るるぶトラベルの特集・プランの特徴と予約方法




国内のホテル・旅館・航空券・ツアー・レンタカーを様々な安い料金プランで予約出来る旅行サイトるるぶトラベルの特集とプランの特徴(メリット)とその予約方法についてです。

旅行サイトで宿を予約する時に、例えば一泊○○円以下、駅から○○分以内、海が見える、などの条件で絞り込むことがあります。これはいわゆる絞り込み検索というものですが、これらは自分が求める条件のプランを探す時に重宝します。

逆にるるぶトラベルが「こんな条件のプランがありますよ」という提案をまとめたのが特集です。

例えば季節ごとの特集であれば「海に近い宿」「紅葉がきれい宿」「ゲレンデまでアクセスが良い宿」というようなものがあります。

特集ページから宿やツアーを探せば自分で絞り込む手間を省ける上に、オススメの商品を見ることができるのでお得なこともあります。

スポンサーリンク

るるぶトラベルの特集プランの特徴

公式サイトの「特集・プラン一覧」のページを見ればわかる通り、るるぶトラベルの特集は「季節の特集」「ポイントが多くもらえるプラン特集」「人気の宿特集」の様に需要が多そうなものが揃っています。

特集は自分で条件を入れて絞り込むわけではなく、るるぶトラベル側からの提案という形になりますから、具体的な旅行案がある方よりは、まだあまり決まっていない方に取って使いやすくなっています。

例えば旅行を計画する際に「○○県の○○に行って○○という宿に泊まる」と具体的に決まっている方は、特集を利用せず具体的な条件で絞り込んだ方が条件に沿ったプランを見つけることができます。

しかし「海行きたい」「スキーしたい」といったように具体的な計画が無い場合には、特集は自分にあった条件を探すのに便利に利用できます。

海に行きたい場合は「海に近い宿特集」や「夏限定プラン特集」などで探せば条件に合うものがあるでしょうしイメージを固めるのにも役立ちます。

特集・プランの表示と予約方法

それでは特集およびプランの表示方法と予約の方法です。

1.まずはトップページを表示します。少し下へスクロールしたところにある「特集・プラン一覧」「キャンペーン一覧」「割引クーポン」と並んでいるところから「特集・プラン一覧」をタップします。



2.特集・プラン一覧が表示されます。「季節」「ポイントアップ」「お得」・・・・と特集ごとに表示されていますので利用したい特集をタップします。またこれらの特集は下へスクロールしていっても見ることができます。



3.タップした特集に沿ったプランが表示されます。あとはここに表示されているプランの中から利用したいプランを選択して宿やツアーを探したり、予約をしたりすればOKです。予約手順に関しては通常の商品と特に異なる点はありません。



以上で特集・プランから商品を探すことができました。

ちなみに特集の中にはビジネス向け・出張向けホテル特集というものもあります。

るるぶトラベルを出張などで使う際に利用しやすいビジネスホテルなどの特集となっています。旅行サイトをプライベートの旅行でしか使ったことが無い方は、ポイントも貯まりますので一度出張などでも使ってみてはいかがでしょうか。

関連:るるぶトラベルで今開催中のキャンペーンのエントリー方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

プレゼントるるぶトラベルの割引クーポンを手にいれる方法と使う方法
プレゼントるるぶトラベルで今開催中のキャンペーンのエントリー方法
セールるるぶトラベルのタイムセールが開催される時期
カレンダーるるぶトラベルの支払いが確定する時期・タイミング
泣くサラリーマンるるぶトラベルで予約できない理由と対処法
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ