エクスペディアの国内ホテルと海外ホテルの予約の変更方法




国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカーを業界最安値の安い料金で予約出来る旅行サイトエクスペディア(expedia)で予約した国内ホテルや海外ホテルの予約内容を変更する方法についてです。

公式サイトのよくある質問「ホテル予約を変更する」にある通り、エクスペディアでは既に予約が完了していても予約内容の変更を行うことができます。

例えば日程を変更する、宿泊人数を変更する、部屋を変更するなどいろいろ変更できる項目があります。

ただしどんな状態でも変更できるわけではありません。何が変更できるかは変更をする画面で確認します。

このページはiPhoneのブラウザ版のエクスペディアを元に制作しております。PC版やAndroid版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

スポンサーリンク

予約内容変更に際しての注意点

エクスペディアではサインインして予約する方法と会員登録せずにゲストとして予約する方法の二つがあります。

それぞれで変更方法が若干違うのでここではそれぞれについて解説します。

予約の変更内容によっては手数料が発生することもありますし、また部屋の変更などでは差額が請求または返金されることもあります。

それらの詳細は変更手続きの途中で表示されますのできちんと確認するようにしましょう。

ちなみに国内ホテルと海外ホテルでの変更手順の違いはありません。

サインインして予約した内容の変更手順

まずはサインインして予約した内容の変更手順についてです。

1.まずはサインインした状態でトップページを表示します。ページ下部に「日本語」「日本」「お客様の旅程」と並んでいるところがありますので一番右の「お客様の旅程」をタップします。



2.旅程が表示されます。ページ上部で「予約済みの旅程」「未予約の旅程」「完了済みの旅程」のうち「予約済みの旅程」が選択されているのを確認してページを下へスクロールします。選択されていない場合にはタップして選択します。下へスクロールすると予約したホテル名と日程と旅程番号が表示されていますのでそこをタップします。



3.予約内容が表示されます。予約内容の画面はPC版しかないため、スマホでもその画面が表示されます。上半分が英語での内容、下半分が日本語での内容になっています。英語も日本語もかかれている内容は同じです。予約内容の変更や予約のキャンセルはこのページの右の部分から行うことができます。「予約を管理する」と表示された項目に「予約を変更する」「部屋をキャンセルする」と表示されていますので「予約を変更する」をタップします。キャンセル不可能な部屋の場合は「部屋をキャンセルする」の選択肢はありません。



4.変更できる項目が表示されます。変更できるのは「部屋タイプ」「宿泊の日付」「宿泊者数」「旅行者の詳細」です。それぞれで変更したい項目の右にある「変更」をタップすると変更画面へ進みます。ここでは部屋タイプの右の変更をタップして進めたとします。



5.変更できる部屋の一覧が表示されます。変更先として選択したい部屋の情報を確認し、枠の中にある「選択」ボタンをタップして「選択済み」に表示が変更されたことを確認します。



6.選択済みにすると確認して続行に内容が表示され「続ける」ボタンを押せるようになるので「続ける」ボタンをタップします。



7.確認画面が表示されます。「この予約を完了することで〜」の部分をきちんと読み、チェックを入れます。その状態で「変更を完了」をタップすると予約内容の変更が完了します。

以上で予約内容の変更が完了しました。

ゲストで予約した場合

ゲストで予約したホテルの予約内容を変更する場合には、上記のサインインして予約した場合の手順をサインインせずに行います。

するとトップページの次の画面で「メールアドレス」と「旅程番号」を入力して旅程を探す画面が表示されますので、それらを入力して旅程を探します。

以下はサインインして予約した場合の3の手順以下と同じです。

一度は行きたいオススメホテル

世界的都市であるアメリカ合衆国のニューヨークにはホテルが山の様にありますが、その中でも日本の近代史で登場するのがこの「ザ プラザ ホテル」です。



プラザホテルは1907年にマンハッタンの一角に建設された歴史ある高級ホテルです。内装は1900年代初頭をイメージさせるアンティーク調の高級なインテリアで埋め尽くされており、歴史を肌で感じることができます。



しかしこのホテルを日本で有名にしたのは、1985年9月にこのホテルで会議が行われたことが名前の由来となっている「プラザ合意」です。

プラザ合意は、当時の米ドル高のせいで大赤字になっているアメリカを助けるべく世界各国が協力してドル安の状況を導く、という内容を決める会議で各国の首脳や経済大臣がこのニューヨークのプラザホテルに集いました。

日本からはウィッシュでおなじみのDAIGOの祖父である竹下登経済大臣(当時)が出席しました。

そんな社会の教科書に出てくるプラザホテルですが、高級ホテルですので気軽に泊まれるほどの値段設定ではありません。しかし安ければ700ドル程度から泊まることができますので人生で一度ぐらいは泊まってみてはいかがでしょうか?

ちなみにホームアローンなどの有名映画のロケ地としても使われていたりもします。

関連:エクスペディアの国内ホテルと海外ホテルのキャンセル方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

メールエクスペディアからのメールが届かないときの対処法
パスポートエクスペディアでパスポート情報を登録・変更・削除する方法
クレジットカードエクスペディアでホテル料金をクレジットカード支払いする方法
エクスペディアの国内ホテルと海外ホテルの料金支払い方法
ハートマークエクスペディアで旅行保険に加入する方法と料金
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ