るるぶトラベルにサインインできないときの対処法





国内のホテル・旅館・航空券・ツアー・レンタカーを様々な安い料金プランで予約出来る旅行サイトるるぶトラベルにサインインできない時(ログインできない時)の対処法についてです。

るるぶトラブルでサインインの際に用いる情報はメールアドレスとパスワードです。

このどちらを忘れた場合にもサイトへサインインすることができなくなってしまいます。パスワードを忘れた場合には、サインイン画面より手続きを行いパスワードを再設定することで解決を図ります。

メールアドレスを忘れた場合には残念ながら再設定はできませんので新規登録から新しいアカウントを登録することになります。

この記事はiPhoneのブラウザ版のるるぶトラベルを元に制作しております。PCブラウザ版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

メールアドレスを忘れた場合の対処法

冒頭でふれた通りメールアドレスを忘れてしまった場合には違うアドレスでの新規登録となります。

というのも公式サイトのヘルプページ「よくある質問」の通り再設定するとした場合、本人確認の意味合いも込めて登録メールアドレスへ再設定情報を送ることになります。

しかしメールアドレスが分からなければその情報の送り先が分からないわけですので、情報を送ることができないというわけです。

アカウントの新規登録は別ページにて解説していますのでそちらを参照してください。

関連:るるぶトラベルに新規アカウント登録する方法と年会費


パスワードを忘れた場合の対処法

公式サイトのヘルプページ「よくある質問」にあるようにパスワードを忘れた場合にはサインインページよりパスワードの再設定手続きを行い、新しいパスワードを設定することで解決します。

ただし会員情報として登録しているメールアドレスが現在使用できない場合には再設定手続きが行えませんので、メールアドレス忘れの場合と同様に新規でアカウントを取得することになります。

それでは具体的なパスワードの再設定手順についてです。

1.まずはトップページを表示します。ページ右上部に「予約確認」「会員登録」「サインイン」と並んでいますので「サインイン」をタップします。



2.サインインページが表示されます。タブで「会員の方」が選択されていることを確認して、メールアドレスとパスワードの入力欄の下にある「パスワードをお忘れの方」というリンクをタップします。



3.パスワード再設定をするための確認メール送信の画面が表示されます。各情報を入力し「確認メールを送信する」ボタンをタップします。



入力する情報は以下の通りです。

(1)姓名(全角)

会員情報に登録している姓名を入力します。漢字で登録している場合には漢字で、ひらがなの場合はひらがなで入力します。

(2)連絡先電話番号

会員情報に登録している連絡先電話番号を入力します。ハイフン(-)を忘れないように注意しましょう。

(3)メールアドレス

登録しているメールアドレスを入力します。メールアドレスを忘れた、登録しているメールアドレスが現在は使えない場合は、この手続きを辞めて新規登録から会員登録し直しましょう。

これらを全て入力したら「確認メールを送信する」をタップします。

4.登録しているメールアドレスにパスワードの再設定用のURLが記載されたメールが届きます。

メールを開封し、本文中に表示されているURLをタップしてパスワードの再設定へ進みます。



5.パスワードの再設定画面が表示されます。新しく利用したいパスワードを入力し、確認のためにもう一度同じものを下の欄に入力したら「パスワード再設定」ボタンをタップします。



以上でパスワードの再設定が完了しました。

以降は再設定したパスワードを用いてサインインすることができます。

ちなみにメールアドレスを忘れた場合やメールアドレスが現在使えない場合において、どうしてもそのアカウントを利用したい、という場合には一度問い合わせてみましょう。

もちろん基本的にはこれらの場合にはアカウントの新規登録をするようにとされていますが、特別な事情がある場合にはどうにかしてサインインできるようになる可能性があります。

るるぶトラベルの運営に問い合わせる方法としては、るるぶトラベル専用電話番号:03-5796-6135(10:00〜18:00)または問い合わせフォームからとなります。

関連:るるぶトラベルの問い合わせ用の電話番号とメールアドレス




関連記事

メールるるぶトラベルからのメールが届かないときの対処法
キャンセルるるぶトラベルで予約できない理由と対処法
iphoneるるぶトラベルの問い合わせ用の電話番号とメールアドレス
スキューバダイビングるるぶトラベルの特集・プランの特徴と予約方法
お金と電卓るるぶトラベルの乳幼児・子供の料金計算方法
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ