るるぶトラベルで予約内容を変更する方法





国内のホテル・旅館・航空券・ツアー・レンタカーを様々な安い料金プランで予約出来る旅行サイトるるぶトラベルで予約内容を変更する方法についてです。

るるぶトラベルでは様々なサービスの予約ができますが、それぞれのサービスごとに規約が異なるため予約の変更や取り消しに関してもそれぞれのサービスごとに異なってきます。

ただしほとんどのサービスの共通事項として、予約確定後の内容の変更ができない場合が多いということが挙げられます。

例えば宿の予約やツアーの予約は内容変更をすることができません。

しかしこの場合にもきちんと対処すれば内容の変更を行うことができます。

宿の予約内容の変更方法

ホテルや旅館など宿の予約を確定した場合には、予約内容の変更を行うことは原則できません。

しかし公式サイトの「よくある質問」にある通り、取り消し(キャンセル)手続きは行うことができます。

これを利用して「予約をキャンセル」→「予約を取り直す」という方法で予約内容の変更を行います。

ただしこの方法は変更しようとしている条件で宿に空きがある場合のみでき、空きが無い場合にはこの方法は使えません。

るるぶトラベルでの宿の予約内容の変更は基本的にこの方法でしかできませんので、その場合には現状の内容で妥協するか、他のサイトなどで探す方がいいでしょう。

ツアーの予約内容の変更方法

ツアーの場合も宿と同じく予約を確定した時点でその後の変更はできないようになっています。

ただこの場合も対処方法は宿の場合と同じで「予約をキャンセル」→「予約を取り直す」という方法を取ります。

もちろんツアーの予約の取り直しにおいても変更先の条件でツアーに空きがある場合のみ可能となっており、空きが無ければ当然予約を取り直すことはできません。

航空券の予約内容の変更方法

ツアーではなく航空券のみをるるぶトラベルで予約した場合、るるぶトラベルはあくまで航空会社とユーザーの仲介をしただけですので、その契約は航空会社と直接行っていることになります。

そのため予約内容の変更などの規約は全て航空会社のものが適用されます。

ですので航空券の予約内容を変更したい場合には航空会社に直接問い合わせをするか、空港で航空会社のカウンターで行うことになります。

レンタカーの予約内容の変更

ツアーではなくレンタカーのみを予約した場合、航空券の場合と同様にユーザーとレンタカー会社が直接契約を結んでいることになるので、変更依頼などの問い合わせはレンタカー会社に直接行います。

るるぶトラベルで予約できるレンタカー会社はトヨタレンタカーですので、トヨタレンタカーの予約センターか借りる予定になっている店舗に直接電話をかけましょう。


体験・観光プランの予約内容の変更

体験・観光プランの予約内容の変更は、主催会社または取扱会社に直接問い合わせを行います。

ただし予約の取り消しを行うのであれば「予約確認」(PCだと「予約の確認・取消」)から取り消しを行うことができます。

いずれにせよ変更やキャンセルをするのであれば、相手方に迷惑をかけないよう少しでも早く伝えることをおすすめします。




関連記事

個人情報保護セキュリティるるぶトラベルにサインインできないときの対処法
iphoneるるぶトラベルの問い合わせ用の電話番号とメールアドレス
ホテルるるぶトラベルの仮ポイントと確定ポイントの違い
セールるるぶトラベルで今開催中のキャンペーンのエントリー方法
ローソン2るるぶトラベルの支払い方法!銀行振込とコンビニ支払いの利用条件
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ