るるぶトラベルに新規アカウント登録する方法と年会費




国内のホテル・旅館・航空券・ツアー・レンタカーを様々な安い料金プランで予約出来る旅行サイトるるぶトラベルに会員登録しアカウントを新規に開設する方法と登録費や年会費などの費用に関してです。

るるぶトラベルは会員登録をしなくても利用することができるので、必ずしも会員登録をしなければならないわけではありませんが、会員登録すると利用するごとにポイントがもらえたりセールの情報や割引クーポンがもらえたりします。

1度きりではなく何度もるるぶトラベルを利用するのであれば会員登録した方がお得に旅行することができます。

この記事はiPhoneのブラウザ版のるるぶトラベルを元に制作しております。PCブラウザ版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

スポンサーリンク

年会費などるるぶトラベルに登録する際の注意点

公式サイトのヘルプページ「会員登録をしたいのですが。」に記載されている通り、るるぶトラベルでは登録に際しての登録料や、年会費といった料金は一切かかりません。

全ての機能を無料で利用することができます。

登録時の注意点としては、登録時にメールを利用するためきちんと利用できるメールアドレスを持っていることが登録の条件となります。

もしメールアドレスを持っていない、今使っているものを登録したくない、という場合にはヤフーメールやGメールなどの無料メールサービスでアドレスを取得しておきましょう。

また複数アカウントは特に禁止されていないため、サブアカウントを登録することは可能ですが、既に登録されているメールアドレスを利用しての新規会員登録はできませんので注意しましょう。

るるぶトラベルに登録する手順

それでは具体的にるるぶトラベルに登録する手順についてです。

1.まずはトップページを表示します。ページ上部右側に「予約確認」「会員登録」「サインイン」と並んでいますので「会員登録」をタップします。



2.サインイン画面が表示されます。



(1)タブの切り替え

「会員の方」「会員ではない方」と並んでいるところから「会員ではない方」をタップします。

(2)メールアドレス

登録に利用するメールアドレスを入力します。登録用のメールが届きますのできちんと利用できるアドレスを入力しましょう。

(3)利用規約/個人情報の取扱いについて確認しました。

このチェック項目の少し上にある「るるぶトラベル利用規約」「プライバシーポリシー」をきちんと読んで、内容に同意する場合はこれにチェックを入れます。チェックを入れなければ会員登録できません。

入力が完了したら「確認メールを送信する」をタップします。

3.登録しているメールアドレスにメールが届きます。

メールを開封し、メール本文中にある「下記のURLをクリックして登録手続きを続けてください。」と書かれた部分の下のURLをタップします。



4.会員情報登録画面が表示されます。それぞれの情報を入力していきます。メールアドレスは先ほど利用したものが既に入力されています。



・パスワード

半角英数字6文字以上でパスワードを設定します。10文字以上で大文字小文字数字英字が混ざっていて自分以外には分からないようなものが理想です。そして同じパスワードを確認用と書かれた欄にも入力します。

・姓名(全角)

姓と名を全角で入力します。漢字またはひらがなでそれぞれ10文字以内です。

・姓名(全角カナ)

姓と名を全角カタカナで入力します。それぞれ10文字以内です。



・生年月日

生年月日を入力します。年は西暦4桁で、月と日は選択形式で入力しましょう。

・性別

男性または女性から性別を選択します。

・連絡先電話番号

日中に連絡が取れる電話番号を入力します。通常は携帯番号を入力します。注意点としてハイフン(-)の入力も必要で、省略するとエラーが出ます。



・郵便番号・住所

まず郵便番号を入力します。入力後「住所自動検索」をタップすると都道府県名と市町村名など郵便番号でわかる部分までは自動で入力されますので続きを手動で入力します。

・メルマガ設定

モバイルの部分で「携帯メールを希望」のチェックを入れるか外すかができます。最初はチェックが入った状態になっています。メルマガが必要ない場合にはチェックを外しましょう。

以上を入力して「登録情報を確認する」をタップします。

5.登録情報の確認画面が表示されます。

上から下まで入力した内容を確認していき、大丈夫であれば「登録を完了する」をタップします。



以上でるるぶトラベルへの会員登録が完了しました。

るるぶトラベルに会員登録するメリット

ちなみにるるぶトラベルは冒頭で記述した通り会員登録をしなくてもツアーや旅行の予約をすることができます。

しかし会員登録することでいくつかのメリットを享受することができます。

一番分かりやすいのは、利用額に応じてポイントが貯まることです。

ツアーや良好で利用した金額の1%がポイントとして貯まります。貯まったポイントは1ポイント1円として代金の支払い時に利用することが可能です。

何度も利用する予定があるという場合にはぜひ会員登録して利用することをお勧めします。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

キャンセルるるぶトラベルにサインインできないときの対処法
iphoneるるぶトラベルの問い合わせ用の電話番号とメールアドレス
プレゼントるるぶトラベルの仮ポイントと確定ポイントの違い
ペンるるぶトラベルで領収書の発行依頼をする方法
泣くるるぶトラベルでよくあるトラブルとその対処法
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ