている「サインイン」をタップします。



2.サインインのページが表示されますので、下へスクロールして電子メールアドレスでサインインする項目のあたりを画面に表示します。パスワードの入力欄とサインインボタンの間に「パスワードを忘れた場合」と書かれている部分がありますので、これをタップします。



3.パスワードを忘れた場合というページが開きます。登録しているメールアドレスを「メールアドレス」欄に入力し、「パスワードをリセットする」をタップします。



4.登録しているメールアドレスにエクスペディアからメールが届きますので、メールを確認します。



5.パスワードの再設定というタイトルでメールが来ていますのでそれを開きます。メール本文中に「パスワードをリセット」というリンクがありますのでこれをタップします。



6.パスワードの再設定ページが表示されます。新しく使うパスワードを入力し、確認でもう一度同じパスワードを入力して「パスワードの保存」をタップします。



以上でパスワードの再設定ができました。

今後は新しく設定したパスワードを使ってサインインできます。

ちなみにFacebookアカウントでの登録の場合にはメールアドレスを忘れても、パスワードを忘れてもFacebookにログインさえできるのであればエクスペディアにもログインできます。

ですのでパスワードやメールアドレスの管理がめんどくさいという場合には、Facebookアカウントでの登録をお勧めします。

関連:エクスペディアで新規アカウントを作成し会員登録する方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

メールエクスペディアからのメールが届かないときの対処法
キャンセルエクスペディアで予約したホテルに入れないときの対処法
泣くエクスぺディアで予約できないときの対処法
クレジットカードエクスペディアでホテル料金をクレジットカード支払いする方法
anaエクスペディアで飛行機の座席を指定する方法
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ