エクスペディアで+VIP Access提携ホテルを予約する方法




国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカーを業界最安値の安い料金で予約出来る旅行サイトエクスペディア(expedia)で+VIP Access提携ホテルを予約する方法についてです。

エクスペディアで予約できるホテルのうち、エクスペディアとホテルが提携して特別に会員向けにサービスを用意してくれているのが+VIP Access提携ホテルです。

+VIP Access提携ホテルを利用すると、通常のホテルよりもポイントが多く貯まったり、食事が無料でついてきたりなど特典があります。

このページはiPhoneのブラウザ版のエクスペディアを元に制作しております。PC版やAndroid版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。


+VIP Access提携ホテルとは

+VIP Access提携ホテルの定義は公式には以下の通りとなっており、該当のホテルは「+VIP Access™ 提携ホテルを探す」から探すことが出来ます。

“+VIP Access 提携ホテルとは、質の高いサービスを提供し、お客様の評価で 4.0 以上を獲得した、北米、中米、ヨーロッパ、および中東にあるホテルを指します。ホテルおよび航空券 + ホテルの検索結果ページで、+VIP Access のロゴが付いたホテルが対象ホテルです。”

つまり+VIP Accessである時点で評価が5段階の4以上であり、質の高いサービスが保証されているホテルです。

ちなみに+VIP Accessのロゴはホテルの一覧を表示した際にホテルのランクを表す星の右側に表示されています。+VIP Accessでない場合には表示されません。



ちなみに公式には欧米や中米、中東にあるホテルと書いてありますが、東南アジアや南米と言った地域にも+VIP Access提携ホテルはあります。

+VIP Access提携ホテルに泊まるメリットと注意点

+VIP Access提携ホテルではエクスペディアでの会員ランクに応じて様々な特典を受けることができます。
+ブルー会員を含む全ランクの会員に共通の特典としては、ポイントの還元率が通常のホテルよりも高い、ポイント交換で得られるクーポンの割引額が大きいという2つがあります。

また+シルバー会員であれば上記の特典に加えさらに、宿泊時に250ポイント追加で還元される、ホテルのWifiや食事などの設備が無料か割引価格で利用できる、という特典が追加されます。

さらに+ゴールド会員であれば+シルバー会員の特典に加え、ワンランク上の部屋へ無料でグレードアップしてもらえる(空き具合にもよる)、部屋の場所や階数などを指定できる、といった特典が加えられます。

つまり会員ランクが上がれば上がるほど+VIP Access提携ホテルを利用するメリットがあるという訳です。

ただし注意点として世界中どこにでも+VIP Access提携ホテルがあるわけではありませんので、その様な地域に行く場合には+VIP Access提携ホテルに泊まることはできません。

+VIP Access提携ホテルを予約する手順

+VIP Access提携ホテルの予約手順は、+VIP Accessに指定されているホテルを選択する以外は通常のホテル予約と同様の手順です。

ホテルの予約手順は別ページにて解説していますので詳しくはそちらを参照していただくとして、ここではVIP Access提携ホテルの探し方に焦点を当てて説明していきます。

1.まずはエクスペディアのトップページより場所、日程、人数を入力してホテルを検索します。

2.検索条件に合うホテルの一覧ページが表示されます。ページの比較的上部のあたりで場所や検索件数が表示されている部分の真下に「絞り込み」「おすすめ↓」と表示されていますので「おすすめ↓」をタップします。



3.並べ替え条件が表示されます。「料金」「ゲスト評価」「ホテル名」「ホテル クラス」「お得情報」「+VIP Access」「おすすめ」と選択肢がありますので「+VIP Access」を選択して「完了」をタップします。もし検索している場所に+VIP Access指定のホテルが無い場合には選択肢に現れません。



4.+VIP Access提携ホテルが優先して表示されます。



後はホテルを選択し、部屋を選択後に支払い情報を入力して予約を完了させれば+VIP Access提携ホテルの予約の完了です。

関連:エクスペディアでスマホからホテルを予約する方法

一度は行きたいオススメホテル

近年人気の観光地の一つであるイタリア、そのイタリアの首都ローマにあるホテルのうちエクスペディアで最も人気のあるホテルを紹介します。

ローマ駅からわずか200m程度という好立地の4つ星ホテル「ホテル アルテミデ」は、十分に高級な雰囲気や調度品を楽しめる人気ホテルです。



また多くのレビューで上げられているのがスタッフの対応やホテルのサービスの良さ、そして朝食のおいしさなどです。

非常に優しいといくつものレビューで上げられているスタッフの対応は4つ星どころか5つ星のホテルの対応とも遜色有りません。

誕生日にはプレゼントを用意してくれるといったちょっとした心遣いがうれしいホテルです。

またローマは観光地が密集しているため駅近くのこのホテルからは徒歩でいろいろな観光地を回ることができます。

有名どころで言えばトレビの泉や真実の口でしょうか。

映画から飛び出したローマの休日を現実に過ごすならラグジュアリーで便利なこのホテルがお勧めです!

本記事で取り上げた+VIP Access提携ホテルでもあるのでエクスペディアから予約をすると会員ランクに応じた特典を受けることができますので是非泊まってみてください。

関連:エクスペディアのホテルのスペシャルリクエストとは



関連記事

人気記事

パスポートエクスペディアでパスポート情報を登録・変更・削除する方法
iphoneエクスペディアでスマホからホテルを予約する方法
クレジットカードエクスペディアでホテル料金をクレジットカード支払いする方法
iphoneエクスペディアの国内ホテルと海外ホテルの予約の変更方法
泣くエクスぺディアで予約できないときの対処法
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ